アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1男子です。

僕はクラスであまり目立っておらず(嫌われている訳ではないです)、片思いの女子がいてその子とは仲が良かったのですが、席替えで離れてしまい、話すことが少なくなり、嫌われているのではないかと思い、友達に自分のことをどう思っているか聞いてほしいと頼みました。その後女子からLINEで「探りを入れないでほしい」と言われ全く話さなくなってしまいました。1ヶ月ほど距離を置いたくらいに席替えで再び前後の席になり、その時に直接謝ったら大丈夫だと笑って言ってくれました。しかしそれから全然話せておらず、その子は他の男子たちや女子たちと楽しそうに話しています。多分まだ僕のことを嫌っているのだと思います。僕は振られてもいいので好きっていう気持ちを伝えたいです。数少ない友達を失いたくないです。どうしたらいいでしょうか?自分が悪いことはわかっています。厳しい意見でもいいのでお願いします。

A 回答 (2件)

私も昔探りを友達に頼んで失敗しましたよ(笑)

今彼女の心境は、あなたに対して少しずつ回復している頃だと思います。

振られてもいいから好きって言う気持ちを伝えたいっていうけど、失敗したらあなたのダメージが計り知れないよね。
無意味に伝えても意味がないからね。どうしたいのかが問題だけど、やることは同じ。

彼女にしたいの?友達?
彼女にしたくて好きって伝えるのならば、今までの経緯からして厳しいよね、まだ早いと思うよ。
友達として好きって言っても、彼女からすれば、あぁ、そうね。。わかった。程度で終わる可能性が高いよね。

今あなたは友達が少ないことに焦っているだけだから、ちょっと落ち着こうよ。
現状はあなたは回りからも嫌われてはいないんだから、そのまま普通に生活しようよ。
彼女と距離を詰めるチャンスはいつかあるはずだから、そのチャンスの時に自然に話しかけて距離を詰めていけばいいと思うよ。
今不自然に攻めても彼女からしたら「身構え」ちゃうと思うんだよね。
友達使った前科があるからね(笑)
だから自然に近寄るタイミングを待つんだよ。
そのチャンスを活かせば、以前友達を使った罪を払拭できる上に評価も上がるという作戦。どうかな?
今は立場が悪いんだから焦らないことだと思うよ。
そのままもう少し待ってみようよ。
    • 0

相手の連絡先はご存知ですか。

まずは連絡先を聞いてみてはどうでしょうか。
連絡先を知ってさえいれば、あなたや相手が勉強が落ち着いた時等に連絡し合えば良いわけですから、少し心が落ち着けますよね。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『Not a failure, but low aim, is a crime.  James Russell Lowell - ジェームズ・ラッセル・ローウェル』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0