出産前後の痔にはご注意!

車 バック時右ハンドルを切ると異音

1週間程度前にバックに右ハンドルを切ってるとカタカタみたいな音がなりました。

しかし、数時間後また走らせてバックをすると異音が一切なく、カーショップで点検してもパッドやドラシャにも何もなく現在も普通です。

小石等が挟まりバック時に異音がすることってありますでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 記載の仕方が悪く申し訳ございません
    ドラシャブーツも異常無しです。

• さらに詳しい状況を書くと
    カタカタ音が鳴ったあと雨が降り、
    音が鳴った5時間後くらいに走行して、バックしたら音が無くなりました。

• 車種はウィッシュ前期10系で事故歴無しです。
    ちなみにその1回だけで今は異音無しです。

A 回答 (4件)

ホイールナットが緩んでいてもなりますよ。

• 0

せめて年式と車名(できれば型式)走行距離、判れば事故歴は書くべきかと思います

車種特有の症例もありますので・・・

カーショップではなくプロに見てもらった方が案外近道かと思いますよ

ブーツに切れがなくてもCVジョイントのボールに傷が入ったり偏磨耗しますと音が出ます
    • 0

聞きたいのはそれがずっと続いているのか、それともその時一回だけだったのか、どこから音が出たかも分からないし。

• 0

ドライブシャフトブーツの切れにより 潤滑グリスが吹き飛び にゅんかつグリス切れで鳴ってるのでは?

下廻り覗くやアルミホイールにグリスが飛び散っていないか
ドライブシャフトブーツは、車輪廻すシャフトのエンジン側に 黒モコモコした ソフトクリーム状の形してます。
    • 0