アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

記事ー>https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180319-0000 …

我々日本とアメリカはそれぞれ、非核化に向かって制裁・圧力などの方法で北朝鮮を対話の場へと引き寄せています。

今回の米朝首脳会談にて、日米両国は「北の更なる軍事挑発を防ぐためにも、開催予定の米朝対話がうまく進めるよう制裁に関する国際社会からの支持と協力を引き出すことに取り組む」ことを明言しています。

みなさんはどう思われますでしょうか。

A 回答 (9件)

北は核を手放さないでしょう。



過去の例でも判りますが、
手放すと約束しても守りません。

だから、非核化した、する、という信用性を
保証する担保が必要です。

国連辺りの、徹底した検査を受け入れる
などという条件を飲むかがポイントになると
思われます。
    • good
    • 0

問題は、中東の安定(世界経済の安定)。


中東の安定の為なら、戦争をする。
GNPに比例して、戦争を求める。

極東アジア(の問題)だけなら、核の傘で対応。
北(核)との距離に比例して、戦争を求める。
    • good
    • 0

>外交不発なら軍事行動



それ以外、あり得ないでしょう。
毛沢東の言葉「政治は血を流さない戦争であり、戦争は血を流す政治である。」そのままじゃないですか。
つまり、政治と戦争は表裏一体のものですからね。

トランプ大統領はまた側近の人事異動をしましたが、それもこの一環です。
外交に最初から「戦争は絶対しない」はありません。それをやったらおしまいです。
「嫌なら戦争だぞ!」と恫喝し、相手がどうでるか確かめるのが外交の常です。

日本の憲法はそういう意味で、日本に飛車角抜きで外交をやらせているようなものです。
    • good
    • 0

発言しているのは、日本の防衛大臣とアメリカ太平洋軍の海兵隊と陸軍の司令官でしょう。


ホワイトハウスの発言ではないので、あまり気にする必要はないと思います。

ホワイトハウスは、北朝鮮交渉、イラン開戦の人間が多くなっているので、非核化は難しいと思っています(アメリカが非核化でなくて、ICBMの放棄に譲歩する可能性がある)。
    • good
    • 0

飢えた国は、北朝鮮が、日本に喧嘩売るのは、当然なのです。

その仕組みを知り日本に朝鮮学校を建て泥棒を育てる愚かをやっている日本人も理解していない馬鹿では、国を無くすのです。衣食住エネルギーも無い国は、生きていくために泥棒するのです。文明も古く暴力的になり命を落とすのです。だから、どうしたら生きて行かれるのかわからないと、生存出来ないのです。お金は、誰でも作れる通貨なのです。問題は、衣食住エネルギーを作る事なのです。それが出来て生存が有るのです。馬鹿を教育しないと治らないのです。
    • good
    • 1

一応内緒なんですけどね(笑)


こういう日米首脳会談の内容は、全世界に発信されるのが普通ですよね。


これは、日米が北朝鮮に外交圧力をかけているんですよ。

北朝鮮を対話の場に出させる圧力、
北朝鮮に核を放棄させ、今回の交渉が成立しないと、あなたヤバいですよ。という脅しです。


日米首脳会談の情報は、当然北朝鮮にも届きます。

より外交交渉の成功率を上げるための布石のようなもんです。



米「北朝鮮が言うこと聞かなかったらどうする?」
日「殺そっか」

北朝鮮「・・・・」



北朝鮮さんに聞こえるように、わざと大きな声で、北朝鮮さんを殺そうよ!という相談をしている状態です。




そして、国内向けにも「仕事してますよ! アメリカ(日本)を守っていますよ、トランプは! 安倍は日本を守る!!」と言うアピールの場でもあります。

いろんな人が得をするんですよ。
内容は二の次です。断られても、「断るとはあの国はおかしい」と言っとけば良いだけです。


外交って、単純でしょう?


しかも、この手の「慢性的な茶番外交」は、成功しなくても良いんです。
アメリカの政治家も、日本の政治家も、そして意外に思われるかも知れませんが、北朝鮮の政治家も、みんなお得なんですよ。

国内向けに支持率アップを見込むことが出来ますからね。
    • good
    • 0

どうでもいいです戦争だけは反対です

    • good
    • 0

>北朝鮮を対話の場へと引き寄せています。


「核開発の放棄」が【対話の条件】でしょう。
 過去、何度も約束を破っているので
 もう、【放棄が確認できるまで】圧力が緩むことは無いです。

今回は、軍事攻撃もあると思います。
    • good
    • 0

どんな言い訳をしようと現実が違えばそれは凄い制裁が待っているでしょう、バカな南朝鮮など相手にできません。


共産主義者というのはかなりの確率で嘘つきです、猜疑心が強く信用しないそのくせ遣っていることは自分中心の嘘で固めたインチキ外交です。
制裁を続けながら様子見ですね、そうすると何時かは爆発します。
日本もそれで戦争になりましたから相当きついはずです、キャンと鳴くまで遣らないとダメですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!