人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ひきますか?
なかなか治らない小さい赤ニキビやっぱり頬にあるので気になりますか?

「ひきますか? なかなか治らない小さい赤ニ」の質問画像

A 回答 (2件)

私の方がひどいです笑


その程度なら皮膚科でお薬を処方してもらって、それを使えば治ります!
保湿も大切なので、化粧水をたっぷり使って、時々パックをすることもおすすめします!
    • good
    • 0

プツプツした小さな赤ニキビですね。



私のはもっと酷かったです。
信頼の出来る皮膚科の医師をサイトなどで探して受診なさって下さいね。

皮膚科にかかれば綺麗に治ります。

私はなかなか受診せずに拗らせてしまったため治るまで
2年かかりました。

ニキビ跡が残らないように
早くいらして下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q白ニキビについてです。 以前、美容外科で頬に熱を与えて ニキビやニキビ跡を治すという 治療を行って

白ニキビについてです。

以前、美容外科で頬に熱を与えて
ニキビやニキビ跡を治すという
治療を行ってきたのですが
白ニキビのあった場所だけが、
炎上したように赤くなってしまい
白ニキビの無かったところは
その治療のおかげでツルツルになりました。

赤くなってしまった場所は、とても痒くて、プツプツとあった白ニキビが一個の塊になったように大きなものができてしまいました。

以前、蒸しタオルを白ニキビ当てた時と同じような状態になってしまったのですが、これはこれからもひどくなっていきますか?一時的に赤くなっているだけですか?
教えて下さい。

Aベストアンサー

美容外科で熱を与えるニキビ治療といえばたぶんポルフィリンという成分に反応する波長を与える治療だとおもいます。。。
にきび菌が出すポルフィリンに反応して殺菌することでニキビを治すと言うものですね。。。
たとえばフォトフェイシャルアクネスという有名な治療もそのひとつですね。以下のような治療です。
http://www.bihakuskincarenavi.com/article/photofacialacnes.html

そういったものは一時的に赤くなることはよくあります。またにきび悪化することもあります。。
絶対にやってはいけないのは温めたりすること。マッサージとかお風呂とか。。
ポツポツとした白にきびくらいならそういった治療は受けないほうがイイです。。。
肌を確認したところにきびが大きくなりやすいタイプではないようなのであまり気にしないほうがいいですね

Q汚くてすみません汚くてごめんなさい この赤ニキビの治し方お願いします 皮膚科行きました お願いします

汚くてすみません汚くてごめんなさい
この赤ニキビの治し方お願いします
皮膚科行きました お願いします

Aベストアンサー

私もそんな感じでしたが思春期の女の子なら尚更辛いですね。
その手のニキビもしくは吹き出物はあらゆる要因があります。一概に「これ!」と言えないのが歯がゆいところです。まずはお医者様の言う事を守り、食生活は刺激物を避ける事。洗顔は刺激性の少ない物を使う事とゴシゴシ洗わないように。最後によく寝る事です。ひとは寝ている時に古い肌から新しい肌へと変わりますので。

最後にこれだけ守ってください。
吹き出物の先が膿んで目立つからと言って決して潰さないように。
潰すと後が残り一生物になってしまいます。
多分、ご両親・お友達からも言われてるかと思いますが、それだけはおやめください。
今は辛いけど先の人生考えてあまり気にしないようにね。

Q20歳の息子が3年間、酷いニキビと肌荒れで苦しんでいます。勿論、皮膚科に今現在もかかって治療していま

20歳の息子が3年間、酷いニキビと肌荒れで苦しんでいます。勿論、皮膚科に今現在もかかって治療していますが顔の方は落ち着いてきたようですがフェイスラインと首に炎症ニキビとしこりが繰り返しできており本人、精神的にも辛い日々を送っています。親としてもどうにかこの状態から改善するように協力したいのですが何もしてあげられません。何か良いアドバイスがあればお願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

息子様がどのような治療を行っているか分かりませんが、私も中高生時代に顔中に赤く大きめのニキビができていて、なんで私だけ、、と泣いていた事もありました。母も質問者様同様気にかけてくれ、皮膚科で薬やレーザー治療などを行いましたが正直あまり改善されませんでした。大学になり、少しは治ったものの21歳頃にまた酷くなってしまい、もう一度皮膚科に通い、1週間に一回イオン導入、1、2ヶ月に一回スムースビームというレーザー治療、処方して頂いた薬を飲み一年くらいでかなり改善され、前に比べたら格段にニキビができなくなりました。
もちろん体質にもよりますが、年齢やホルモンのバランスも関係してるのかなと思いました。
しかし、やはり信頼できる医療機関がでの治療が一番だと思います。
時間もお金もかかると思いますが、根気よく治療を続ければ改善されると思います!
長くなってしまいすみません。

