プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠は4週で気が付いていました。と同時に4週より少し前から違和感があり、4週と3日で病院に行き、検査を受けました。結果は一週間後しか出ないのですが、もし何らかの性病にかかってるなら。その時は少しでも早く治療を。と思い、
先生はセイキヘルペスかな?初めてだと症状が酷く出ちゃうから。と念のためバラシクロビル500を処方されました。処方後5錠飲みましたが。ネットで調べてると、妊娠初期のこの薬は胎児に影響があるのでは?と、思うようになって来て。今不安で仕方ありません。同じような経験された方。または専門の知識をお持ちの方、教えて頂けると、幸いです。

A 回答 (1件)

統計上では服用してもしていなくても、先天性異常で生まれるリスクは変わらない言われています。


妊婦で薬の治験は行わないため、データが取れないので、大半の薬で妊婦に対しての安全性が確立されていない、という表示にはなりますよ。
https://www.carenet.com/news/16641
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!