アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飛行機のビジネス乗客達は目的地到着後エコノミーの人達よりも早く出られるのですか?

A 回答 (8件)

当然です、高い運賃を払っています。

ファーースト、ビジネス客のチェックイン バッゲツジを最後につめば良いだけです。
DOOR SIDE LOAD です。
    • good
    • 0

No.6です。



> 1~2分の差ですか、やはり空港での両替はあきらめます 日本で両替しておきます

いきなり両替の話しになり何のことかよくわかりませんが。。。(^^;
エコノミー席だと外に出るのが遅くなり両替窓口が混雑するとかいったことをご心配されているのでしょうか?
大きな空港でしたら同時刻に多くの航空機が到着しますから、搭乗している機から早く降りても到着ロビーなどの両替窓口は混雑している可能性がありますし、空港によっては人は多くても両替窓口は空いていることもあります。
また、国によっては現地で両替するより日本で両替して行った方が手数料を含めた換金レートが有利な場合もあります。

よいうことで個人的には上位クラスに搭乗する事と両替を何処で行うかはリンクしないお話と思っています。加えて現金は主に屋台などで使う最小限のもので、主はクレジットカードなので換金レートの差はあまり気にしていないというのもありますが。。。(_ _)

参考まで。
    • good
    • 0

はい。


せいぜい1~2分の差ですが。

なお、預け入れ荷物がバゲージクレームのターンテーブルへ出て来るのもファーストクラス、ビジネスクラスが先です。
参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます<(_ _)>
1~2分の差ですか、やはり空港での両替はあきらめます 日本で両替しておきます

お礼日時:2018/03/22 21:51

入口に近い分、機外には早く出られる傾向があります。


また、その分入国審査に早く並べることになりますので早く手荷物検査場にいけます。
荷物も、エコノミーのSapphire/Gold会員と同じクラスになりますので、1段階早く出てきます。(エコノミーのEmerald/Diamond会員には負けますが)

...ただしそう大した差ではないことが多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
オーストラリアに行くのですが、私は海外旅行にはいつも日持ちの良い酵母パンを持って行くのですが入国審査に厳しいので今回はあきらめました、でも、少しでも早く審査などなどを終わらせたいので、嬉しいです
ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2018/03/22 22:02

外国の航空会社は、良くも悪くもビジネス客を優先して降ろすようにエコノミー客をブロックしますから、明らかに早く降りられます。


しかしANAやJALはそれはやりませんから、図々しいエコノミー客はさっと前に出てきてビジネス客より先に降りる人もいますし、ドアが二つある大型機はどちらも開くので、必ずしもビジネス客が早く降りるとは限りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます<(_ _)>
航空会社で違うんですね!ビックリです、焦らずマイスペースで行く事にします

お礼日時:2018/03/22 21:45

ビジネス客の場合、字の通り「仕事・ビジネス」などが多いです。



1、要は大きなスーツケースがターンテーブルを回ってきて待つ必要がないほど手荷物ダケの場合もあります。=荷物を待つ必要がないので早く外に出られる。

2、ビジネスなのでおそらく現地空港内も既知の上で移動しております。
よって、右往左往も必要なくサクサク移動できます=早く外に出られる。

3、出口の話は他の回答者さま同様。

4、ビジネスなので米国に特化しますが、キヲスク端末を利用してESTAで入国はあり得ると思います。日本人団体観光客を横目にしながら、スルーーーーーーーーーって入国。もありえます。

5、現地出国の際も(自分はGuamですが)ビジネスシートはカウンター直行で荷物を預けられます。他の日本人団体客は空港の外までずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーと長い列を作ってずーーーーーーーーーーーと待っています。

ですが、自分の場合、その団体客を横目に「ビジネス持っていますが?並ぶ必要あるの?」とスタッフに伝えてそのまま空港カウンターを案内されてチェックン+荷物預けて、ゲートへ。ゲート通過後は壁の中の静かな空間でまったりと時間を楽しみます^^もちろん飲食、仮眠などは無料です^^


てな感じで利用しておりました^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても詳しく教えていただきありがとうございました<(_ _)>参考になりました 空港カウンターも違うんですね 長旅なので初めてのビジネスでなんとなく不安でしたが安心しました

お礼日時:2018/03/22 22:17

そうですね。


席は前のほうの静かなところにありますので、ドアは近くにあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドアが近くて静かなんですか 嬉しいです ありがとうございました<(_ _)>

お礼日時:2018/03/22 22:08

その通りです。

前方から順番に出ますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました<(_ _)>
ツアーなので両替に時間がかかって迷惑をかけないかと心配していましたが大丈夫そうですね 安心しました

お礼日時:2018/03/21 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!