男も女も「ひと夏の恋」思い出はありますよね。

切ない思い出、果たせなかった恋、Hな体験、失敗談・・・

などなど、語ってみませんか?

A 回答 (1件)

で、質問は?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q体験談などお聞かせください。(遠距離・進学・就職)

こんにちは。
ご意見、アドバイスよろしくお願いします。

付き合って一年になる彼がいます。
彼は就活中、わたしは大学院進学希望(私は浪人したので23歳)です。
付き合って1年以上です。

彼といずれは結婚したいと思っています。
最初の頃はお互い早く結婚したいと思っていました。
でも就活や大学院など現実が見えてきて、あと5~6年はきっと無理だと思います。
彼の就活が終わって時間に余裕ができる頃には、わたしの院試や留学で忙しくなってしまいます。
その後は、彼が就職して忙しくなると思います。
わたしの本当のところは、時間的なすれ違いや、
彼が社会に出て新しい環境での出会いや遠距離になることが不安なので、すぐにでも結婚したいくらいです。
彼のことは信用していますし、先のことを考えすぎてもしょうがないのはわかっていますが、どうしても不安なんです。

おかしな質問かもしれませんが、彼と結婚するまでに続けていくにはどうしたらよいのでしょうか。
お互いどのように接していけばよいのでしょうか。
5~6年、お互い成長しあって、いい関係を築いていければと思っています。

5~6年の期間、就職や進学や遠距離などを経て結婚された方のご意見、アドバイスなども
よろしければお願いします。
あまりにも否定的なご意見は、ご遠慮ください。

こんにちは。
ご意見、アドバイスよろしくお願いします。

付き合って一年になる彼がいます。
彼は就活中、わたしは大学院進学希望(私は浪人したので23歳)です。
付き合って1年以上です。

彼といずれは結婚したいと思っています。
最初の頃はお互い早く結婚したいと思っていました。
でも就活や大学院など現実が見えてきて、あと5~6年はきっと無理だと思います。
彼の就活が終わって時間に余裕ができる頃には、わたしの院試や留学で忙しくなってしまいます。
その後は、彼が就職して忙しくなると思い...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.3のmiha-runです。
night_zooさんの話を聞くと、22歳の頃の自分と重なります(^^)

遠距離で過去に失敗した経験がトラウマになっているところもあるのでしょうね。でも、私の経験と考えでは、近くにいようが離れていようが別れる時は別れます。土地の距離は関係ありません。重要なのは心の距離ですよ!

ストレスで押しつぶされそうになって、近くの人に乗り換えるような人なら、遠距離だろうと近距離だろうとそうなります。
ただ、近距離より遠距離の方が、彼のことを信じる心の強さが必要。辛いのは自分だけではないから、弱音を飲み込む努力も必要。だから、遠距離恋愛はパワーが要るのです。

>互いの気持ちが見えなくなった頃はなぜ起こったのか
社会に出て仕事をしていくうちに、自分の気持ちが見えなくなる時期がありました。彼の近くで就職し、9時から17時まで淡々と仕事をこなしてお金を稼ぎ、彼との時間を最優先する人生もあっただろうに、なぜ私は自分の目標を達成するために今ここにいて、本当にこれでいいんだろうか、と。
自分の気持ちが見えなくなれば、彼の気持ちも見えません。それがストレスになり、どうしたらいいか分からず彼にぶつかる。当然彼も意味が分からず、喧嘩になる。

辛かった時は、1年経ったら辞めようと思い、とりあえず必死に頑張りました。1年経ったとき、彼は「せっかく1年続けたんだから、辞めたらもったいないよ、頑張って」と言ってくれました。いろんな愛の形があるけれど、彼は自分の目指す道に一生懸命になる私のことを、一番愛してくれているのだろうと感じた瞬間でした。それからは、仕事も彼とのこともバランスよく大事にできるようになったと思います。

