ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

早慶狙いならばターゲット1900の黒字は覚えるべきですか?
また、覚えるならば赤字を一通り覚えてから黒字を覚えるか、赤字と黒字同時に覚えようとするのかで迷ってます。どちらの方が良いでしょうか?

A 回答 (1件)

私は赤字だけ覚えてました。

黒字は言い換えや連想でなんとかなるので。
推測できそうなものは無理して覚えません。
「develop=現像する」みたいなのは推測できないので覚えてましたが...。ただ、キリがないのでまずは第一義だけですね。
    • 2