プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いま18歳でもうすぐ車の免許を取得できるのですが、楽しく乗れる安い車(MT車)が欲しいです。おすすめの車種とかってありますか?

質問者からの補足コメント

  • 100万程度の中古車でお願いします。
    あと、中学生の時から好きだった70スープラを将来的に買いたいと思っています。
    70スープラって平均いくらぐらいですか?
    維持費はいくらですか?

      補足日時:2018/03/21 13:35

A 回答 (7件)

経済的に選択できる程の余裕はなかったし、買えたその車が運転できるだけで楽しかったけどね

    • good
    • 0

100万円あれば70スープラなんか買えるので最初からそれ買ったほうがいいと思うけれど。


但し49.8万円のでも300万円のでもどのみちもうかなり古い車なのでそれ相当に維持費がかかることは頭に入れておいてくださいね。
部品も出るかどうか怪しくなってきている車ですから。
    • good
    • 0

スープラ、しかも70 旧車にな感じがしないでもないですが、古い車はお金も掛かりますが手間も掛かります。


今時の車と違って燃費も良くありません。
それでも良い、と言うのなら、初めからその車を探して乗るのが良いと思います。
古い車はどんどん減ってしまうので、後に成って見つからないって事に成らないように。
後悔しないの無いよう決めてください。
ちなみに私のオススメは、マーチです!
現行でもマニアル有りますし、初心者にはもってこいのサイズと価格で中古も多いです。しかし、マニアルと限定するとやはり玉数は多くありません。

どうか楽しいカーライフを!
    • good
    • 1

中古のMTはなかなかないですよ。

程度のいいものは選ぶことはできません。あってもかなりいじってあるものでしょう。
中古車屋だとかディーラーに行ってとりあえずこれでもいいかと思ったものを探して買うしかないですよ。それでも一年がかりかもね。
だからおすすめの車種とかないですよ。
生産車の98%はATだからね。
    • good
    • 0

スイフトスポーツ6MT以外、ないのでは!

「いま18歳でもうすぐ車の免許を取得できる」の回答画像3
    • good
    • 3

まず「楽しく」の定義が難しいですね。


質問内容がMT車と限定しているので走るのがお好きなのかなと思います。
それならば少しというかかなりですかね?
排気量にもよるとおもいますが
個人的にはFFならシビック、インテグラ FRならシルビアS13ならかなり安いかも MRならMR2とかどうでしょうか?免許がまだなくても車を直接見に行っても楽しいと思いますので中古車センターなど探して遊びに行って店の人に話を聞くのもいいかもですね。

早く取れるといいですね。運転はご安全に~~~
    • good
    • 0

練習機とはしてはシルビアや180SXくらいで良いでしょう


30万くらいから買えると思います
初心者から上級者まで楽しめる車種ですね
扱い安い部類の車です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!