>別居結婚にしようとしたきっかけやお互いに抵抗がなかったかなど
別居結婚については「ただ名字が変わるだけで何も変わらない。」「焦ることないのに。」などと、周囲にはいろいろと言われました。
ただ、私たち2人と、お互いの両親、兄弟が理解してくれたのでそれだけで何の障害もありませんでしたよ。自然とたどり着いたので、まったく抵抗はありませんでした。

私たちにとっては、別居結婚は結婚を焦ったわけでもなく、名字以外何も変わらないわけではありません。結婚したいと思ったタイミングが、たまたま離れていた時だっただけ。

結婚してからは、余計な不安はすべてなくなり、私はますます仕事を頑張ることができました。「私には帰る場所がある!」そう思えるだけで、離れていることを寂しいとは感じることはありませんでした。今までは赤の他人として頑張ってきたけど、これからは夫婦として頑張る。これだけでも大きな変化でした。辛いことがあっても「強力な味方が私にはいるんだから!」という強い気持ち。

試練を乗り越えたら、自分も、彼も、2人の気持ちも、今は想像できないくらい強く大きく成長していることと思います。

当然ながら、今の「好き」という気持ちを大切にしてください。今がなければ、未来はないのですから。あまり考えすぎずに、不安にならずに、自信を持って頑張ってくださいね。

ANo.3のmiha-runです。
night_zooさんの話を聞くと、22歳の頃の自分と重なります(^^)

遠距離で過去に失敗した経験がトラウマになっているところもあるのでしょうね。でも、私の経験と考えでは、近くにいようが離れていようが別れる時は別れます。土地の距離は関係ありません。重要なのは心の距離ですよ!

ストレスで押しつぶされそうになって、近くの人に乗り換えるような人なら、遠距離だろうと近距離だろうとそうなります。
ただ、近距離より遠距離の方が、彼のことを信じる心の強さが必要。辛いの...続きを読む

Q「この恋を思い出したらきっと泣いてしまう」と思うような恋をしたことはありますか? 個人的にはありませ

「この恋を思い出したらきっと泣いてしまう」と思うような恋をしたことはありますか?
個人的にはありませんが、ある方がいましたらその恋の話を聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初恋ですかね。
高校のとき3年間ずっと好きでどうしようもなく、人生で初めて告白しました。やはり初恋は実らないものなのか、「友達としか・・・」という理由で断られました。その日は泣きましたね。
でも、やはりその恋が(というか思いが)一番だったと今では思います。

Qデート中輩にからまれたら/体験談もお願いします。

 何度もここで質問させていただいています(^^ゞ今日予備校に自習しに行ったのですが、お祭りをやっていたため先に来ていた彼女を誘って見に行きました。彼女と一緒に、彼女の友達カップル(私は面識ありません)もついてきました。
 友達とばっかり話して僕に見向きもしない彼女に怒って「帰るわ」と言って、1人予備校に帰りました。その途中、混雑している歩道で腕を振り上げて道をあけて通っていく男と接触し、ニラまれました。私も気が立っていたためにらみ合いになりましたが、向こうは去っていきました。

 目つきが悪く体格もある(陸上競技をしており、ベンチプレスもやっていました)ため、彼女からは「怒ったら怖そう」と言われています。それもあり、まだ近辺にいる可能性があるため手は出しませんでしたが・・・
 夏なので、これからイベントで人ごみに行く事もあると思います。そういう時、トラブル例えば故意ではない接触があり謝ったのに因縁をつけられたりした場合、どうしたらいいでしょうか?手を出すのもマズいと思うし(引かれそう)、相手にペコペコしてお金を要求されても素直に払う姿もどうかと思うし。一緒にいるとき、どういう対応を取って欲しいですか?体験談もよろしくお願いします。

