今度の連休に淡路島に行こうと思っています。宿は取らずに行ってから空いてるところに泊まる予定です。
淡路島で遊べるとことはどこですか?また、そこに近い、宿がたくさん集まっているようなところを知っていたら教えて下さい!

交通手段は車です。
また、海を目的として行くというより、海に近い方がいいけど主に陸上で遊びたいなと思っています。ファームパークでしたっけ?っていうのはどこにありますか?また、そのような遊び場所は他にどんなところがありますか?
是非教えて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

淡路ファームパークは約2500種4万6千本の山野草を栽培するロックガーデンや熱帯から冷涼地の植物1万本を集めた大温室があり、コアラの姿も見られます。

場所は三原町にあり、近くに淡路島牧場があります。ここでは牛の乳搾りやバターチーズなどの手作り体験もできます。後一宮町のあるパルシェかおりの館。ここも泊まれます。また県立の香りの公園もあります。ここが全国の線香を作る町でも
あるところから、いろんな香りを楽しめますよ。
夏は海の宿泊は割高になっていますから、あらかじめホムペなどで予約して行った方がいいですよ。洲本のホテルは高いです。ペンションや民宿も橋が架かってから
新しくなったところが多いから、それほど心配ないと思いますが、一応旅行会社の
ホテル・ペンション案内などみてから決められたほうが安心かも。行き当たりばったりは暇なシーズンならおすするできますが、夏の淡路はリゾート地ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な説明どうもありがとうございます!ファームパークには是非行ってみます。
宿泊ですが、まだ決めてません。旅行会社、インターネットで探しましたが既にいいなって思うところはもちろん満室でした・・・
ちょっと段取り悪かったかも・・・

お礼日時:2001/07/16 10:50

 高速道路で淡路島の中にある休憩するトコで、淡路島牛乳をタダ飲み出来るトコが、2年前くらいにあったんだけど、今どうだろう?


 通りすがりのものです、ちょっとらしき所に寄ってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。探してみます。ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/16 15:32

淡路島の中心は、洲本です。

ホテルもありますが、当日いきなり行くと、泊まれないことがおおいです。また、民宿も数多くありますが、前日には予約必要です。
「淡路じゃのひれオートキャンプ場」が、あります。鳴門海峡にも近いところです。要予約ですので、問い合わせてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
当日宿泊はやはり無謀でした・・・特に今の時期。いまから探します!
それと、参考URL見ました。楽しそうなところですね。時間があったら是非行ってみます!

お礼日時:2001/07/16 15:28

「まるごと淡路島」という観光案内です.


すごい充実したページですので是非ご覧になってください.

参考URL:http://home.intercity.or.jp/users/numata/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました!

お礼日時:2001/07/16 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夏のストールの使用方法・巻き方(メンズ)

お尋ねしたいことがあります。

ストールをセレクトショップで購入しました。
店員さんに勧められて、はじめて買いました。

今、夏ですが、汗拭きにもなるので、使えますよ、と言われました。

お聞きしたいのですが、

(1)
皆が居るところで、ストールで顔の汗をぬぐってもいいのでしょうか?

(2)
男なのですが、夏に適したお洒落でさわやかな巻き方をご存じですか?



ストールは、170×50で、ネイビーと白のボーダーです。


ご存じの方、どうかアドバイスを下さい!!

Aベストアンサー

(1)
 せっかくのファッションアイテムですから、少なくとも人前で汗をぬぐうのはあまり格好よくないと思います。
 汗が流れるほどのときは、それを我慢してストールを巻くのもあまりスマートではないように思います…

(2)
 きれいに端を合わせて折りたたんで巻くのではなく、斜めに無造作に束ねてゆるゆると巻くと、こなれた感じが出るのではないでしょうか。
 鏡に全身を映して、長さのバランスも見ると良いと思います。

Q阿蘇ファームランドに行きます

今月初めて子供を連れて阿蘇ファームランドに行きます。子供はまだ4歳と2歳ですが、お勧めのポイントがあれば教えて下さい。夜は、ファームビレッジに泊まります。

Aベストアンサー

こんにちは!

 阿蘇ファームランド、家族一同大好きです!
 阿蘇ファームランドで4歳と2歳のお子様ですと、まず第一は、「元気の森」です。子供からお年寄りまで楽しめる、アスレチックがたくさんあります。砂場もありますすので、一日楽しめ、子供と一緒に走りまわって、親も運動になりますよ!
 陶器への絵付けや、ガラス工芸など子供も参加できる体験工房も楽しいかもしれません。あ!クッキー作りもありました。
 あと、火山温泉も露天風呂がたくさんあって、子供は、おおはしゃぎですよ!
 他に、ふれあい動物園もあります。
 4歳と2歳のお子さんなら、阿蘇には他に子供の楽しむところは少ないので、ファームランドでたくさん楽しむのがお勧めです。
 ファームビレッジに泊まられるそうで、食事は、いろんなところで食べれますが、バイキングを食べられるときは、早い時間からいきましょう!結構楽しくて時間が過ぎますし、その後、温泉に入るとあっという間に、夜遅くなりますよ!

