プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問を見てくださりありがとうございます。大学生女です。音ゲーのグルーブコースターに詳しい方に質問します。

私は元々スマホアプリのグルーブコースターをやっていたのですが、先日ゲームセンターのアーケードで見かけて、人がいなかったのでやってみました。私はゲームセンターにあまり行かないのと、音ゲーが上級者ばかりな感じがして怖くてできなかったので、恐る恐るやってみたという感じです。

やってみたらすごく楽しくて、六曲くらいプレイしました。ものすごく楽しかったです。

そこで三つ質問なのですが、グルーブコースターってすんごい下手な女がやってても目立ちませんか?音ゲーって男の人御用達なイメージがあって、どうしてもビクビクしてしまいます。あと、少々人が通りやすい場所にあるので下手くそだと笑われてしまいそうで怖いです。
また、アプリの方のグルーブコースターは練習になりますか?アーケードをやりこまないと上手くならないでしょうか?
それから名前を忘れてしまったのですが、カード?は作った方が良いのでしょうか?頻繁に行くほどの予定はありませんが、時間があるとかやってみたいなと思っています。カードはやりこむ人のためのものでしょうか。

ものすごく初心者でごめんなさい。回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

簡単なモードでやればそれほど悪目立ちしないでしょう。

もちろん下手でも全然いいのです。
楽しんでいることが大切です。

いまはそれほど人気機種でもないので、人だかりができるわけでもないですし。

アーケードのグルーブコースターは操作が独特なので、アプリはあまり練習にならないかも。
やらないよりはやった方がいいだろうけど。

カードは絶対に作った方がいいです。
カードにデータが蓄積されていくので、やるなら絶対に持っておくべきです。

やり込みする人がカードを持つというよりも、
カードを持つからやり込みたいって気持ちが起きるのです。

どうか楽しいゲーセンライフを!
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!そんな風に言って貰えると俄然楽しみになりました!
カードはアドバイス通り作ってみる事にします。初心者ですが楽しみます。ありがとうございました!