アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人がこの4月からメキシコに転勤になりました。
期間は3年です。
子供は小学2年生、年長の2人です。持ち家ありです。
現在12歳の持病があるワンコがいます。
ワンコは私が結婚前から飼っていました。

主人は転勤族で、今回のメキシコ行き前も九州に2年単身赴任赴任していました。

今回、メキシコ行きの辞令が出た時、帯同するかすごく迷いました。一番迷ったのは、ワンコのことです。最初は、私の母が預かってくれるって話も出ていましたが、最近ワンコの体調が悪く、入院もしていました。今は退院し、薬と食事療法で維持しています。母も年寄りなので、病気もちの老犬を3年預かるというのが不安だそうです。
私もそう思います。なのでメキシコに一緒に連れて行こうとも考えましたが、帰国時15歳の時、飛行機に乗れるのかとか、フライト時間も長いし不安もあり、今のところ単身赴任で行ってもらうことになっています。
けれども家族はやっぱり一緒がいいかなと思っています。
どうすればいいのか、毎日そのことばかり、悩んでます。

A 回答 (3件)

ウチにも病気がちなワンコがいるので、新しい土地へ連れて行かれるなんてワンコ可哀想って思っちゃいます。



それに、メキシコって治安が悪いって聞いたことがありますけど、その辺は大丈夫なんですか?
もちろん地域にもよるんでしょうが、麻薬シンジゲートとか、その抗争で殺された人の生首が普通に路上に見せしめとして置かれている地域もあるとかって…。

家族は常に一緒であることや、お子さんに海外での生活を体験させるのは貴重な財産になるとは思いますが、ご主人も不貞腐れていないで、こういった安全や衛生面など、ご家族を安心させる努力って必要だと思います。
あなたも自己嫌悪するんじゃなくて、スカイプとかでできるだけご主人とご家族が近しい関係でいられるようなアイデアを出されては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
場所はメキシコのなかでは治安がいい場所みたいです。
でも、やっぱり海外。日本のように子供1人で公園とかはあり得ません。スーパーでも目を離してはいけません。スクールバスのバス停も親の送り迎えが必要です。野菜も消毒しないと食べれないし、水道水は口にしてはいけません。
私もしっかりしないとダメですね。スカイプ、メール、色々な手段で主人と子供達と連絡するようにします。
主人がもう少し、大人になってくれるといいんですけど。

お礼日時:2018/03/24 08:40

行きたいなら普通な預けて下さい。



犬に飛行機や他国は死活問題です。

家が有るなら単身赴任で良いと思いますよ?

子供も天候や他国は大変です。

年に二回行ったり来たりで良くないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も単身赴任で大丈夫だと思っていました。近所付き合いもよくしているので今までも困った時は助けてもらったりしていました。
あまりにも主人がふてくされ、私はを無視するようになってきたので。私は最悪の妻なんだろうなって思います。
夏に遊びに行くつもりです。年1回は主人も一時帰国できます。
こんなに単身赴任ばかりでいいのか分からなくてなってきて。
単身赴任に賛同してくれる人がいてくれて嬉しいです。

お礼日時:2018/03/21 17:31

犬はメキシコには連れていけないでしょう。


フライト中に死んだら大変です。無理だよ。。
しかも帰省するごとに飛行機にのせるなんて無茶でしょ。

悩むというか、無理ですよ。
犬はつれていきません。普通考えて単身赴任でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
単身赴任をしてほしいと主人に告げるとふてくされていました。一緒にいなきゃ家族じゃないと。口もほとんど聞いてくれなくなってしまいました。
私はワンコも大事な家族だし、最後まで自分でお世話をしたいと思っています。だからといって無理して飛行機乗せるのはやっぱり危険ですよね。
やっぱり悩みます。

お礼日時:2018/03/21 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!