『既存のFTPサイト』に新規でオブジェクト(?)を作成する場合、『仮想フォルダ』
と『サイト』の2種類があるのですが、この厳密な違いはなんなのでしょうか。
どのように使い分けるものなのでしょうか。詳しい方、どうか教えて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

サイトは、そのサイトごとに設定できるポリシーがあります。

仮想フォルダーは、あくまで、そのサイトの下にあるフォルダーなので、そのサイトのポリシーに従わなければいけない部分が多くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、サイトに仮想フォルダーは従属しているような関係なのですね。
なんとなくイメージをつかめました。ありがとうございます!

お礼日時:2001/07/18 20:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『ウィルスバスター2007』と『Kaspersky』どちらの動作が軽いですか?

『ウィルスバスター2007』と『Kaspersky Internet Security 6.0』だと、どちらのほうが動作が軽いでしょうか?

導入を考えているPC情報
A:
PC: FUJITSU DESKPOWER C70HV
XP SP2
AMD Athlon(tm) 64 Processor 3000+
2.00Hz
1.00GB RAM
ルータ:corega CGーWLBARGMH
回線: 光100M

B:
PC: FUJITSU FMVーBIBLO FMVNB75R/T
XP SP2
Intel(R) Pentium(R) M processor 1.73GHz
1.73GHz
960MB RAM
ルータ:corega CGーWLBARGM
回線: 光100M

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

動作が軽いほうと言えばカスペルスキーですね。
実際試しました。

ただ、カスペルスキーは回線速度が遅くなります。
私の環境では光30Mが6Mに・・・(泣)

ですが私はカスペルスキーをお勧めします。
検出率がノートン、ウィルスバスターに比べ高い事もありますが、
何よりもWindowsが一番軽いので私は使用しています。
(回線速度低下も実用範囲内だと思うので)

マシンスペックが低いPCにも安心です。

ですが、2台にインストールするんだったらウィルスバスターの方が良いかもしれません、
なぜかと言えばひとつのアカウントで3台までインストールが出来るからです。
カスペルスキーは2台で1万円かかりますが、ウィルスバスターなら5千円で3台までインストールできます。
ノートンよりは軽いのでウィルスバスターでもいいかも知れません。

と曖昧な回答になってしまい申し訳ありません。

Q遅くて厳重な『ノートン2004』か。新しい『ウイルスバスター2005』か。

現在私のパソコンには、『ノートン・インターネットセキュリティー2004』がインストールされています。
ついこの間まで『ウイルスバスター2004』を入れてたのですが。ウイルス(スパイウエア)にやられてしまい、
『ノートン』に変更したのです。

しかし『ノートン』を入れたのが原因か、かなり動作が遅くなってしまいました。
ウイルスをしっかり見張ってくれてるようですが、Outlook Expressの受信なんてかなりの時間を要します。
イライラしますよね?(^^;
以前の『ウイルスバスター2004』は、こんなに遅くありませんでした。
それでも、ウイルスバスターよりは厳重に監視してくれるから、遅くても仕方ないかなと今は我慢しています・・。

そこで!
今月22日に、『ウイルスバスター2005』が発売されますよね!
当然「バスター2004」より、セキュリティーは強化されてると思うのですが、
これは『ノートン・インターネットセキュリティー2004』と比べどうなのでしょう・・・。

『ウイルスバスター』は今年更新していたので、まだ使用期限内なんです。
『ノートン』がこんなに遅いなら、また『ウイルスバスター』に戻ろうかな?と考えています。
バスターも新しいバージョンになることだし、早くて、以前の2004よりもより安心にネットサーフィン
できるのではないかと、期待してるんですが・・。

でも、『ウイルスバスター』に戻ると、あのときの悪夢がよみがえります(^^;)
みなさんならどうしますか?
遅い『ノートン2004』を使い続けるか。新しい『ウイルスバスター2005』にするか・・です(^^;)

アドバイス、よろしくお願いします。m(_ _)m


私のパソコンのOSは、Windows98ですから、新しいものにはついていけないかも・・(^^;)
・・・かれこれ6年使ってます。

現在私のパソコンには、『ノートン・インターネットセキュリティー2004』がインストールされています。
ついこの間まで『ウイルスバスター2004』を入れてたのですが。ウイルス(スパイウエア)にやられてしまい、
『ノートン』に変更したのです。

しかし『ノートン』を入れたのが原因か、かなり動作が遅くなってしまいました。
ウイルスをしっかり見張ってくれてるようですが、Outlook Expressの受信なんてかなりの時間を要します。
イライラしますよね?(^^;
以前の『ウイルスバスター2004』は、こんなに...続きを読む

Aベストアンサー

ウイルスバスター2004を入れていたときウイルス(スパイウエア)にやられてしまったとのことですが、どのウイルス対策ソフトもスパイウエアの検出能力はスパイウエア対策専用ソフトと比べるとかなり低いものです。
ですから、ノートン・インターネットセキュリティー2004(以下NIS2004と表記)を入れていたとしても、同じようにウイルス(スパイウエア)に感染していた思います。
スパイウエア対策・予防には次の専用ソフトをインストールすることをお勧めします。
・Spybot Search & Destroy
・Ad-Aware SE
・SpywareBlaster
・SpywareGuard
ダウンロード方法は参考URLを参照してください。

私も一時期Windows98にNIS2004を入れていましたが、NIS2004を停止しないとOEが動かなかったり、停止しなくても動くときがあったりしました。
それよりも、PCの性能にもよるのでしょうが、重すぎて使い物にならないというのが私の実感です。
WindowsXPにも一時的にNIS2004を入れてみました。公表はしませんが、ある機能がまともに動かなかったりし、私はNIS2004の動きには不信感を持っています。
ウイルスバスターよりは厳重に監視してくれるというのもどうなんでしょう……?
ですから今は、WindowsXP2台にウイルスバスター2004、Windows98にはV3ウイルスブロックを入れています。
NIS2004の有効期限はまだ半年以上ありますが、使う気はありません。
そういうことで、Windows98にインストールするなら、私はウイルスバスター2005をお勧めします。

参考URL:http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/menu5.html

ウイルスバスター2004を入れていたときウイルス(スパイウエア)にやられてしまったとのことですが、どのウイルス対策ソフトもスパイウエアの検出能力はスパイウエア対策専用ソフトと比べるとかなり低いものです。
ですから、ノートン・インターネットセキュリティー2004(以下NIS2004と表記)を入れていたとしても、同じようにウイルス(スパイウエア)に感染していた思います。
スパイウエア対策・予防には次の専用ソフトをインストールすることをお勧めします。
・Spybot Search & Destroy
・Ad-Aware SE
...続きを読む

Q1つのパソコン内に『ウイルスバスター2010』と『McAfee Sec

1つのパソコン内に『ウイルスバスター2010』と『McAfee Security Scan Plus』が混在している場合、何か問題があったりしますか?因みに、パソコンの機種はSONYのVAIO(タイプS)です。詳しい方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

McAfee Security Scan Plusは常駐系のセキュリティソフトじゃないので、共存しても問題ありません。
http://jp.mcafee.com/ja/affiliates/adobe/landingpages/np681.asp?cid=72572

ただ、セキュリティソフトが入ってなければチェックの上で「マカフィー製品を使ってね」というメッセージを出すだけのソフトですから、ウイルスバスターがちゃんと動作しているなら邪魔なだけのソフトだとも言えます。必要ないなら「プログラムの追加と削除」でちゃんと消えますよ。
http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2010/03/mcafee-security.html

Q『hs_err_pid2892』って何でしょうか?

今日PCを起動したら、デスクトップに『hs_err_pid2892』という名前のメモ帳のアイコンが出来ていました。
内容の出だしは下記の文です。

#
# An unexpected error has been detected by HotSpot Virtual Machine:
#
# EXCEPTION_ACCESS_VIOLATION (0xc0000005) at pc=0x7c9410f3, pid=2892, tid=2344
#
# Java VM: Java HotSpot(TM) Client VM (1.5.0-b64 mixed mode, sharing)
# Problematic frame:
# C [ntdll.dll+0x10f3]
#

これ以降には
- T H R E A D -
- P R O C E S S -
- S Y S T E M -
の項目ごとに色々書いてあります。

なんだか怖いです。
どうすればいいでしょうか?
ご存知の方、よろしくお願い致します。

今日PCを起動したら、デスクトップに『hs_err_pid2892』という名前のメモ帳のアイコンが出来ていました。
内容の出だしは下記の文です。

#
# An unexpected error has been detected by HotSpot Virtual Machine:
#
# EXCEPTION_ACCESS_VIOLATION (0xc0000005) at pc=0x7c9410f3, pid=2892, tid=2344
#
# Java VM: Java HotSpot(TM) Client VM (1.5.0-b64 mixed mode, sharing)
# Problematic frame:
# C [ntdll.dll+0x10f3]
#

これ以降には
- T H R E A D -
- P R O C E S S -
- S Y S ...続きを読む

Aベストアンサー

アプリケーション(Javaプログラム)でエラーが発生したために、異常終了した際に、その時点の実行状況を記録したファイルです。
見る人が見れば、エラーに原因が一発で解明できたりしますが、そんなに詳しくなくても、字面を追っかけてゆけば、どのアプリケーションがエラーになったかぐらいは解ります。

そのプログラムが不明なものでなければ、とくに気にする事無い(多発するようであれば、環境の不具合が発生している恐れがあります)ですが、出所が怪しければ、対策ソフトなどで更なる調査をは買った方が安全です。

Qウイルスバスター2005で『信頼済みでない・・・』と出ます。

こんにちは。
今日になってからネットに繋ぐとウイルスバスター2005が
『信頼済みでなコンピュータ/機器が、ネットワークに接続されています。
見つかったコンピュータ/機器のプロパティを確認してください。』
と表示されます。
私にはどうして良いのか全くわかりません。
これは一体何を意味しているのですか?
また、どのように対処したらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

hirunedaisuki さんのご指摘通りです^^。

おそらくインストール後に確認されて
インターネット監視状況から
「無線LANパトロール」が無効になっているから
「有効」にされてしまったのでは?

PC1台で、
線を使ってインターネット接続している環境では「無線LANパトロール」は必要ありません。

ウイルスバスターを起動して「パーソナルファイヤウォール」ボタン>
「無線LANパトロール」にてチェックを外して
「無効」してしまって下さい。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報