アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

釈尊は法華経妙法蓮華経如来神力品第二十一において、末法流布の大法を地涌の菩薩に付属されました。

宗教をご存じの方ならお分かりですが、地涌の菩薩とは創価学会員を指します。

仏法の因果の法は厳しいです。

仏である創価学会員を誹謗中傷した者、創価学会にデマを流す者、創価学会に恩を受けながら仇で返す者の末路を教えて下さい。

とあるサイトでは、脱会した直後、車におかまを掘られる厳とした現証がでました。

宜しく回答をお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

創価学会 壮年部の者です。



以前にも、あなたの質問には書きましたが、信心というものをなにか勘違いしていませんか?

質問文を拝見しましたが、こうしたサイトで質問する内容ではないと思います。

先ず、このような自画自賛の質問をする前に、もう少し人間としての『常識』を学ぶべきだと思います。

良く考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

創価学会員は「泥中蓮華」です。泥棒の世の中ではまともな人が狂人にされてしまいます。
自画自賛ではありません。
恐ろしい謗法を止めなければなりません。
無自覚な方にも気が付いて欲しいです。
貴方は海外の質問に回答をしてくれた方?

お礼日時:2018/03/25 20:43

何ら応答がないようですので、ご質問の内容について意見を申し上げます。



仏法では因果の理法を説きますし、正法誹謗は大罪であるとします。
しかし、学会の悪口を言ったとか退会をした途端に、事故を起こしたとか病気
になったとかという事実があっても、それが正法誹謗の罪によるものとは限ら
ないわけです。
科学的にそうなりますでしょ?

そう限らないものを、それが真実であったとしてもこういう場で学会員に言わ
せた場合、個人に対する誹謗中傷になります。

ですから、こういう質問を立てること自体、学会員がすることではないと結論
付けたわけです。

もし学会員であるのなら、教学を基礎からやるべきです。何もわかっていないから
です。

それから、№8さんに申し上げますが、仏法の三世の生命観はご存知だと思います。
例えば三千塵点劫などという長遠な生命時間から見れば、百年にも満たない人の人
生など瞬間にも満たないといえます。
ですから、正法誹謗の罪が今世で出なくても全く不自然ではないと言えると思います。

あなたが死ぬまでに何事もなくても、正法誹謗の罪など存在しない、だから、日蓮仏法
は嘘である、などとはまったく言えないと思いますよ。

御書をまだお持ちならば、そういう御文もあるかと思いますので、読んでみたらいかが
でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現実に、知恵袋では退転直後に車にオカマを掘られたとアンチ創価自身の発言でありました。
甘く見てはいけません。生きているうちににじみ出てきます。
もっとも、日顕のような大悪は生きているうちには出てこないでしょう(笑)

お礼日時:2018/03/25 20:45

個人的なことなので明言せよとは言いません。


その代わりに、できれば私の質問に応答していただきたいということです。
    • good
    • 0

№8さんのように、元活動家で、何らかの理由で不信感を持ち、退会したり


籍を置くだけの人を私は何人も知っています。
そして彼はその理由を明示しています。これは一つの筋が通っていて、対話
をする余地があるからいいのです。

ただ、学会員でないのに学会員を装ったり、言いたいことだけを言って消え
るようなことは、まことに卑劣な行為ですし、公共の場ですることではない
と思います。

ですから、私はあなたが本当に学会員なのかと問うたのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は会社で責任のある地位にいます。自治体役員もしています。
多忙で返信が遅れました。
かような学会員の発言はアンチ創価のナリスマシに利用される恐れがあります。
ネットでむやみに書き込んではいけません。
あんたこそ学会員ですか(笑)

お礼日時:2018/03/25 20:47

一度は恩を受けながら仇で返している者です。


元活動家で、現在は幽霊会員状態です。

信心のおかげで、前を向くことが出来るようになりましたが
聖教新聞のhttp://www10.plala.or.jp/cobamix/soka/20040123/0 …を見て
「たとえ日蓮の教えだとしても、人として間違っている」と思いました。
池田氏に、抗議文を送ったりもしました。

出来ることなら、私の末路を世界中の創価学会員に公開したいです。
日蓮の教えが正しいか否か、身をもって証明し後世に伝えたいです。

現在は、59歳。特変ありません。

以下、私なりに解釈した「人間革命という哲学」です。

【洗脳ほど、残酷なものはない。
 洗脳ほど、悲惨なものはない。
 だが、その洗脳はまだ、つづいていた。
 愚かな指導者たちにひきいられた国民も
 また、まことにあわれである。】
    • good
    • 3

創価学会員は


菩薩なの?如来なの?如来の使いなの?

