プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カーリングの「そだね〜」って腹立ちませんか?

A 回答 (30件中1~10件)

別に腹立ちません。

それより今の政府の方がよっぽど。
    • good
    • 2

別に腹立ちません。


方言でしょ。
ただたんにメディアが騒いでるだけ。
そっいった方言なんて探せばまだまだあるよ。
何だったかなぁ?忘れちゃったけど語尾に必ず付くんだけどなぁ。
    • good
    • 0

立つ。

もぐもぐタイムも立つ。バックヤードで食いやがれ。
    • good
    • 6

何故、一々、変に気を回すのかしら?頑張って、可愛くて、いいですけどねぇ。

ただ、しつこくメディアで取り上げ過ぎるから、鼻についてくるだけでしょう?
    • good
    • 1

「そだね〜」


をやたらに繰り返して笑ってるコメンテーターとかの方が嫌です。
    • good
    • 1

もともと、カーリングの世界、年功序列があります!


チームプレーとして廃止する方向に方針転換!
その過去、歴史を知らないの?

サッカーの中田さん本田選手、フィールドの先輩、呼び捨てらしいよ!
    • good
    • 0

面白おかしくメディアが取り上げるのに腹が立ちます。

前から当たり前に使ってた言葉なのに、変に編集して使い回すから耳にする機会が増え、主さんみたいに耳障りに感じるんだと思うんです。

あと当たり前にやっていたことに変な名前をつけて取り上げるのも嫌です。
    • good
    • 1

全然腹たちません。

    • good
    • 0

テレビだってやる事ないからそのぐらいしか話題がないんじゃないんですか?

    • good
    • 1

道産子です。

普通に使うので腹立たれても困ります…。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!