プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラインから「他の端末で、LINEにログインしたことを通知するメッセージです。

お客さま自身がLINEにログインを行った場合は問題ありませんので、このメッセージを無視して下さい。
心当たりがない場合は、第三者が不正にログインを試みた可能性があります。LINEを使用できなくなった場合、ログインをしなおし、早急にパスワードの変更を行って下さい。」
と、メッセージ来ました。2年以上前に今の携帯の前のiPhoneを無くした事が気にかかります。WiFi環境なら、無くしたiPhone通常使用出来なくても、充電さえすればラインなどこちらのやりとりのそぎこまれるとか?友人が言っていたので、

パスワードとにかくすぐに変更しましたが
心配です。同棲中の婚約者は、大丈夫だよと言ってますが・・

A 回答 (2件)

スマホは一台のみしか使用出来ないので、他の端末にログインした時から、あなたのスマホでLINEが使用出来なくなります。

pcなどでは、ログインする事ができますが、その場合でも、あなたの端末に通知が来て、認証しないと使えません。心配ならLINEのセキリュティを強化しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、PCなどの外部接続はオフにしてあったのですが
無くした端末の事思い出して
乗っ取りにあった友人もいたので気になってしまいました。

設定からアカウント「ログイン許可」これをオフってください。

その下の「ログイン中の端末」これも確認してみてください。

2年前に無くしたiPhoneは関係ないと思います。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確認してみます。