一回も披露したことのない豆知識

調剤薬局事務という職業は、引く手あまたですか?

やはり、医療事務の方とか、経験された方の方が採用されやすいですか?

A 回答 (3件)

追記 この業界は、政府の医療改悪で、非常に厳しいので、おそらく、その方に、余程の実力がない限りパートのままが多いのではと思います。


PC入力スピードと正確さ! お店に認められる 接遇力!
事務能力は、おそらく店舗に一人いたら十分なので、誰かおられたら難しいかと、
それは、その方よりも、正確で、スピードが早いのが条件でしょう!
    • good
    • 0

引くてあまたかどうかは、その薬局によるでしょう!?


実務経験者がいいが、でも、PCの入力ができたり、接遇のできる特徴のある人がいい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり薬局によりますか。
接遇も必要ですか。

お礼日時:2018/03/27 22:30

甘いよ。


建て前は、調剤報酬請求事務(レセプト作成)なんだけど、現実はコンピューター処理されているので、雑用です。
要は、資格より経験者優先で、需要もそれほど多くはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりそうでしたね。

お礼日時:2018/03/25 17:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!