アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2週間で-6kgは可能ですか?またその方法は?
154cmの50kgです。無理なダイエットでも良いです。

A 回答 (7件)

断食なら可能だと思います


ですが本当に無理なダイエットです
あと三食お粥だけにしたりりんごだけにしたら可能だと思います
    • good
    • 0

何を目的にしているかはわかりませんが、成人でも1か月に4%以上体重を落とすことは危険です。


ましてや成長期であれば、体重超過が無いので体重を落とそうとしてはいけません。

成長期を超えている事を前提に、健康診断を行って問題がない事を確認すれば、2週間カロリーのある物の飲食を止めて水またはノンカロリーのお茶のみの生活を続ければ比較的安全に落ちない事はないです。
比較的安全と言っても、腸管環境の悪化による後遺症化する極度の便秘、肌荒れ、筋力の低下、貧血傾向、月経不順・無月経、場合によっては将来的な骨粗鬆症の誘発等の種種の症状や後遺症が残る前提ですが。
また、学説の段階ですが、腸内環境が増えるとうつ病の比率が上がるというものもあります。

加えてリバウンドを考えると体重を減らし終えた時がスタートでそこから十分な運動を継続的にやって基礎代謝量を確保しながら1か月程度かけて食事量を戻してゆくか、生涯リバウンドを起こさない程度の食事量(おそらく現時点の8~9割程度の食事量)を維持する事になります。

どちらにせよ格闘技など体重制限のある協議をされているならトレーナーと医師に、そうでないならそんな無茶な減量はすべきではありません。

ダイエットとは健康の為に体重を管理する行為であり、体重を増やす事もダイエットだと言う事を知っておいてください。
貴方がやろうとしている事は、ダイエットでも何でもなく命を危険に晒す行為です。
    • good
    • 2

絶食です^ ^

    • good
    • 1

「無理なダイエット」って、どのくらいの内容を想定していますか?書かれている内容だと



・入院してもおかしくない、下手したら死ぬ
・一生引きずる後遺症が出てもおかしくない

くらいやっても達成できるかどうか、という条件ですけど。
あ、仮に落とせたとしてもまず間違いなくすぐにリバウンドはするでしょうから、そこは覚悟して下さい。
    • good
    • 2

無理にダイエットしてもリバウンドするだけですし、体重に拘る必要ってありますか?


見た目で何kgって分かる人は居ませんし…

毎日30分程度走り、腕立て、腹筋である程度引き締まりますよ。
    • good
    • 1

食べないで運動するしかないです。


そして倒れて病気になれば痩せますよ。
そのくらいしか方法がないです。

まず、154cm 50kgは太っていないので
そんなすぐには痩せないです。
2週間で12%も体重が減るわけない。
3ヶ月は軽くかかります

例えば120kgの人が2週間で-6kgなら
できるかもしれませんけどね。

-1.5kgできたら100点満点かな。
ひたすら走るだけです。

急に食事が減ると、身体は生命の危機を感じて、
痩せないように一生懸命頑張ります。

で、食事するときに、少しでも
体重を戻そうとします。
だからリバウンドします。

運動して筋肉つけるのがいいです。
筋肉つくと、同じ体重でも細いです。
44kgに見える50kgになった方がいいです。

ってことで、食事を頑張って減らしても
まあ-1.5kgでしょうね。
水分が減った時は体重が減ったように見えます。
すぐ戻るけどね。そんなもんです
    • good
    • 2

サウナと浣腸で手が届きます


命の保証はしません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!