アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

終身医療保険と終身ガン保険に入ろうかと思っています。東京海上日動あんしん生命のメディカルKitRとがん診断保証Rを検討中です。保険を使わなければ、主契約の保険料が60歳·70歳で返ってくるのがいいと思いましたが、この2つの保険のデメリットはありますか?
またこのほかの保険で、何かいい終身医療保険と終身ガン保険があれば教えて頂きたいです。当方35歳、独身の女性です。保険料は医療保険とがん保険合わせて、8千円から1万円くらいで収めたいです。保険にお詳しい方がいましたら、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

あんしん生命のリターンのデメリットは、積立て保険では無く、戻ってくる分はあくまで健康還付給付金なので、解約した際に積立てた分としての返戻金はありません。

掛け捨てよりも保険料は高いので、解約するとかなり損となります。
しかし主契約部分の保険料は全額戻りますし、途中使ったとしてもその額が差し引かれて戻ります。
損得で言えばかなりお得な保険です。
入院日額5000円で70歳時で約140万円戻ります。
終身払しかありませんが、その還付金を世後の保険料に当てたとしてもどれだけお得かがわかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

途中で解約するとかなり損となってしまうのですね。よく検討してから、決めたいと思います。ありがとうございました。