プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年度、多摩美術大学を受験しました。
無事、合格をいただいたのですが、入学は他大学にします。
受験時に描いた作品を返却してもらいたいのですが、返していただけるのでしょうか?

A 回答 (3件)

おそらく望み薄だと思います。

と言うのも、入試の作品は本来「答案用紙」と同じ扱いであり、評価した後に正しく保存されているかどうかさえ不明です。大学側としては、保存しておく必要がありませんから。作品であれば、学科の問題のように「入試問題が不適切なため採点し直し」という可能性もありませんので。
もっとも、ダメ元で大学に問い合わせてみても良いとは思いますよ。
    • 1

我が家にもどうしても、という我儘娘がいて芸術系の大学が一日おきの試験設定、という談合まがいの業界システムに大変な受験料(理系比の受験料が高いのにもビックリ、モデル代だそうですね)を払いました。

後学の為に作品を返還して貰う意味、というものを知りたいです。回答なのにそんな事書いては変ですか、あの業界は塾から始まってそういう意味では不思議・・昭和の父は電子工学系で全く信じ難い世界に、ただ驚きばかりでした。

方向違いだったら御免なさい、将来はそちらで生計を立てられますか?又ピント外れで失礼しました。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私が作品を返却して欲しい理由は、やはり、自分の作品が大切だと思うからです。
特に、大学入学試験で、あの緊張感の中で必死に練って描き上げた作品は、普段のものよりも価値があるように感じています。
だから、一生自分の手元で大切に保管したいと思いました。
これが理由です。

それは無理です。

• 1