あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

国民年金保険料口座振替納付申出書(年金事務所用)の紙はどこに出せばいいのですか!教えてください(>_<)また納付書・領収証書はコンビニに提出でいいんですかね?

A 回答 (4件)

「国民年金保険料口座振替納付申出書(年金事務所用)」は、最寄りの年金事務所か、口座振替する金融機関の窓口のどちらかに提出します。

「納付書・領収証書」は、金融機関やコンビニで支払えます。
    • 0

>国民年金保険料口座振替納付申出書

>(年金事務所用)の紙はどこに出せば
>いいのですか!

お住まいの年金事務所あてに送付します。
返信用封筒が送られてきた封筒に入って
いませんでしたか?
年金事務所に直に持って行ってもかまい
ません。

納付書は提出でなく、保険料の支払いに
使います。
コンビニで払込むこともできます。
    • 0

口座振替はその口座がある銀行に持って行きます。

銀行から処理されますよ!

納付書で現金支払いはコンビニで大丈夫。

取扱店は納付書の裏面に書いてありますよ。
    • 0

国民年金保険料についてなら、地方自治体(市役所、村役場)の年金課へ出して相談してください。

納付書・領収証書はコンビニに提出でいいんですかね?
納付はお金と一緒に、郵貯、各銀行窓口で受け付けます。領収書は、あなたの分です。
切り取らないで1ページまるまる提出しましょう。
    • 0