光栄出版によるハンドブックには
   『忍びの里の鍛練場で得られる称号カード以外のカードを、
    主人公一人で全部獲得すると入手。』

と書かれていますが、

称号カード以外の、どのカード全部なのでしょうか?是非教えて下さい!
結構困っています。

1:主人公カードも全部とらなくてはいけないのか?(それは無理っぽい)
2:それとも他の称号カードを全部ということなのか?
  (もしそうだったら内政カードや外交カードと一緒に番頭
   などのカードも揃えなくてはいけなく、かなりつらいと
   思うのですが・・・)
3:8つの里の全てをクリアするということなのか・・・?
   (忍術奥義というくらいだから、忍術関係のカードのこと
    なのでしょうが・・・)

一回のプレイの話だとおもうのですが・・一体ドのカードのことなのでしょう?是非教えて下さい!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

3の8つの里を全てクリアーで取れました。


(正確には8つの里全てで上忍になること)
これ以外では取れないのでは。

カード入手までの道のりを楽にするには、
1:武力90以上のプレイヤーでスタートして,
ボーナスポイント(武器や称号)で武力を100以上にする。
2:剣術Lvは3。その上剣術の特殊カードもある程度収集しておく。

以上2点をやっておかないと結構つらい。
先に剣術を極めて「剣聖」になってから忍者のなる方が楽。

ちなみに私はシナリオ1を前田慶次でスタートし、
家老になるまでに技能を全てLv.3にしてから浪人。
剣聖になってから忍者になり、忍者を極めた後毛利家に仕官。
持ち金を15万貫(自宅に10万貫)にした後に浪人。
現在は京都で商人になっています。
京都で宮本武蔵と佐々木小次郎が登場するのを待つ暮らし。

ところで真田十勇士のカードの集め方知りませんか?

この回答への補足

moondustさん真田十勇士のカードの集め方わかりましたよ!!

詳しくはここのページをごらん下さい。
  http://www.interq.or.jp/saturn/mugenten/
他にもいろいろ教えてくれています。
それではこのへんで・・・

補足日時:2001/07/14 22:19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事細かくありがとうございました!!
なるほどです。
moondustさんは現在結構いい暮らしをなさっているのですね~。

実は僕もわからないんですよ。
攻略本には
  『主人公が真田幸村で真田十勇士のイベントで入手』
と書かれていますが、まだそこまで進んでいないし・・・
お役に立てずにごめんなさい・・。
こんどそれも聞かなくちゃいけないです。

moondustさんは初代太閤立志伝から遊んでいる方ですか?
もしそうでしたら、いろいろメールでお話したい感じですよ!
なんせ友達は興味がなかったり、
信長か三国志しかやらない人たちばかりな者で・・・

ホント教えていただきありがとうございました!!

お礼日時:2001/07/14 18:55

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q格闘技のカテゴリで良いのか・・・忍術をアメリカ人に教えてくれる場所教えてください!

夫はアメリカ人です。 突然何のテレビを見たか、忍術が習いたい、っと・・・・突然ヘンな事を言う人なので今度は何かと思いきや忍術とは・・・・

一応忍術は、マーシャルアーツの中のひとつなので格闘技のこの欄で質問させて頂きましたが・・・ネットで調べましたがヒットしません・・・・

どなたか東京および東京周辺で忍術をアメリカ人に教えてくれる場所は知りませんでしょうか? 教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

まず忍術は格闘術ではありません。
1対1の戦いを想定したものでも素手と素手の戦いを想定したものでもありません。
忍者はあくまで「諜報員」(スパイ)であり先頭集団ではありません。

なんて事を旦那に言うのはかわいそうなので
「忍者のわざは一子相伝に教えられ、外部に教えられることはまず無い。忍者も自分が忍者であることを隠して生活しているので忍術を習うことは事実上不可能だ」と教えてあげて下さい。

QPC版光栄のゲーム起動時に

パソコンで光栄のゲーム(三国志・信長の野望など)をよくするのですが、起動時に『cleanup.exe』というプログラムが起動するようで、ウイルスバスター2007から警告が表示されます。

ネットで検索しても何も見つからないので、とりあえずこのプログラムの動作を拒否しています。

この『cleanup.exe』とは一体どういったプログラムなんでしょうか?