どれ?
    • good
    • 0

仏法を分かっている創価学会員は、ほとんどいません。



創価学会は仏教「日蓮正宗」から破門を受けているので、お寺もありません。僧侶もいません。葬儀の際にお坊さんを呼べません。元仏教系の新興宗教団体です。

公明党、公明党と連呼して票にこだわったり、しつこい勧誘をする信者が多く、迷惑行為で「功徳がつく」と信じている信者が多いことからも、宗教団体と呼べるかも怪しいです。
集票と集金にこだわる怪しい宗教ですから、新聞を騒がせてきた事件が非常に多いです。

創価学会の犯罪が公的に認められた事件:
・全国規模の言論弾圧・出版妨害・組織的な嫌がらせ(言論出版妨害事件)
・脱会者や創価批判者の通話記録窃盗及び組織的な嫌がらせ(ドコモ通話記録窃盗事件)
・470万件の個人情報漏洩(YahooBB個人情報漏洩事件)
・数十万枚の中傷ビラばらまき(創価違法ビラ事件)
・合成写真を作って相手を誹謗中傷、写真はメディアに掲載された(偽造写真事件)
・嘘の被害を申告して、でっちあげ裁判を何件も起こす(コーヒーカップ裁判)
・投票所を襲撃して職員4名に重軽傷を負わせる(練馬区投票所襲撃事件)
・公明党委員長 矢野絢也氏への組織的なストーカー行為(黒い手帖事件)
・共産党委員長宅の盗聴(宮本邸盗聴事件)
・一度に50名近い逮捕者を出した公職選挙法違反事件(大阪事件)

創価学会の関与が極めて濃厚な疑惑:
・東村山市議の暗殺 (現役警官が「自殺ではなく他殺だった」と告発)
・暴力団へ4名の暗殺を依頼(国会で取り上げられた議題です)
・創価学会幹部の連続不審死
・暴力団後藤組へ汚れ仕事を依頼(政界では周知の事実)
・池田大作のレイプ裁判(池田が出廷しなかったことから物議を醸した)
・大阪事件で池田大作の逮捕(部下に責任転嫁して追求を逃れたと言われる)

最近は、創価学会の広宣部などの狂信者と共犯者が共謀して、言論統制を敷き、魔女狩りをしながら、組織的に個人情報やプライベートな情報のばらまき、中傷、誹謗、デマを流して犯罪を焚き付けたり、警察、役所、企業内にいる末端信者(共犯者も含む)にも業務情報の漏洩や違法な事務処理に荷担させ、日本を混乱に陥れている。

路上や電車内などでカメラを回しながら工作活動をして、冤罪を作ったり悪評ばらまきのネタ作りをしていることもあり、これが組織犯罪だと知らない人が利用されているのですから、どうしようもありません。
行政、企業、教育機関にもカルトや共犯者がいるから困りものです。

自分本位で迷惑な宗教活動、学会のいう「勝利」のために大犯罪を犯し、争いの種をばらまき荒んだ世の中にすることが、創価学会のいう世界平和なのかもしれません。

原島嵩氏の著書「誰も書かなかった 池田大作創価学会の真実」で、締めくくりたいと思います。

『はっきりといえば、公明党は、池田を守る、そして天下を取るためには何でもする政党なのです。
日本の国が、かつての戦時体制の時代に逆戻りしようが、そんなことはお構いなしなのです。
こうみていくと、創価学会(=公明党)の存在がいかに日本の国にとって危険な存在かがわかります。
池田はつねづね「マスコミが『しまった』と思ったときが広宣流布である」と口にしていましたが、彼の戦略は、国民が知らないうちに、権力への布石を敷いておくこというもので、これほど国民を愚弄した話はありません。
しかし、どうやら国民の大多数がこの危険性を肌で感じるようになっています。今ここで池田の野望を許したら、日本国はとんでもない方向へとつき進んでしまいます。それを許さないためにも、創価学会=公明党を監視する社会常識をもった一般国民の存在は非常に大きいのです。』
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あんた日顕宗ですね(笑)

お礼日時:2018/03/26 01:04

あなたは創価学会員ということですよね?



どうもそう思えない人があちこちで見受けられます。

疑っているわけですけど、逆に質問をします。
(学会員がこんな質問するわけないよね)

人間革命という哲学を50字くらいで説明してください。
学会員ならできるはずです。
    • good
    • 1

>宗教をご存じの方ならお分かりですが、地涌の菩薩とは創価学会員を指します。



何時から、創価学会は宗教になったのですか???
僧侶はいないはずですが・・・・
    • good
    • 0

ほら話が変わってきた


やっぱめんどくさい連中やな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!