アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
私は今塾に行ってるのですが、私には合わないようなのです。
友達は多いのでしゃべるし、塾の先生もこれをやっとけというだけな人なのです。
それで浜学園という有名進学塾に変わろうと思うのですが、この時期には可能でしょうか?

A 回答 (4件)

NO,1で回答したものです。

>そこと昔通っていた結構信頼できる個人塾があるのですが、

そういうところがあるなら、そっちが良いでしょうね。
この業界にいて、大手塾のメリットは、競争相手が豊富にいることと、若干の受験情報があるくらいで、成績上位の子どもたちをのぞけば、あまりメリットはありません。
大手の塾は、業績を上げるために、成績の良い子を、有名高校に入れるのに必死で・・・・
やめましょう。つい愚痴になってしまいました。
うちにも大手から、この時期、流れてきますが、大抵、成績下位の子どもがほったらかされて、どうしようもなくなって来ることが多いです。
自分の弱点を分かってくれる人に、丁寧に教えてもらった方が、成績は上がると思いますよ。
    • 0

高校受験ですよね?私はこの時期3年間ぐらい通っていた大手塾をやめ、個人塾に移りました。

やはり先生が合わなかったので。個人塾もなかなかいいですよ。すごく親身に指導してくれるし、多少都合を調節してくれたり。
私は塾を変えたおかげで、今の高校に受かったと思ってます!変えようと思うなら早目がいいと思いますよ★
    • 0

こんにちは

浜学園、知ってますよ。あなたの年齢がよくわかりませんが、現時点で受験年齢だとすると浜学園のような大手はおすすめできませんねぇ。 そのような大手は現時点では採集の追い込み・模試・過去問等の最終段階です。

昔の信頼できる個人塾はいかがですか。これから受験日までは自分との戦いです!がんばってください。

この回答への補足

やはり個人塾のほうがいいのですか。
私は中3です。

• 0

塾をやっています。

塾次第では、今からでも受け入れてくれるでしょう。
有名進学塾より、少人数の個人塾で、熱心な先生のところをさがした方が良いと思います。

大手の進学塾は、この時期以外と不親切です。

とりあえず、その浜学園に、問い合わせてみたらいかがですか?

この回答への補足

そうですか、そこと昔通っていた結構信頼できる個人塾があるのですが、どちらにしようか迷っていました。
そっちを考えたほうがいいでしょうか?

• 0