【映画】『グリーンブック』アカデミー賞作品賞!!傑作の理由 >>

留学経験のある方、海外の文化に詳しい方教えてください。
ミネソタ州に交換留学している学生です。こっちに来て約8カ月になります。残り約1カ月です。
僕のルームメートなのですが、毎日シャワーを浴びません。くさいのでしびれをきらしてしまい、シャワー今日入ってないだろ?と言ったらルームメートが不機嫌になってしまいました。
彼が言うには、毎日シャワーに入るのは逆に体に悪いと言います。
アメリカ人はなぜ毎日シャワーを浴びないのでしょうか?
最近はシャワー浴びてない日はシャワーシャワーとぶつぶつ言ってしまいます笑

A 回答 (3件)

良いですね、典型的なアメリカの田舎経験してますね? 多少相手の言うことが耳に入るようになって来ましたか?


相手の言葉を覚えて、オオム返しに使ってみれば、英語を使えるようになります。目いっぱい楽しんでください。

アメリカでは 南CAとかAZ,FL,TX等日常的に汗をかくところは別として、特に寒い冬は毎日シャワーをしない人が普通でしょう。
あなたのところにはバスタブありですか?深い風呂でゆっくりあったまりたいですね?
体臭をごまかすために、コロンが有ります。彼はコロン無しですか?
うまく付き合うのは難しいですか?
市ってのとおり、宗教、政治、信条、個人の生活、人種 の議論はタブーです。
家族のことも、相手が話さない限り聞かない。話さない。
他人には個人的な非難、干渉はやめましょう。
彼の生活スタイルを頭ごなしの批判はやめましょう。
アメリカ人と個人的な議論はやめましょう。いこじになって屁理屈ばかりです。英語力で負けます。
結果気まずくなって、あなたに利益は無いでしょう。
我慢出来なければ、パートナーを変えてもらえば? (LA10年経験者)
    • good
    • 0

シャワーを浴びないことが問題というよりも、体臭がきになるということですからその辺はマイルドに言わないとさすがに気分を損なうのは当然の話です。



シャワーを浴びないのは個人の考えですから別に外人全てがそうではないです。第一アメリカ人はいろんな国の人がいるので均一化されてないのです。だから、正解不正解はないことが多いため、そこに「ルール」を決めて共有するのです。ルームメイトであるなら、そういうルールとして清潔にしたいからシャワーは原則毎日浴びることと約束することは間違ってませんでしたが、今更ではどうしようもないでしょう。

つまるところ匂いが気になるということでしたら、こっちもファブリーズのようなものを買ってきて露骨に匂いを消すことを試みましょう。アメリカのはかなり強力ですよ。それで文句を言われたらお互いに妥協できるように話し合うしかないです。

ちなみにもともとアメリカ人は体臭が強力な人が多いです。だからドラッグストアなんかに行けばわかりますが、男性用の塗るタイプのでオードラントなんかは強力なのた沢山売ってるのはそれが理由ですね。日本のみたいに、無臭タイプなんてのはほとんどなく、基本的に匂いをもっと強い不快じゃない匂いで消すという考えです笑
    • good
    • 0

質問者さんご自身が回答されてるじゃないですか(笑)



>アメリカ人はなぜ毎日シャワーを浴びないのでしょうか?
>彼が言うには、毎日シャワーに入るのは逆に体に悪いと言います。

体に悪いと思っている人もいると言うことですね。

また本当に疑問に思うのでしたら日本のサイトではなくアメリカのQAサイトで質問みてください。

"Why are there people who don't take a shower every day?" と。

まぁそうなると逆に「何故毎日入るの?」と返ってくる可能性もありますが。

既に残すところ1ヶ月なのですから我慢しましょうよ。

>最近はシャワー浴びてない日はシャワーシャワーとぶつぶつ言ってしまいます

聞こえよがしに悪口のように言うのは感じが悪いと思いますよ。

言いたいことがあるならはっきりと言いましょうよ。「申し訳ないけれど臭いと思うシャワーしてもらいたいと思う自分は毎日綺麗にしたいからそうじゃない人と一緒にいるのは苦痛だ」とでも。

ただこの議論はあくまでも個人の感想のやりとりだと言うことを忘れないでください。シャワーを毎日浴びないことは犯罪でも倫理に反しているわけでもありません。「毎日シャワーするべきだ」とお考えの質問者さんと「シャワーを毎日しなくてもいい」と考えているルームメートさんの意見交換だけですので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング