アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小説って最初の100ページくらいまではつまんなくないですか?

A 回答 (5件)

ものによりけり。


最初から緊迫感ある物もあるし。
    • good
    • 0

最初の数ページが面白くないものは、最後まで面白くありません。



一定の基準以上の小説は、出だしの数行で、ぐっと見せられます。夏目漱石の「我輩は猫である」なんか、途中は知らなくても、出たしだけはほとんどの人が知ってます。それぐらい最初の数行が重要です。
    • good
    • 0

ものによる。


面白いものは面白いしつまらないのはホントにつまらない。

作者の問題かなぁと
    • good
    • 0

小説は、出だしが勝負です。


初めの数ページで、読者を引きつけなくては、いけません。
一流の作家は、出だしから、凄いよ!
(^_^)/~
    • good
    • 1

伏線がないか探しながら読むので面白いです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!