プロが教えるわが家の防犯対策術!

全く知らない人からメールが来たんですが、無視で良いのでしょうか?

「全く知らない人からメールが来たんですが、」の質問画像

A 回答 (8件)

アドレスに見覚えがなければ迷惑メールだと思うので、無視でいいと思います。

    • good
    • 3

無視でいいよ


会話したいなら会話すればいいと思う
    • good
    • 4

聞くまでもないこと。


そんなのに反応するからトラブルが起きる。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おきてませんけどね

お礼日時:2018/03/22 16:04

ガン無視で

    • good
    • 4

無視でよろしいです。


 知っている人でアドレスを変えたのであれば、また詳しい内容のメールがくるでしょう。
    • good
    • 10

はじめまして。



この、メアド変更メール、僕にもよくきていましたが、出会い系サイトみたいです。

僕も、これを 1回信じて、返信したことがあります。

僕「誰ですか?」
相手「あれ?間違えましたか?すみません。あっ、この際、何かの縁なので、仲良くしませんか?」

以後、会話を繰り返し、

URL が送られてくる。

相手「次話す時には、こちらにお願い致します」

開くと、相手の顔写真とコメント欄が、表示され、1回の返信で、⚪⚪円かかります。

要するに、出会い系サイトですね。

無視して大丈夫ですよ。
    • good
    • 9

あるある!


昨日同じようなメール来ましたよ(笑)

無視ですね!

前に面白がって返信したら、全く噛み合わない返事が反って来ました(笑)

返信すると、機械で自動で返事されてるみたいです。

悪質サイトに登録させて、架空請求させようとしてるのではないかと思うので、完全無視した方が偉いですよ(^ω^;)
    • good
    • 7

_その新しいメールアドレスは、


心当たりでもあるというのでしょうか。

 堅い人、というか常識的な方であったなら、
素性もわからないメールを相手にすることはありません。

 そのようなメール、
関心を持ってはいけません。

 素性を明かすでも無いメールなんて、
ゴミでしかないからです。

 そのようなメールはこれからも届くことはいうまでもありませんが、
返信などしますと招かざるメールが増えてしまうことが想像出来るハズです。

 そのようなメールを受け取った(あなた)がこのように、
負担を感じていることを理解するならば、
送る立場に立った時は、その様なメールをその方に対して、
送ってはいけないということがわかるハズです。

 最後に、そのメールのアドレスを表示させて、
どのようなアドレスなのか確かめてみましたか。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!