アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今のマイカーに後付けのサンルーフを付けたいなと思ってます。ただ後付けって本当に大丈夫なのかが少し不安です。付けたことある方は、質や価格等、是非色々教えて下さい。
ちなみに今の車はBMWのツーリングタイプです。

A 回答 (5件)

「BMWのツーリングタイプ」それはそのまま乗っていた方がいいと思う


屋根に大きな穴をあけたら車検通すのたいへんですよ 強度計算も要るかもしれません

>質や価格等、是非色々教えて
具体的な車種や大きさも書かないでは具体的には回答できませんね。
    • good
    • 0

付けた事はありませんが、付けたクルマの揉め事に噛んだ事があります。



剛性低下、劣化による雨漏り、ビビリ音はある程度覚悟して下さい。

あと、そのクルマは価値0円まで乗るという事ですね。
屋根をくり抜く訳ですので、当然、査定上は修復歴あり車…事故車扱いです。
純正メーカー装着サンルーフは加点対象ですが、後付けサンルーフは、
大幅な減点対象です。
    • good
    • 0

スライディングルーフはダメ。

雨もるから。
pop-upグラスルーフなら耐候性は多少はマシだか、、、、。


結局、後悔する人が多いから、廃れた。
    • good
    • 0

サンルーフって、デメリットしかないようなものですが、イメージ(思い込み)以外に何か良いことがありますか?



業者にやってもらうのでしょうから、やってもらう業者に値段などを聞くのが一番でしょう。ここで30万円と言われても、業者が50万円と言えば30万にはなりません。
    • good
    • 2

昔の話ですが、30万かかりました。


車体の強度が低下し車検が取れず
結局は手放しました。
30年くらい前の話ですが^_^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!