プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで、健康に悪いのにタバコを吸うの?
興味本位で吸い始めたからという答え以外でお願いします

A 回答 (9件)

ニコチン依存症。

そして
年取ってもやめれる人は居るので
若いのに吸ってる人は
カッコつけか
ストレス発散だと思いますよ。
最初は先輩から勧められたとか
周りが吸ってるからとか、
カッコつけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タバコを吸ってる彼はカッコつけでしょうね。悲しい

お礼日時:2018/03/23 21:53

行動の因果関係が理解できないから。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありゃありゃ!です

お礼日時:2018/03/23 21:53

日本のタバコ農家を守るため。



嘘。

やめたら150歳くらいまで行きちゃいそうだから。

嘘。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう嘘ばっかり

お礼日時:2018/03/23 21:52

今は、タバコを、辞めてから数十年経ちましたが!タバコを、吸う!よりは、飲む位いビースモーカーでした!その時は、経験の?事などを、考えてなかったですね。

タバコで、健康を、脅かされた時に、自分で、気が付き!私は、タバコを、辞めました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やめることができて素晴らしいです!!!

お礼日時:2018/03/23 21:52

簡単に纏めます、最初は悪戯心~自然と中毒状態~何回やめようとしても一本吸っただけで忽ち元の木阿弥。


合計七回も禁煙に失敗して自己嫌悪、一番短くて三ヶ月・長いのは一年半も掛かってダウン。

つまり意思が弱いというだけの事、最後に何とか実行出来たのは「妻に罵られた」のが決定的効果、それが尾を引いて未だにあれは愛情から出た言葉ではなく、本当に憎んでいる態度と言葉だった、とは今でも根に持っている位、言った方は忘れているのが又引っかかる、となる程根が深いのが中毒なのです。

二人の子供は「お父さんは良く禁煙出来たね」と言います、それには「な~に簡単さ、吸わなきゃいいんだ」とだけ答えます。
その話をランチタイムでの雑談で、アメリカ人にしたら「君はジョークが上手い」と誉められ、その会話が英語達者な友人に通訳して貰ったのが悔しい、とは今も酒席で使う肴話でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

妻に言われて、でもそれは憎しみだったから、見返してやる的な?タバコは吸ってはだめですね

お礼日時:2018/03/23 21:51

「なんで、健康に悪いのにタバコを吸うの?」


⇒多くの方々は、嫌煙の医師や薬剤師などの嫌煙活動家のキャンペーンに洗脳されているからです。

その人たちの”健康に悪い”という説明を信じてしまっているのです。
あなたもその一人でしょう。

世界の医学界に、タバコが病気の原因だという疫学証明は一つもありません。
病院に行くと、”タバコをやめましょう”と医者がいいますが、それらの医師も本当に身体に悪いとは知らないのです。
そんな研究をしていないのです。

ただ、ニコチンが血管を縮ませる程度しか知らないのが医師の実態なのです。

健康に悪いものは、生活上に幾らでもあります。

しかし、タバコだけを悪者にしているのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小学生から特別授業やってたから洗脳ですねコレ。

お礼日時:2018/03/23 21:50

こんにちは。


タバコですか。
・親のまね
・先輩のまね
・映画、テレビのスターのまね
 石原裕次郎など、タバコを吸う姿が、格好良く見えた。
 昔の映像を見ると、吸い殻は、平気でポイしていたね。
(*_*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーー悲しい

お礼日時:2018/03/23 21:49

一度タバコを吸うと止められなくなるからです。

中毒性があるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悲しい

お礼日時:2018/03/23 21:49

健康に悪いと思っていないし、


そのことに興味がないからです。
人によるでしょ、で終わりです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

健康に興味がないって悲しい

お礼日時:2018/03/23 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!