アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PSPー3000のバッテリーなのですが写真のどちらが古いからわかりますか?
ヒントになりそうなのは裏面のQRコードの横の数字ぐらいです。
古いと思われる方が共に満充電で約7時間 新しいと思う方が半分くらいです

それとしばらく使ってなかったからか内臓バッテリー?がダメになったのかバッテリーが切れる度に時計の設定をしないといけません。
大した事はないしゲーム自体はできるので、良いのですが、修理に出すと数万はかかりますよね?
バッテリーのカバーも塗装がペリペリ剥がれてきてます(・д・`;) これを治す方法はありますか?

「PSPー3000のバッテリーなのですが写」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは

左が初期の方ので、右はPSEマーク必須になった後期のでしょうね。

修理はもう受付終了していますので、治したいなら買い直すか
VITA(ダウンロード版のPSP互換)に買い替えるかでしょうか

バッテリーのカバーも塗装し直すしかないですがジャンク品など買い直してもぎ取った方が速いと思います。

内蔵のバッテリーは、パソコンやスマホ同様ただのボタン電池なので、
バッテリー外した状態で長時間おいたり、単純に寿命(5〜6年程度)でも死にます。
交換すれば良いのですが分解が必要です。

参考になれば
    • 1
この回答へのお礼

回答 ありがとうございました。
バッテリーのマークには気がつきませんでした
修理はもう無理なんですね、素人が手を出して完全に使えなくなるといけないので、現状維持でいきます。
カバーはシールでも貼っておきます。
ありがとうございました(・∀・)