参考URL:http://www.lemonet.com/mp/kiji/news/01/news-010120.htm

こんにちは!

 阿蘇ファームランド、家族一同大好きです!
 阿蘇ファームランドで4歳と2歳のお子様ですと、まず第一は、「元気の森」です。子供からお年寄りまで楽しめる、アスレチックがたくさんあります。砂場もありますすので、一日楽しめ、子供と一緒に走りまわって、親も運動になりますよ!
 陶器への絵付けや、ガラス工芸など子供も参加できる体験工房も楽しいかもしれません。あ!クッキー作りもありました。
 あと、火山温泉も露天風呂がたくさんあって、子供は、おおはしゃぎですよ!
 他に...続きを読む

Qストールやマフラーの巻き方

ストールやマフラーの巻き方(使い方)が分かりません。せっかく新しいマフラーやストール、服を買っても巻き方(使い方)がワンパターンになってしまいます。種類や素材など、それぞれに合ったいろいろな巻き方を教えて下さい

Aベストアンサー

「マフラーの巻き方」で検索したら参考になりそうなページがありました。
私も巻き方はその日の気分や服装によっていろいろ変えていますが、
寒くなってきた最近はぐるぐる巻きにして、端もコートの中に入れてます。
モコモコして見た目もかわいいし、とにかく暖かいです。
ストールは、例えば透かし編みのニットなら、きれいな編み目を見せるように
肩にふんわり巻くといいですよ。

参考URL:http://portal.nifty.com/special/1118/index.htm

Q海の日の連休にディズニーシーにいきます

海の日の連休(7/20(日)・21(海の日)・22(火))
にTDRに旅行に行きます。
同行は妻と8歳の娘です。
劇混みを予想しています。
2・3日目にランドでのんびりにして
シーは初日にあっさり回るつもりです。
でもシーは初めてでどんな感じかイマイチガイドブックを
見てもつかめません。
そこで限られた時間でうまく回る方法を教えていただければ
うれしいです。
入園は13時~ラストです。
行きたいアトラクション
・センターオブジアース
・シアター2本
・夜のショー
できたら
・インディージョーンズ
娘が絶叫系はダメなのでTOTは行きません。
そのほかお勧めがありましたら、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

シーはずいぶんあっさりなんですね。(-_-)
気に入ったら3日めにまた来てくださいよ。

昼のショーは行かないってことですよね?

13時だとセンターオブジアースのFPは発券終了かもしれませんね。
まずセンターオブジアースのFPを確認。取れればもちろん取る。ダメならインディのFP。
ミシカの時間帯は比較的すいているのでマーメイドラグーン。
FPが再度取れるようになったらマジックランプ。スタンバイでも1時間くらいだと思うが。

>そのほかお勧めがありましたら
ミシカ
ゴンドラ←午後じゃなくて早く来てくれないと....
ミスティックリズム
ドナルドのボードビルダー

Qボヘミアン・アフガンストールの巻き方

この前、アフガンストールというものを買いました。でも、どうやって巻けばイイのかいまいち分かりません。基本的な巻き方を教えて下さい。首に巻く巻き方と、腰に巻く巻き方を教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは!

私も持ってます♪ボリュームがあるので適当に巻いただけでもいい感じになると思います。
とりあえず三角に折って、出す三角の大きさを調整して、腰(サイドで結ぶ)や首に
巻くと云った感じでしょうか…(^^;)

検索エンジンにて『ストール 巻き方 アフガン』や『ストール 巻き方 アラビアン』で検索してみて下さい。
巻いている人の画像等ありましたので、参考になるかと思います。

ストールを扱っている通販会社HPにも巻き方の大まかな説明がありました。
http://www.rakuten.co.jp/jamjam/img1045168477.jpeg
http://www.rakuten.co.jp/jamjam/forum/b00160.html

また、同様の質問が先日ありました。(参考URL)こちらの方も参考にしてみてはいかがでしょう(*^_^*)

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru_reply.php3?q=231465

Q姫路から淡路島モンキーセンターへ行きたい

姫路から淡路島モンキーセンターへ行きたい
のですが、車を持ってないときにどういう風に行けばよいでしょう?
安い行き方ができれば知りたいです。

Aベストアンサー

神戸「三宮バスターミナル」から淡路島「洲本バスセンター」までJR高速バス。
(片道おとな1800円)。
http://www.kakuyasubus.jp/kansai_shikoku/kakehashi/index.html

「洲本バスセンター」から「モンキーセンター」まで淡路交通バス(路線バス)上灘線。
(片道おとな850円。ただし、一日3本しかありません)
http://www.awaji-kotsu.co.jp/bus/loc_map_big.html
http://www.awaji-kotsu.co.jp/search/?m=3

