アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬の年齢って、人間でいうと何歳という言い方が多いですが、どう計算してるんですか?

A 回答 (5件)

産まれてから最初の20日で1歳、100日で5歳、200日で10歳、300日で15歳、1年で18歳この後1年ごとに5歳づつ歳をとります。

    • good
    • 4

「人間に例えれば」という前提だから、犬の寿命に人間の平均的な寿命である80歳を当てはめて無理やり計算しています。



人間の80歳=犬の15〜20歳を当てはめて、
最初の一年が人間でいうと20歳、その後毎年4〜5歳ずつ年をとると言われています。

犬が10歳だと、人間に例えると56歳から65歳あたりでしょうか。
    • good
    • 0

それは大きさで変わる為わからん。

小型犬、中型犬、大型犬全部違うしょ。
小型犬は1年で7歳
7倍
    • good
    • 0

チワワの姉妹と暮らしています。


ご質問から、小型犬と人間の年齢の関係は概略次のように言われています。

1ヶ月 1才
6ヶ月 9才
1年 17才
2年 23才

3年 28才
5年 36才
10年 56才
15年 76才
20年 96才

つまり、2年までに成犬となり、3年目からは1年で4歳年を取ると言われています。
ご参考まで。
    • good
    • 0

確か、人間の6倍だった気がします。


犬が10年生きれば

10×6=60

なので、60歳です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!