アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカンショートヘアのシルバータビーを飼っています。普通、鼻の色はピンク色をしているようですが、我が家のオス猫は黒色です。現在生後6ヵ月ですが、おとなになったらピンクに変わるのでしょうか?あるいはおとなになっても黒のままという場合もありますか?教えてください。

A 回答 (4件)

えっと、肉球の色と一緒だそですよ~



ちなみに我が家のシルバータビーもブラウンタビーも鼻も肉球も真っ黒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…肉球ですか。そういえば、うちのも肉球は真っ黒です。ピンクに比べて比率としては少ないんでしょうかね。的確な回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/12 08:19

ウチのアメショー(シルバータビー)は鼻の頭はレンガ色、肉球は濃いブドウ色(限りなく黒に近い紫)でした。


鼻の黒いアメショーの存在を知った時はとても驚きました。
因みに過去形なのはウチの子は死んでしまったからです(T_T)…暗い話でスミマセン。けど今も隣に写真があります(^_^)
    • good
    • 0

シルバータビー♂2ヶ月と13ヶ月です。


2ヶ月の子はきれいなピンク色ですが、13ヶ月の子はピンクだったのが今や黒ずんで肌色がかっています。

鼻の穴があいている部分(先端)が黒??
そう言われると黒ってめずらしいのでしょうかね~。
    • good
    • 0

こんばんは。

シルバータビーのアメショー(生後4ヵ月のオス)を飼っています。
我が家の猫ちゃんも家に来たときから鼻が黒く,「あれ?普通はピンクじゃないの?」と不思議に思ってました。
が,数日前,じーっくりと顔を見てみたら,鼻の中央部がうっすらピンクになっていたんです。
こうやって徐々にピンクになっていくコもいるんですかね?
全然回答にはなっていませんが,同じことを気にしていたのでつい書いてしまいました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!