 何度もここで質問させていただいています(^^ゞ今日予備校に自習しに行ったのですが、お祭りをやっていたため先に来ていた彼女を誘って見に行きました。彼女と一緒に、彼女の友達カップル(私は面識ありません)もついてきました。
 友達とばっかり話して僕に見向きもしない彼女に怒って「帰るわ」と言って、1人予備校に帰りました。その途中、混雑している歩道で腕を振り上げて道をあけて通っていく男と接触し、ニラまれました。私も気が立っていたためにらみ合いになりましたが、向こうは去っていきました。
...続きを読む

Aベストアンサー

21歳女です。

>まだ近辺にいる可能性があるため手は出しませんでしたが・・・
ということは、彼女が近くにいない状況だったら、ケンカしてたってことでしょうか?

私も#1の方とほぼ同じ意見なのですが
人混みだったら普通にぶつかると思うので、ニラんだりせずにすぐ「すいません」って言えば、ほとんどの人とはトラブルにならないと思うのですが。
からまれても、人混みを利用して逃げられると思いますし…
もし、どうしてもカラまれてしまったら、まず彼女を逃がす方法を考えるのが一番先じゃないでしょうか。
体格も良いようなので、相手がひとりなら充分彼女を逃がしてあげられますよね?

ケンカを売られたからと言って簡単に買う人は、どんなに強くても格好悪いと思います。
お金を払う必要はないと思いますけど、こういう時こそ『逃げるが勝ち』なんじゃないですか?

そんなことよりも
>友達とばっかり話して僕に見向きもしない彼女に怒って「帰るわ」と言って、1人予備校に帰りました。
こっちの方が問題だと思うんですけど…
彼女に逆のことされたらどうですか?
「友達の前なのに、怒って帰るなんて。俺の立場も考えろよ」って思いません?
彼女も気配りが足りなかったのかも知れませんが、怒って帰っちゃうのはちょっと大人気ない気がします。
その大人気ない調子でむやみにケンカを買ったりしないように気を付けて下さいね。

21歳女です。

>まだ近辺にいる可能性があるため手は出しませんでしたが・・・
ということは、彼女が近くにいない状況だったら、ケンカしてたってことでしょうか?

私も#1の方とほぼ同じ意見なのですが
人混みだったら普通にぶつかると思うので、ニラんだりせずにすぐ「すいません」って言えば、ほとんどの人とはトラブルにならないと思うのですが。
からまれても、人混みを利用して逃げられると思いますし…
もし、どうしてもカラまれてしまったら、まず彼女を逃がす方法を考えるのが一番先じゃない...続きを読む

Q復縁体験談教えて下さい。お願いします!

復縁体験談教えて下さい。お願いします!

今切実に復縁を望んでいます。成功談、失敗談を是非教えて下さい。
聞きたい内容を箇条書きにさせて頂きました。


(1)復縁が成功又は失敗
(2)回答者様がふった側又はふられた側か
(3)別れた理由
(4)復縁のきっかけ(連絡方法など)
(5)復縁までの期間
(6)復縁を決めた理由
(7)復縁しての感想
(8)現在の状況
(9)その他アドバイスなど

差し支えなければ性別や当時の年齢も教えて下さい。無礼な質問ばかりですが可能な質問だけでもご回答をよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

こんばんは(^^)
参考になるかどうか分かりませんが、書き込ませて頂きます。
私:26歳・女。彼:32歳です。

(1)復縁が成功又は失敗
  復縁しました。

(2)回答者様がふった側又はふられた側か
  ふったような・・・、フラれたような。。。
  微妙な感じでした。

(3)別れた理由
  彼の仕事が忙しく、ほとんど連絡をとらなくなった時期がありました。
  連絡をすることに遠慮するようになり、会う事も少なくなり、久しぶりに会った時に様子が変。。。
  第六感が働き「きちんと話をしよう」と話し合った所、他の子と頻繁にメールをし食事に行ったとの  事。。。それが理由です。

(4)復縁のきっかけ(連絡方法など)
  私から電話しました。
 
(5)復縁までの期間
  1日です(^^;)
  
