プロが教えるわが家の防犯対策術!

働くとは、食べない事ではないでしょうか?

A 回答 (5件)

働く事は生きる事です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

俗人は死なないとダメです。

お礼日時:2018/03/22 02:03

「働かざる者食うべからず」と言いますから、働くは、食べる事です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

違います。それは偉い先生のことばで世俗人が理解する事では、ありません。世俗人が食べるとますます食から遠離ります。

お礼日時:2018/03/22 02:09

フードファイターは食べることが仕事であり働いていると言えるのでは。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれは世の堕落です

お礼日時:2018/03/22 02:11

『人』が『動く』と書いて『働く』なら



食べる事とは何の関係もないですね。

働くとは 『他の人のために仕事をすること』です。

仕事とは『仕えること』です。

食べないと 仕える体力が出ないですよ。
    • good
    • 0

禅問答でしょうか・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ労働のお話しです。

お礼日時:2018/03/22 02:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す