『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

僕は今、高校生の陸上部です!

中学の時は野球部に所属していて市の陸上大会では100mが2、3位とかで、自己最高記録が12秒0でした。いつも70m付近までは1位なのですが、そこから失速してしまい結果抜かれてしまいます!

そこで、11秒代前半にするためのトレーニング方法かつ失速しないためのトレーニング方法をぜひ教えてください!!
また、200m、400mなどに必要な体力をどう付けたらいいのか教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

長文失礼しました。

A 回答 (1件)

僕は中2 4月から中3です。


まず結論から行きます。誰でも失速します。ボルトとかトップアスリートであれば別です。桐生でも失速します。
しかも野球部であれば次のベースとかに行くのに走力は入りますが、それだと50M向きの筋力を鍛えています。
さて本題へ
失速を防ぐことは出来ませんが遅らすこと失速を少なくすることは可能です。例で言えば、今70Mで失速するけど練習で90Mからしか失速しなくなったみたいな感じです。
僕も70M付近で失速します。
でも運動場だと失速しにくいですよね?

練習方法は150Mを5本以上 週5で走ることです。 あと筋トレです。
あと200Mや400Mを全力疾走です。
よく100Mの後半は体力があれば失速しないといいますが全くの間違いです。体力ではなく持久力の問題です。
桐生選手も失速を遅くすることで9.98を出しました。
150〜400という距離を走ればタイムはあがります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)


人気Q&Aランキング