プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔から脚だけが太く、悩み続けている24歳、女性です。

18〜20歳(学生)の時、脚痩せがしたくて、近所のマンション周辺をほぼ毎日ランニングしていました。
その結果、太ももの一番太いところで−2cm減り、体重も4kg落ちました。
しかし、その時はそれが限界でした…。

それから社会人なり、多忙な生活を過ごしておりました。そのため、2年目からはストレスに負け、食べることに逃げ、身長150cm体重41kg→49kgと半年で増えました。
流石にまずい!!と思い、時間をどうにか見つけて、踏み台昇降やランニング、メンタル等にケアを心がけ…しかし、体も心も弱る一方で改善できず、昨年会社を辞め、転職しました。

それから、規則正しい生活に戻り、体重は現在44kg
ただ、あと−4kg、欲を言えば−5kg落としたいです。
現在は少しずつ、運動を始めており、食事面もカロリーを気にして摂取しております。
昔のように、ランニングやジョギング運動をしたいのですが、走ってる最中に痴漢に遭ったことがあり、怖くなってしまいました…。走る場所も、河川沿いでないと車が多くて危ないので、現在は室内ならボクササイズ20分、外なら縄跳びの練習をしております。

あまりあてにならないのですが、体重計を購入し、基礎代謝エネルギーと、体脂肪率、体重を数日おきに確認しています。
この体脂肪率が怪しいのです…先ほど書いた体重なのに、なぜか体脂肪率13%と出ます。
たしかに、上半身はそこまで太ってはなく、脚も含めて筋肉質だなーとわかります。とくに脚は運動をずっとしていたので、骨がゴツゴツしてるのと、ふくらはぎが気持ち悪いくらい太いです。
自分自身ではぽっちゃり系に見えます。

上半身はそのままでいいから、脚だけスラーっとさせたいです…
そのため、縄跳びの運動法は返って筋肉がついて太くなるのではないか?と心配です。

脚だけがいつも太く、悩み続けています。
できればお金のかからない方法で、痩せたいです。
縄跳びダイエットを成功した方、どのような練習方法で痩せたか教えてください。

また、街で見かけるような見た目は運動してなさそうな細い女性の方は、三食きちっと食事を摂取しているのでしょうか?
私は食べることが好きなので、お腹がすくと辛く感じます。食べ過ぎたらどうしようと考えてしまいます。
知り合いに、昼はパン1個とスープしか食べないという子もいたので、そういう体質なのでしょうか…
単に私が食べすぎなのでしょうか?
食事は1日1000kcal〜1100kcalまでと決めています。

A 回答 (2件)

社会人ならてっとり早いダイエットトレーニング方法がスポーツクラブ(セントラルスポーツやティップネス等)が一番オススメ!

外食はせず、自炊してる?
脂っこい食べ物は控えてる?
中性脂肪とダイエットは因果関係がある。
ご飯はよく噛んで食べてる?
    • 0

この記事すごいオススメです。

個人で脚が太い原因は違いますからとても参考になる記事ですよ。
http://josei-bigaku.jp/hutoiashi7061/
    • 0