Qひどい顔の湿疹。辛いです。

昨日の朝から突然、顔の特に顎・口周りを中心に頬などに湿疹ができ始め、白いニキビのような小さいプツプツがあります。痒みがあり、熱も持っている感じです。2件皮膚科にかかりましたが原因不明で、1件目ではミノサイクリン・ザイザルを処方され、2件目ではセレスタミンを処方されました。皮膚科では思い当たる理由がないと答えたのですが、よく考えてみると以前皮膚科から処方されたロコイドクリーム・ニトラゼンクリームの混合を数ヶ月毎日少なからず顔に使用していました。調べるとロコイドはステロイドだったんですが、やはりこのステロイドが原因なんでしょうか?最近もうこの塗り薬を辞めようと思い、使わない日があったり使用回数を減らしていました。人に会いたくなくて鏡を見るたびに辛いです。皮膚科にステロイドをずっと使っていたことを伝えたら何か治療法は変わるでしょうか…?また、セレスタミンもステロイドが入ってると言われたのですが服用しない方がいいのでしょうか?もちろんクリームは使用中止しました。

Aベストアンサー

はじめまして、こんにちは。顔の湿疹はお辛いですよね。私も経験があるので、よくわかります。写真を拝見し、おなじような湿疹でしたので、参考になればと思います。
私は、当初あごの左側にプツプツが出て、皮膚科に行ったところいきなり「ステロイド」を出されたのがきっかけでした。私も何カ月か使っていましたが、最終的には、「ステロイド離脱」と言われ、生まれて初めて会社を10日以上休み、離脱による顔の腫れなどその後の副作用は今も続いています。(離脱から7年ほどたっています)人によっては、ステロイドが合うという方ももちろんいらっしゃると思いますが、顔なだけに、早く治したい一心で塗ってしまうとか。私は離脱したときに付けられた病名は、「酒さ性皮膚炎」でした。それからはステロイドは一切やめて、お化粧もせず、朝晩お湯で顔を洗うだけ。甘いものとお酒を禁止されました。ステロイドを止めた原因は、ステロイドによる「酒さ性皮膚炎」だからです。顔は隠せないですから、本当に辛さがわかります。ネットで調べると「ステロイドを使用しないお医者様」が何件が出てきます。私も根気強く、通院しました。ryu65nao様のお住まいの場所に、そのようなお医者様がいればよいのですが、私も納得のいく治療をしてくれる医師にあうまで、8件も皮膚科を替えました。現在引っ越しをして、慣れない土地でまた一から皮膚科探しでしたが、「ステロイドは使いたくありません!」とかたくなに拒否して、以前処方してもらった内容で処方していただいています。私の場合、「皮膚ダニ」とも言われました(+_+)日々のケアは、ニキビ用の化粧品で落ち着いています。色々書いてしまいましたが、一概にステロイドとも言い切れませんが、私にとってステロイドは怖いものです。どうか早く良くなりますように・・・

参考URL:http://asmorg.blog32.fc2.com/blog-entry-182.html

はじめまして、こんにちは。顔の湿疹はお辛いですよね。私も経験があるので、よくわかります。写真を拝見し、おなじような湿疹でしたので、参考になればと思います。
私は、当初あごの左側にプツプツが出て、皮膚科に行ったところいきなり「ステロイド」を出されたのがきっかけでした。私も何カ月か使っていましたが、最終的には、「ステロイド離脱」と言われ、生まれて初めて会社を10日以上休み、離脱による顔の腫れなどその後の副作用は今も続いています。(離脱から7年ほどたっています)人によっては、ステロ...続きを読む

Q前からほっぺとおでこに ブツブツが出来るようになり いろいろ調べたらニキビの初期と書いてあったので

前からほっぺとおでこに
ブツブツが出来るようになり
いろいろ調べたらニキビの初期と書いてあったので
ケアの仕方やたまにピーリングをし
リンパマッサージをするようにしたら
ブツブツは大分減って小さくなったのですが、ここからがなかなかきえません。

写メみずらいですがこんな感じです。

やはりほっぺとおでこ。。


化粧すると隠れるんですが
光の反射でうっすら目立つし
スッピンだとかなりきになって。。

これは皆さん経験ありますか?


跡が残らないかとも心配です。

触ると割と肌つるつるはしてるのですが
見た目が良くないんです。

これは皮膚科に行ったのがいいですか?