Aベストアンサー

ウィルスバスター2008を今は使用していますが、2006からのユーザーです。

コーエーのゲームは、Xp機に信長の野望 天下創世等、Winningpost6、ホースブレーカー、提督の決断4、鋼鉄の咆吼3が、VISTAノートに信長の野望 革新PK、WinningPost7PKが入っています。

歴代かなりの量のコーエーのゲームをやっています。しかし、ウィルスバスター2006、2007、2008を通して、起動時に警告が出たことはありません。

『cleanup.exe』がコーエーのソフトにあるかどうか検索してみましたが、ありませんでした。

ネットで検索したところ、二つひっかりました。

1.マイクロソフトのインストーラーのユーティリティ
 これは、マイクロソフトのインストーラーに付属し、インストールをスムーズに行なえるようにしたり、アンインストール時に動作するようです。

2.キヤノンの imagePROGRAF W2200、imagePROGRAF W2200Sと言うソフトに付属する、旧USB/IEEE1394ドライバーのアンインストールユーティリティ

2に挙げたソフトを使用しておられなければ、1のインストーラー関係のソフトの可能性があります。
コーエーのソフトのインストーラーが、基本的にマイクロソフト製なのかもしれないですね。

ただ、私のところでは警告は出ず、ゲームがインストールされたフォルダにはないので、パソコンの機器接続環境の違いにとって残ったか、あるいはインストール自体が正常に終了していない可能性があります

データをバックアップして一旦削除し、再インストールして出なければセットアップ時の不具合の可能性があります。

それでも出るとなると、環境上何らかの理由で警告されるのでしょう。

気になるのであれば、問題のファイルの位置を調べ、ウィルスバスター2007の「ネットワーク管理」のパーソナルファイアーウォール」にある「設定」をクリック、詳細設定の例外にそのファイルを指定してやれば、警告は出なくなるはずです。

ウィルスバスター2008を今は使用していますが、2006からのユーザーです。

コーエーのゲームは、Xp機に信長の野望 天下創世等、Winningpost6、ホースブレーカー、提督の決断4、鋼鉄の咆吼3が、VISTAノートに信長の野望 革新PK、WinningPost7PKが入っています。

歴代かなりの量のコーエーのゲームをやっています。しかし、ウィルスバスター2006、2007、2008を通して、起動時に警告が出たことはありません。

『cleanup.exe』がコーエーのソフト...続きを読む

Q合気道と忍術

合気道の開祖は忍術を学んでいたとあるHPを読みました。やはり多少、忍術を取り入れているでしょうか?

Aベストアンサー

全く関係ありません。

こういった表現は忍術や忍者に対する誤解から生じています。
古くは歌舞伎、小説に映画にテレビや漫画での忍者の活躍で正しい忍者像が失われてしまっているのです。
尤も正しい忍術が周知されてしまっては忍術の意味が薄れてしまいますが…。


忍術を今も継承している何代目なんとか師なんてのが全国に何人かいらっしゃいますが、
彼等も忍術を正しく理解していません。忍術は武術・武道では無く、
忍という字からも理解し易いと思いますが、遁走術や隠密術の事であり、相手と対面した時点で既に破れてしまっているのです。
(例外的に、そこから更に遁走する為の術、例えば風上に立って粉毒をまくと煙幕をはる等もありますが)

ですが、術が破れてそれで終わりとはいきませんので、忍者は武芸も身に付けます。
この武芸の部分が忍者のアクションとして勘違いを蔓延らせているのです。
忍者の武芸そのものは武士の武芸と変わりません。
ですが、武士の場合どうしても武芸の中の剣術にばかり我々は目を向けてしまいがちです。実際、当の武士達の多くも同様だったと思います。
しかし、本来武士のたしなみとしては武芸百般と言われるように剣術以外にも槍術や体術等々があり、それらも武器の長さや形状で細分化されていました。
体術の中には柔術や合気道の元になるような物があります。また今日では伝わっていないものの手刀術や脚技等空手のような物もあります。
塚原ト伝や上泉信綱等を調べるとその辺りも出てきます。新撰組で生き残った永倉新八は体術にも優れ、後世は剣術と併せ教授していたそうです。
忍者の場合、その任務の内容から必ずしも刀を帯びるとは限らず小柄やクナイとか鍵爪や手裏剣等しか持てない事のほうが多く、体術は必須です。

この辺りが誤解され遁走術や隠密術といった本来の忍術と合わさり、忍者の使う術=忍術という現代のイメージに繋がり、
更には東洋の体術というだけで神秘的でカンフーなスーパー忍者が欧米に蔓延る訳です。

そもそも忍者というのも後世の造語で、忍ぶ術を使うから忍者になった訳ですが、現代の忍者のイメージでは忍術を使わない一門まで忍者扱いです。
ラッパ・ハッパ・スッパ(それぞれ漢字表記は複数あります)、金掘衆・薬衆・鉄砲衆(火薬を使うので鉄砲の腕だけではありませんでした)等の地侍や江戸期に入れば庭番等がいますね。
それぞれ技能も技も違いますが、現代では全て忍者扱いです。

忍術は習ったところで現代では武道どころか殆どの事柄に役に立ちません。軍隊ですら赤外線やら機械の力であばかれてしまう時代です。
ですが、ある意味詐欺の技能は忍術と言えるかも知れません。

えらく長くなってしまいましたが、早い話が合気道の開祖が忍術を学んでいたというのはイメージ戦略の宣伝であり、実際には一般的な武士の常識としての体術だったのでしょう。

全く関係ありません。

こういった表現は忍術や忍者に対する誤解から生じています。
古くは歌舞伎、小説に映画にテレビや漫画での忍者の活躍で正しい忍者像が失われてしまっているのです。
尤も正しい忍術が周知されてしまっては忍術の意味が薄れてしまいますが…。


忍術を今も継承している何代目なんとか師なんてのが全国に何人かいらっしゃいますが、
彼等も忍術を正しく理解していません。忍術は武術・武道では無く、
忍という字からも理解し易いと思いますが、遁走術や隠密術の事であり、相手と対面...続きを読む

Qおすすめの光栄 三国志シリーズを教えて下さい!

 最近になり横山光輝・三国志にハマッている20代男性です。ゲームで三国志をプレイしてみたいので、プレステorプレステ2の三国志を購入しようかと思っています。調べると沢山シリーズがあるので驚いています。
 
 現在プレステとプレステ2では、2~11までのシリーズがあると分かりました。どのシリーズもオークションで購入出来そうなのですが、
実際にプレイしたことのある方から、いろいろとご意見をお聞きしたいと思います。

 可能であれば各シリーズの特徴(2~11とパワーアップキットの意味 等)を教えて頂けるとありがたいです。

 どんなことでもいいので、いろいろと教えて下さい。どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

シリーズ1作目から全部プレイしている者です。
お急ぎの質問のようでしたが、遅ればせながら一応。

三国志シリーズについては以下URLからそれぞれの作品を見て頂くなりしてもらえればよいのですが、シリーズ化して長い作品ですので、古い作品で初めて導入されたシステムや要素を、新しい作品では最初から取り入れていることが多いので、あまり古い作品をやる意味はないと思います。
今なら9以降をプレイすれば十分ではないかと。
ただし、11はシリーズ最低との呼び声高い(私もそう思います)作品ですので、どんなにプレイしたいと思っても手を出さない方が良いでしょう。

パワーアップキットについても以下URLに詳細説明のあるリンクはありますが、要は最初に発売されたソフト(「無印」などと呼ばれます)にはなかった機能やシナリオを追加するためのソフト(別売)です。
武将データの変更が出来るようになったり、武器・アイテム(呂布の方天画戟や劉備の的盧みたいなの)を編集・追加出来るようになったり、架空シナリオ(劉備と馬騰が血判したクーデターが成功した、という設定で始まるなど)が追加されます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%89%E5%9C%8B%E5%BF%97%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA_%28%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%BC%29

シリーズ1作目から全部プレイしている者です。
お急ぎの質問のようでしたが、遅ればせながら一応。

三国志シリーズについては以下URLからそれぞれの作品を見て頂くなりしてもらえればよいのですが、シリーズ化して長い作品ですので、古い作品で初めて導入されたシステムや要素を、新しい作品では最初から取り入れていることが多いので、あまり古い作品をやる意味はないと思います。
今なら9以降をプレイすれば十分ではないかと。
ただし、11はシリーズ最低との呼び声高い(私もそう思います)作品で...続きを読む

Q私は、こんな忍術が使える!

