光栄出版によるハンドブックには
   『忍びの里の鍛練場で得られる称号カード以外のカードを、
    主人公一人で全部獲得すると入手。』

と書かれていますが、

称号カード以外の、どのカード全部なのでしょうか?是非教えて下さい!
結構困っています。

1:主人公カードも全部とらなくてはいけないのか?(それは無理っぽい)
2:それとも他の称号カードを全部ということなのか?
  (もしそうだったら内政カードや外交カードと一緒に番頭
   などのカードも揃えなくてはいけなく、かなりつらいと
   思うのですが・・・)
3:8つの里の全てをクリアするということなのか・・・?
   (忍術奥義というくらいだから、忍術関係のカードのこと
    なのでしょうが・・・)

一回のプレイの話だとおもうのですが・・一体ドのカードのことなのでしょう?是非教えて下さい!!

A 回答 (1件)

3の8つの里を全てクリアーで取れました。

(正確には8つの里全てで上忍になること)
これ以外では取れないのでは。

カード入手までの道のりを楽にするには、
1:武力90以上のプレイヤーでスタートして,
ボーナスポイント(武器や称号)で武力を100以上にする。
2:剣術Lvは3。その上剣術の特殊カードもある程度収集しておく。

以上2点をやっておかないと結構つらい。
先に剣術を極めて「剣聖」になってから忍者のなる方が楽。

ちなみに私はシナリオ1を前田慶次でスタートし、
家老になるまでに技能を全てLv.3にしてから浪人。
剣聖になってから忍者になり、忍者を極めた後毛利家に仕官。
持ち金を15万貫(自宅に10万貫)にした後に浪人。
現在は京都で商人になっています。
京都で宮本武蔵と佐々木小次郎が登場するのを待つ暮らし。

ところで真田十勇士のカードの集め方知りませんか?

この回答への補足

moondustさん真田十勇士のカードの集め方わかりましたよ!!

詳しくはここのページをごらん下さい。
  http://www.interq.or.jp/saturn/mugenten/
他にもいろいろ教えてくれています。
それではこのへんで・・・

• 0
この回答へのお礼

事細かくありがとうございました!!
なるほどです。
moondustさんは現在結構いい暮らしをなさっているのですね~。

実は僕もわからないんですよ。
攻略本には
  『主人公が真田幸村で真田十勇士のイベントで入手』
と書かれていますが、まだそこまで進んでいないし・・・
お役に立てずにごめんなさい・・。
こんどそれも聞かなくちゃいけないです。

moondustさんは初代太閤立志伝から遊んでいる方ですか?
もしそうでしたら、いろいろメールでお話したい感じですよ!
なんせ友達は興味がなかったり、
信長か三国志しかやらない人たちばかりな者で・・・

ホント教えていただきありがとうございました!!