Q【大判サイズのストール】の巻き方

オハヨウゴザイマス。

黒で千鳥格子柄の大判ストール(厚め)を
購入しました。

大判ストールの巻き方が載ったサイト等解れば教えて下さい(^―^)
又、自分でこんな巻き方してます。等あれば教えて下さい。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

千鳥格子柄のストール素敵でしょうね(^^)
以下のようなサイトを見つけましたのでご参考になさってください。

ストール巻き方
http://www.rakuten.ne.jp/gold/pashlovers/makikata/stole.html
(http://www.rakuten.co.jp/pashlovers/438344/476282/)
巻き方いろいろ!
http://hit.iii.ne.jp/makikata.htm

質問者さんのストールがどんなものか見たわけではないのでわかりませんが、
黒い千鳥格子で厚めのストールだと、私ならポンチョっぽくするとシックでカワイイかなって思います。
マフラーみたいに巻くのも良さそうです。
いろいろな巻き方が試せるのもストールの魅力ですよね☆
回答が的外れだったらごめんなさい(;_;)
他にもいろいろ回答がつくと良いですね。
ご参考になりましたら嬉しいです。

参考URL:http://www.rakuten.ne.jp/gold/pashlovers/makikata/stole.html

千鳥格子柄のストール素敵でしょうね(^^)
以下のようなサイトを見つけましたのでご参考になさってください。

ストール巻き方
http://www.rakuten.ne.jp/gold/pashlovers/makikata/stole.html
(http://www.rakuten.co.jp/pashlovers/438344/476282/)
巻き方いろいろ!
http://hit.iii.ne.jp/makikata.htm

質問者さんのストールがどんなものか見たわけではないのでわかりませんが、
黒い千鳥格子で厚めのストールだと、私ならポンチョっぽくするとシックでカワイイかなって思います。
マフラーみたい...続きを読む

Q彼氏と夏に行く、関東でおすすめの遊園地・遊び場

茨城在住の高校生です。夏に彼氏と遊園地へ遊びに行く約束をしたのですが、何処かおすすめの場所はありますか?(^^)


いくつか条件があるので、できれば満たす所でお願いします><


・(暑い中歩き疲れると予想されるので)なるべく休憩が取れる場所がある。

・静かな場所がある。

・電車、バス等で行ける。

・お化け屋敷、観覧車がある。

・二人共人が密集しているところはあまり好きではない。(少しの時間なら大丈夫で、好きだけれど、あまり長い時間居ると疲れてしまうので)



また、遊園地以外でおすすめのデートスポットがありましたら教えてください♪

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
関東でお化け屋敷と観覧車が楽しめる遊園地って、結構少ないんだよね。
観覧車だけなら葛西臨海公園(千葉)、お台場パレットタウン(東京)がお勧めですが、お化け屋敷もとなると東武動物公園(埼玉)ですかね・・・。

条件的には一番ぴったりです。
遊園地に疲れたら、動物園をめぐるのも良いと思います。
広いので一日楽しめるし、夏は花火も上がりますよ。
ただし、観覧車から見える景色は畑ばかりで、ロマンティックとはちょっと遠いです・・・。

どんな遊園地かはサイトを参考願います。

良い場所が見つかると良いね!!

参考URL:http://www.tobuzoo.com/

Qストールの巻き方について

ストールの巻き方についてです。
ストールの巻き方はいろいろありますが、町中でよく見かける、胸元でボリューム感を出す巻き方がわかりません。みんながやっている巻き方です。巻き方を教えていただけませんか?もしくは紹介されているURLなどを教えてください。よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

こんばんは 胸元でボリューム感を出す巻きかたというと、ネクタイのように巻く紳士巻きかもしれません。
  たくさん巻き方があります。
          http://www.rakuten.ne.jp/gold/hitotai/stolemaki.htm 
           http://www.musubikata.com/muffler/
                 参考にしてください。  

Q11月連休に富士サファリパークに行きます

 11月24日(月・振替休日)に富士サファリパークに行くことになりました。

質問1
 その日はどれぐらい混雑しそうでしょうか。
(今月は同じような連休が前半にもあったので、その時に行かれた方などのお話が聞ければ幸いです。)
 また、ジャングルバスのできるだけ早い時間(お昼すぎぐらいまで)に乗るためには、どれぐらいの時間にパークに到着するといいでしょうか。(ちなみに、前日に、富士IC近くのホテルに宿泊します)

質問2
 服装はどのような格好で行くといいでしょうか。(当方は千葉県在住です、2歳の子供がいます)

Aベストアンサー

11/24のジャングルバスは会員の前売りは全日ほぼ完売ですね。
この様な場合は開園の先頭で入らないと午前中はのれません。

間違いないのは早朝の04:00頃と思います。
もちろん徹夜の人もいます。

富士の麓なので雪がちらついてもおかしくありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報