何か方法とかありましたら
教えてくれると嬉しいです。

Aベストアンサー

No.2です。
>ピーリングはやらないのがいいのですか?
そういうのをやり過ぎです。角質をひっぺがすのは
寒空に赤ちゃんを裸で放り出すのと同じです。
あなたのお肌はひっぺがされた角質をやっきになって作ろうとしたり、またひっぺがされたりして
そういう赤いブツブツになるのです。

私は病院その他で皮膚が薄いと言われるのでピーリングはしないのですが
(角質や産毛がある状態でないと風が吹いただけで肌が痛い)
あなたのお肌もしばらくそっとしておいてあげるのが良いですよ。
デコボコにはなっていないとのこと、まだ間に合うでしょう。

Q顔の湿疹です。分かる方いませんか? 元々、湿疹は、出来やすいんですが、4日ほど前から、ヒリヒリ痛み出

顔の湿疹です。分かる方いませんか?
元々、湿疹は、出来やすいんですが、4日ほど前から、ヒリヒリ痛み出し、見る見るうちに、どんどん湿疹が広がってきてます。
湿疹は、大きめで、ほっぺのところは ゾウさんの皮膚のようにかたくなり 腫れてる感じもします。痛痒い感じでズキズキしてます。
皮膚科にいきたいのですが、仕事を丁度変えたばかりで保険証の切り替えがまだできていないので 皮膚科にもいけません。
予想出来る病名と もし 実費での診察だと (治療にもよると思いますが、診察とお薬代のおおよその診察料)どの位の費用がかかるか 教えて下さい。

かなり深刻に悩んでいます。

Aベストアンサー

かぶれかと思いますが、皮膚の病気によっては、人に感染するものもありますので、親にお金を借りてでも皮膚科に行った方が良いと思います。
1万ぐらいかなと思いますが、たりなければ後日追加支払いができるのでは、と思います。
マスクなどして職場に行けば、余計に悪化する様に思いますので、早急の治療をおすすめします。

Qニキビ跡についてです。 これは赤ニキビですかそれともクレーターですか?もしくはしみですか? 綺麗な肌

ニキビ跡についてです。
これは赤ニキビですかそれともクレーターですか?もしくはしみですか?
綺麗な肌になりたいのですが市販の買うより
リプロスキンを買った方がいいですか?

Aベストアンサー

リプロスキンはいいですね。
見た目はクレーターぽく見える感じですが
お肌のお悩みってつらいですよね。
ニキビケアの方法はさまざまな方法がありますが
正直、毎日のケアをするのが確実です。

ただ、毎日のケアとなると継続的に
続けることが大事ですが、ずっと続けることは
難しいので、私は無理のない程度に生活習慣を
変えることをおススメします(*'▽')

例えば

① 食生活を変えてみる
基本バランスの良い食生活が大事でお肌にはビタミンを
多めに摂るとか、大豆食品(豆乳がオススメです)を
摂るなど偏った食生活はお肌の天敵です。

② 適度な運動をする。
デトックス効果でよく汗を流して老廃物を排除する作用は
お肌をきれいにするだけじゃなく、健康のためにも
めちゃめちゃいいです!!

③ 睡眠をしっかりとる。
お肌のことならやはり睡眠をしっかりとるのが一番です。
不健康な生活習慣では体内リズムも崩れてしまうので
お肌にも出やすいです。

ポイントですが、自分の負担のならないようにまずは
自分のペースで進めてみて、そこから徐々に変えていくと
やりやすいですよ(*^▽^*)

リプロスキンはいいですね。
見た目はクレーターぽく見える感じですが
お肌のお悩みってつらいですよね。
ニキビケアの方法はさまざまな方法がありますが
正直、毎日のケアをするのが確実です。

ただ、毎日のケアとなると継続的に
続けることが大事ですが、ずっと続けることは
難しいので、私は無理のない程度に生活習慣を
変えることをおススメします(*'▽')

例えば

① 食生活を変えてみる
基本バランスの良い食生活が大事でお肌にはビタミンを
多めに摂るとか、大豆食品(豆乳がオススメです)...続きを読む

Qにきびの無い人が、にきびのある人をどう思うか

にきびの無い人は、にきびのある人を見てどう思っていますか?