私は、こんな忍術が使える!・・・という、あなたの自慢の忍術を教えて下さい。

Aベストアンサー

主人の巧妙な嘘でもすぐ分かる。

Q仙界通録正史~TVアニメーション仙界伝封神演義~の攻略サイトと光栄の封神演義

最近久しぶりに、ジャンプで連載されていた藤崎竜の書いたコミック封神演義を読んで確かストーリー製作出来るゲームがあったな~と思い昨日中古で購入したのですが、いまいち解かりづらく攻略などがされているサイトがないか探したのですが、探し方が悪いのか見つからないので、知っている方教えていただけませんか?一応攻略本も出てるみたいなのですがなんせ昔のゲームなので古本屋でも見つかりません。
あと光栄(コーエーだったっけ?)が出している封神演義が何か藤崎竜の書いた封神演義と同じで、ほとんど原作の封神演義を無視してゲームオリジナルストーリーになっているらしいのですが、そうなんですか?それとこのゲーム面白いでしょうか?公式サイトでは少し写真と解説みたいなのが載ってるだけで解からないので。

Aベストアンサー

こんにちは。なつかしいですね。
私も封神演義が大好きでこのゲームを買いました。
ゲーム自体は今はもう売ってしまいましたが、攻略本だけなら持っています。。
検索してみたらでできましたので貼っておきますね。
http://sin88.sakura.ne.jp/

あとgoogleでの検索結果も。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&c2coff=1&q=%E4%BB%99%E7%95%8C%E9%80%9A%E9%8C%B2%E6%AD%A3%E5%8F%B2+%E6%94%BB%E7%95%A5&lr=

私は途中で売っちゃいましたが・・やり込んだらどうなんでしょうね;
声付きで、スキップできないので鬱陶しく感じたのですが。
自分で話を作れるので結構楽しめるのではないでしょうか。

Q忍術を知っている人、教えて下さい。

忍術を知っている人、教えて下さい。

(1)忍者が壁の保護色のような布切れで己が身を隠す忍術名、教えて下さい。
(2)あなたの知っている忍術、なんでもいいので名称と内容を教えて下さい。

Aベストアンサー

(1)隠れ蓑の術

(2)有名なところで「くの一の術」でしょうか。
女性忍者を「くの一」と呼ぶと勘違いされていますがそうではなく、女性的な物を武器にして行う術のことなんですね。この術を使わなければ、女性でも普通に忍者と呼ばれます。
ちなみに現代でも「ハニートラップ」という形で、スパイの間で似たようなものが使われています。

Qテイルズオブジアビス 奥義

テイルズオブジアビスをプレイ中なのですが、奥義がいくつか発動できません。どうしたら発動できるようになるのでしょうか?

Aベストアンサー

補足ありがとうございます。
青い文字の技とのこと、下でいう2のパターンの技です。
2つの奥義に必要なホウシュウキャク(共通しているのでこれかも)とレッパショウとセンショウハ使用回数が50回を超えてますでしょうか?
もし超えてなければ、雑魚戦で仲間を防御命令にして動けなくしてルークのあげたい技を連発して倒し続けて50回まで回数を上げちゃいましょう^^
それで使えるようになると思います。

よく私自身もお世話になっているテイルズシリーズ総合サイトさんがありますのでお知らせしておきますね。
「マジェスティックファンタジアン」さんです。
アビスを含む色んなテイルズ攻略や交流情報が掲載されてますので色々参考になると思いますよ。

Q忍術が知りたい!

どの日でテレビから現代の忍者と忍術について見ました。

実は、忍者や忍術なんか小説と漫画だけにある、そんなウソだと思いましたから

その番組でとてもびっくりしました。

だから、忍術が知りたいと心にきめますが、ネットでも伊賀のどころでも、

ただビジネスになるショーやコスプレだけ。その以外のことではよく分かりませんでした。

どんな方法が私にいいでしょうか。

Aベストアンサー

検索の技術として「-(半角のマイナス)」があります。この後に付けた単語が、混じっていたら検索対象から外される事になります。(どこでも使えるものでは無かった気もしますが・・・)
「忍者 -ナルト -乱太郎」のように検索すると、小説や漫画とまったく関係の無いサイトを探せます。

参考URL:http://www.searchdesk.com/

Q光栄 信長の野望

信長の野望シリーズでお勧めのタイトルを教えてください。

PS2対応で、歴史シュミレーション初心者向けという観点でお勧めのタイトルがあれば教えてください。

Aベストアンサー

私は『天翔記』がお勧めで、天翔記が一番という声も多いです。
10年位は定期的ながら遊べた記憶があります。
モードも初級・中級・上級が選択できます。

以下は参考になりそうなサイトです。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~kakibaku/was_noburev.html
http://kakutei.cside.com/game/nobu05.htm
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1011016420


人気Q&Aランキング

おすすめ情報