アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古い建物が壊されて 広い 空き地になったら
そのあとは新しい建物が できますか?
それと、もしできたとしたら何ヶ月ぐらいあとに建物ができますか( ¨̮ )??
詳しく人がいましたら教えください

A 回答 (3件)

空き地として買い手がつきやすいように更地にするのであって、そこに買い手がつく時期も、まして建物が建つ時期にしても、買い手の都合次第です。


なかなか買い手がつかない場合もあるでしょうし、とありあえず土地だけ入手しておいて建物は数年後と言った事情もあるかも知れません。

あなたが服を買うのはいつか?また買ったあともいつそれに袖を通すのかもあなたの都合、気分次第で特に決まりはないのと一緒です。
    • good
    • 3

基本的にはNo1,No.2の方が答えた通りです。


ただもう少し調査できる事をアドバイスしましょう。

まず法務局という役所に行くと、その土地の所有者がわかります。
建物を壊して更地にするというのは、誰かに処分(売買など)する事が予測できます。もう処分したかもしれませんね。

買った方が個人の所有者であれば自宅を建てるかもしれません。
不動産会社ですと、土地を細分化して分譲住宅として再度売却を予定してたり、何か事業系の建物を建築するかもしれません。

また市役所の建築指導課という係に行くと、土地所有者などから建築確認申請が出されていれば、どういう建物をいつ頃建築予定なのかがわかります。

更に、その土地が市街化調整区域に指定されてる地域の場合(難しいですよね)は、開発許可や建築物新築許可という都市計画法上の許可手続きが必要で、市役所などの都市計画課へ行けばどういう計画の許可が出ているのか調べられます。

他にも様々な調査方法が実はあるのです。

こういった調査手続きは行政書士という資格を持った事務所へ頼めば調べてくれますので、参考にして下さい。
    • good
    • 1

分かる訳ない!


仮に建物が建つとしても、何の建物かも分からないのに何ヶ月で建つとか分かる訳がない!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!