私は、中高生の時はにきびが全くありませんでした。
その頃、にきびがたくさんある同級生を見て「この人、顔を丁寧に洗っていないんじゃないの?」とか、清潔そうな人には「油モノが好きでいっぱい食べているんだろう」と思っていました。
もちろん、口には出しません。

私は成人してから、にきびがたくさんできました。顔だけではなく、背中にもです。(内科の手術をしてからマシになりました)
この人不潔だな、などと思われていないか心配です……。
仲が良い人には肌が弱いと言い訳はしていますが、不安で……。

昔の自分はひどい人間だったと反省しています。
本音で回答お願いします。

Aベストアンサー

白ニキビは「つぶしたい・・・」とか思うことあります
は 冗談半分として

相手が女性だと 正直
「かわいそうだなぁ」と
さらに 上からしっかりメイクをしてるのを見ると
「隠したいのは解るけど やめた方が良いんじゃ」と
思ってみてます。

男性だとなぜか
「きちんとした 洗顔方法を知らないのかなぁ」と
思うんでけど
これは 男性は女性ほど 美容知識に
興味がないんだろうなと言う思い込みからかも知れません

母が アトピー持ちだったせいか
肌は確かに 自業自得の所もあるけど
(食べ物の嗜好や 間違ったケア)
根本的には 弱い強いを含め体質が占める部分が
一番大きいんだと 思っているし
(だから 年齢や環境など体質が変わると出たり出なかったり)
多分 本人が一番気にしているんだろうなと
想像に難くないので 

Q中学生が7キロ痩せるのは無理でしょうか。

私は今、中学3年生です。

去年の冬からだんだんと太っていき、5キロも太ってしまいました。

今は、お菓子を食べるとお腹がいっぱいになるまで食べてしまい止まらなくなります。
お菓子を食べたあとは「運動しないといけない!」と思ってフラフープなどをしますが受験生なので勉強もしなければいけません。
でも中学生なのに下腹もでています。



できれば高校に入るまでに7キロくらい痩せたいのですが無理でしょうか?


ダイエット方法も教えてください‼
お願いします‼
でもお金のかかるダイエットや、家にお菓子を置かないなどは無理だと思います。(親がダメだというため)



回答よろしくお願いします。
本当に悩んでいます。

Aベストアンサー

はぁ。

お菓子一袋食べたことは10代ではありませんでした。
大人になってからですね、そんな馬鹿食いしたのは。


お菓子いっぱい食べたら太って当然です。

>お菓子を食べたあとは「運動しないといけない!」

焼け石に水です。
お菓子食べたカロリー分をフラフープで帳消しにはできません。


ダイエットに金なんて必要ないです。
お菓子は食べなきゃいいだけの問題。
自分の意志力の話です。

受験生で運動できないとは言っても
30分ぐらいは割けるはずです。
30分あれば筋トレとジョギングできると思います。

ちなみに私は中学時代174cmで48kgでした。
痩せすぎになるんでしょうが、ご飯は2、3杯おかわりしてました。
ただし、お菓子、ジュース類はほとんど食べたことありません。
外食もです。

高校も176cmで55kgでした。
とにかく私の10代は恐るべきと言っていいほど
食生活がしっかりしてました。

大人になってからですね。
外食したり、甘い飲み物、菓子パン食べたりしたのは。
一気に10kg以上太りました。

やっぱり変な物は食っちゃいかんですよ。
食べるなら週1回にとどめるべきです。

はぁ。

お菓子一袋食べたことは10代ではありませんでした。
大人になってからですね、そんな馬鹿食いしたのは。


お菓子いっぱい食べたら太って当然です。

>お菓子を食べたあとは「運動しないといけない!」

焼け石に水です。
お菓子食べたカロリー分をフラフープで帳消しにはできません。


ダイエットに金なんて必要ないです。
お菓子は食べなきゃいいだけの問題。
自分の意志力の話です。

受験生で運動できないとは言っても
30分ぐらいは割けるはずです。
30分あれば筋トレとジョギングできると思います...続きを読む

Qニキビ肌で悩んでます。。。

学生時代からずっとニキビ肌で馬鹿にされてきました。
もう諦めてたんですが、今年就職した職場で気になる男性ができました。
ニキビ肌のせいで嫌われるんじゃないかと怖くて、なかなか声をかけられないんです。
仕事が忙しくて病院はなかなか行けないですが、本気で治したいと思ってます。
おすすめの美容液とか洗顔フォームがあったら教えてください。

Aベストアンサー

私もニキビ肌だったのでお気持ち分かります。
自分に合う美容液ってなかなかみつからないですよね。
私の場合は、アクレケアという美容液で全然気にならなくなりましたよ。
久しぶりに会う同級生には私だと気付かれないくらいです(笑)
よかったら一度試してみてください。
http://www.soukenbisya.com/lp/acracare/sp/141010.html?pattern=1


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング