アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道へ6月下旬に旅行することになりました
3泊4日です
母親を連れた家族旅行です
お勧めの観光場所、グルメ、宿泊先などありましたら教えて頂きたいです
又、北海道は移動手段としてはレンタカーはあった方が良いでしょうか?

A 回答 (5件)

#4です。



トマムですか。

確かに雄大で、雲海テラスなどは良いと思います。

ただ、広ーい施設内で大浴場はあるものの温泉でもなく、プールも利用しませんよね。
施設内は循環バスを利用しなければ歩くのも遠いです。
星野リゾートと言っても中国資本に変わりましたね。
中国人観光客だらけになっています。
https://matome.naver.jp/odai/2144985262454294301

スキーの時期ですと、雪質がとても良いので行きたいところなのですが、
グリーンシーズンはただ広いだけで周囲には何もないところです。
それを楽しみに行かれる方にとってはよいです。
距離も、他の観光施設と離れていますので、良くご覧になってから検討された方が良いかと思います。

どちらかといえば、元気なお子様がアクティビティなどを楽しむのに向いているところです。
    • good
    • 0

6月下旬でしたら、お花畑としては早いのですが、早咲のラベンダーやメロンは楽しめます。


一泊は富良野や美瑛が良いと思います。
ファーム富田や
http://www.farm-tomita.co.jp/
おとなりでも経営者はちがっているトミタメロンハウス
https://www.tomita-m.co.jp/
富良野は、美味しいお店もたくさんありますよ。
予算次第では、高いけど美味しいものがいただける宿ビブレです。
カンブリア宮殿で紹介されたので、予約はいっぱいかもしれません。
http://bi-ble.jp/hotel/
お手頃価格でおすすめなのは、エーデルヴェルメ。
http://www.edelwarme.jp/

小樽の方向として。

お母様でしたら、朝の連続テレビドラマはご覧になっていたのではないですか。
NHKのマッサンの舞台となったニッカウィスキーの余市工場など立ち寄り先としては良いと思います。
「天使のわけまえ」というアイスクリームもありますよ。
https://www.nikka.com/guide/yoichi/about.html

お母様には、小樽も良いと思います。
石原裕次郎ゆかりでもあり、石狩挽歌の歌の舞台となった場所です。
ガラス工芸、運河、海鮮丼、街歩き・・・、女性の観光客には楽しいところです。
小樽のホテルとしては、ホテルノルドが雰囲気良いと思います。
http://www.hotelnord.co.jp/

上記のところまででしたら、レンタカーはなくてもJRの旅で行くことは出来ます。
あと、北海道は定期観光バスというのがあって、簡単に申し込み出来て、観光地に案内してくれるんですよ。
種類も豊富です。
http://teikan.chuo-bus.co.jp/

おすすめ宿泊場所としては、富良野、札幌、小樽の3つの街辺りが適当かと思いますが、温泉好きでしたら、登別温泉なども良いと思います。

レンタカーはあった方が楽です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく情報ありがとうございます
定期観光バス知りませんでした
調べてみます

まだ、検討段階ですが宿泊地は、札幌で一泊トマムの星野リゾートで1泊は考えています
札幌に泊まって札幌と小樽観光
トマムから美瑛、旭川動物園へが理想ですね
あと一泊は函館で海鮮が候補かなと

温泉の情報もありがとうございました

お礼日時:2018/03/22 19:17

補足今年でしたら 早めにホテルの予約をした方がいいですレンタカーも含めて予約した方がいいです 国内の旅行者と 海外の旅行者で、 予

約がいっぱいになってる可能性があるので早めに予約してください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/22 15:39

札幌市及び 近郊 だったら 食べ物を食べ歩きした方がいいです すしらーめん スープカレーなどなどがあります 後温泉で定山渓がありま

す あと札幌ビール園のジンギスカン guess 湖だと 道東方面がいいです東京から直接釧路に行って レンタカーを借りて摩周湖阿寒湖 屈斜路湖 知床五湖 などです 函館方面 函館の夜景 あさイチ 大沼公園並びに温泉 東京から直接 函館空港へ 後 旭川近辺東京から直接旭川空港へ レンタカーを借りて旭山動物園 層雲峡温泉 美瑛 富良野のラベンダー を見る
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/22 15:41

飛行機利用ですよね?


その場合、北海道のIN / OUTの空港は何処がご希望なのでしょう?
また、どのような観光場所がお好みなのでしょう?
街観光好きの方に自然観光をおすすめしても参考にならないですようし。。。
それと「母親を連れた」と断りを入れた具体的理由は何でしょう? 高齢なのであまり歩く観光は駄目だとか、行動時間は1日何時間程度までが目安とかいった制約があるのでしたら具体的に示された方がよいです。

なお、自然を楽しむ観光であれば移動時間と行き先の自由さ(制約の少なさ)を考えると公共交通機関のみよりレンタカーを使った方がよいです。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/22 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!