プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代女です。
高校の同級生で卒業以来連絡をとっていなかった男性と共通の知り合いがきっかけで再開し1、2ヶ月ほど連絡をとっています。
何回か飲みや遊びに出かけましたがいつもきっかけが
私が会話の流れでお店や映画の話題を出す→彼が行ってみたい、見たい等言う→私が行こうと誘い日にちを決める
という感じになっています。
また同じように彼に行ってみたいと言われているのですが段々と社交辞令だったらどうしようと思うようになりました。
私自身は気になっているので行きたいですが、、
このまま素直に誘っていいものでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

デートの時はその時を借地権付き中古住宅を購入し居住しているのですが、地主の都合で当方が借りている借地の一部を手放すことになりました。

しかしその手放す土地には複数の植木が植わっています(ただ植えたのは私ではなく、私の前に借地として居住していた方です)。

私としてはこの植木は自分の所有物と思い剪定や肥料やり等の管理もしてきたので、地主の都合で土地を没収するのなら、これら植木に対する何らかの賠償請求ができるものと思っていたのですが、地主からは、弁護士に相談したら所有者の土地に以前から植わっている植木に関しては現占有者に所有の権利は無いため、賠償は出来ないと言われました。

実際、この辺の権利はどうなるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。
彼だって次回どうしよう位は考えていると思います。

後日、楽しかった事、次のの誘いをすればいいことです。
    • 0

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。

あまり焦らずに、あなたという人を知ってもらうことから始めてみてはいかがでしょうか。
楽しい心地よい時間の共有を重ねていくことが大切だと思います。二人の関係をゆっくり築いて行くという選択肢があっても良いのではないでしょうか。
あなたの幸せを心から願っています!

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0