(6)復縁を決めた理由
  一晩中泣き続け、知らないうちに眠っていました。
  目が覚めた時の空虚感が堪らなくツラかったのを今でも覚えています。
  とりあえずご飯を食べようと思い、食べ物を口にした時「食事も喉を通らない」という感覚を
  初めて味わいました。
  それを考えたら「好きだったんだなぁ」って思ってまた泣けてきました。
  その感覚に耐えられなくなり、「もう一度会って、話をしよう!」と思いました。

(7)復縁しての感想
  一緒にいられて幸せです。
    
(8)現在の状況
  復縁してから2年経ちますが、今は結婚に向けて動き出しています。
  彼とは車で1時間半くらいの距離なので、毎日は会えませんが毎日電話をくれて、会える時は
  なるべく会うようにと1週間に1回会うようになりました。
  もちろん仕事の都合が合わなくて会えない週もありますが、必ず電話で話をします。
  彼の事を心から大切に思っていますし、彼も大切にしてくれます。

(9)その他アドバイスなど
  “アドバイス”なんて偉そうな事は言えませんが・・・。
  正直、“復縁”は簡単だと思います。
  ただ、それを今後どうやって将来に繋げていくかがもの凄く大変で大切だと思います。
  1人だけその想いが強くてもダメになってしまう気がします。
  お互いがお互いを思って、時にはケンカもしないといけないし、時には甘やかしたりもするし。
  復縁した場合、復縁を迫った側が相手に何も言えなくなってしまう事があります。
  私も最初はそうでした。
  でもやっぱり「変だな」と思う事は「変」って言うようにしてるし、ケンカもします。
  もちろん彼からも言われますしね(^^)

  本当に大切な人だと思うのであれば、失敗したとしても行動を起こす事が重要だと思います!
  ただ、相手の気持ちがあってこそなので、自分の思いばかりぶつけるのも違うような気がします。   とにかく出来ることを“今”やりましょう。
  

こんばんは(^^)
参考になるかどうか分かりませんが、書き込ませて頂きます。
私:26歳・女。彼:32歳です。

(1)復縁が成功又は失敗
  復縁しました。

(2)回答者様がふった側又はふられた側か
  ふったような・・・、フラれたような。。。
  微妙な感じでした。

(3)別れた理由
  彼の仕事が忙しく、ほとんど連絡をとらなくなった時期がありました。
  連絡をすることに遠慮するようになり、会う事も少なくなり、久しぶりに会った時に様子が変。。。
  第六感が働き「きちんと話をしよう」と...続きを読む

Q復縁成功した方、体験談お聞かせください!

まず初めに、別れてからも友達としていた方やメールを続けていた方は今回ご回答を御遠慮下さい。

別れてから
・友達には戻れないと言った言われた
・しばらくの間音信不通だった
方で復縁体験した方にぜひお答えしていただきたいです。



1.復縁成功or失敗
2.回答者様は振った側or振られた側
3.別れた理由
4.復縁のきっかけ(連絡方法等)
5.復縁までの期間(冷却期間)
6.復縁を決めた理由
7.復縁してみての感想
8.現在の状況
9.その他アドバイス等

差し支えなければ当時の年齢、性別をお答えください。無礼な質問ばかりですみませんが回答可能な番号だけでもぜひお答えいただきたいです。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

1成功
2振られた側
3相手型の家族の都合(言い訳だとおもいますが、、、)
4メールがきた
53ヶ月
6まだ執着してた
7 寄りをもどさないほうが良かった。
こうやって別れと付き合うをくり返す人は、ハッキリしないし自分のことしか考えてない。
だいたい一回別れたら別れたい相手は穏便な別れを望むタイプだと思う
8.5年経っても相手からメールがくる、
返していない。

9、相手が男なら待ってればいつかまた復縁しようと言ってくるとおもいますが、時間の無駄なのでもっと素敵な人を探した方が良いと思う。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報