プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カタログハウスなどで売られている NEOオレンジエース21(ダイキョー)の洗浄力は 効能書きどうり期待できるものですか?

A 回答 (3件)

こんにちはmoon323さん。



あの次の日にオレンジエース届きました。
早速玄関に使ってみましたが、きれいにとれました。
玄関は石で出来ていて、今までずっと落ちなかった
シミが1回で落ちました。

他にも浴槽・オーブンレンジ・換気扇・ガスレンジなど
使ってみましたが、使った感想としては、マ○ックリン程度の
汚れ落ちです。マ○ックリンの得意としている汚れとオレンジエース
の得意としている汚れは同じみたいです。

浴槽で一部洗い残しでこびりついていた湯あかはとれませんでした。
市販でよく売られてる、水を含めてこするだけの白いスポンジで
後でこすりましたがそっちで落ちました。
たぶん普段の湯あかはマ○ックリンなどの様に簡単に落ちるのだろうと
思うのですが、そういう湯あかは洗剤なしで落ちているので試してないです。

その他は、油汚れはやっぱり良く落ちます。ただ長年の汚れは
オレンジエース+スチールたわしなどでこするらしく、たわしなどは
使ってないので効果があるのかまだはっきりはわかりません。
カタログではシュッと一吹きでどんな汚れも落ちるイメージでしたが
長年の汚れはなかなかそこまではいかないみたいです。

ただ、今までマ○ックリンなどが使えなかった所に気軽に使えるという点では
評価できます。玄関もその1つです。天然石だったので傷みを考えて強い
洗剤が使えなかったし。冷蔵庫内も安心して使えそうです。
今回から全成分天然のもののせいか、一番強い2倍希釈で使用したにも
かかわらず、素手でも何ともありませんでした。もともとすぐ荒れやすいのに
これはオドロキでした。

汚れ落ちに関してはこんな感じです。
最後に私の感想としては、確かに”どんな汚れでも一吹きで”とまでは
いかなかったものの、強い合成洗剤と同等の汚れ落ちで、安全で手荒れもないし、
1本で家中の汚れが取れるので省スペースで済むし、値段に関してもそんなに
高くないと思います。この間たまたまオレンジエースの類似品をホームセンターで
見つけました。値段は1000円以内でもそのまま使うタイプでした。もし他の
類似品でもそうであれば、オレンジエースのほうが薄めて使える分、安いです
よね。一度に2リットルも注文しなければいけないのは難点ですけど。
市販の普通の洗剤を何種類も買うよりもよいのではと思いました。

少しはお役に立てましたでしょうか。カタログハウスびいきで安全ものに弱い
zoeの意見でした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

zoeさん ありがとうございます。

いろいろな 汚れに試していただいて とてもよくわかりました。
体験談 大変参考になりました。 冷蔵庫にも安心して使えるのは いいですね。
それに 省スペースで済むという点 うれしいですね。
お値段も 比較してみるとオレンジエースの方が お得なのですね。
ほんとに 有難うございました。

お礼日時:2001/07/28 09:13

moon323さん、こんにちは。


実は私も先週カタログハウスで注文したばかりなので、
この質問には興味があったんです。
1件しか回答がなかったのは残念ですが、もしまだ
締め切らないのであれば、今週か来週には我が家にも
届くので、その後使い心地をご連絡します。

カタログハウスでは時々注文するのですが、期待を裏切る
ことはまずないですよ。確かにカタログで見るだけなので
気に入らずに返したものもあります。(2点ほど)
ただ返品しても、すぐ向こうからお詫びのハガキなどが
届き、最後には「これからもよろしくお願いします。」
と書かれているので、次からも返品も注文もしやすいです。
オレンジエースもサンプル100ccがついてるので、それを
使ってみてもし気に入らなければ、送料は自己負担になって
しまいますが返品可能です。
通販ながら、アフターサービスも迅速で信頼できる会社だと
思います。効能書き通り信じてもよいのでは・・・と思って
私は利用してますよ。

あと、もしmoon323さんが東京か大阪近辺に住んでいるので
あれば、カタログハウスのお店があります。使って試せるかは
わかりませんが、店員の方に聞くことはできると思います。
もし興味があるようでしたら、次回そちらもご連絡します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

zoeさん ありがとうございます。
私も 時々カタログハウスで注文するのですが zoeさんと同じような感想です。
オレンジエースの試用体験談を期待していますので よろしくおねがいします。
ご親切 感謝いたします。

お礼日時:2001/07/18 10:41

同じ商品ではありませんが、オレンジ抽出物質原料を謳った洗剤はホームセンターなどでも市販されています。

確かに煙草のヤニや油汚れは良く落ちます。煙草のヤニなどで汚れたエアコンフィルターは、スプレーして水で流すとスッキリきれいになります。どの程度の汚れ落ちを期待されているのかわかりませんが、実際に使ってみると「マ○ックリン」などの住宅用洗剤よりはずっときれいになるように思います。ただ先にも書いたように同じ商品ではないので、「オレンジエース」自身がどうなのかはわかりません。でもホームセンターなどでは似たような商品が1000円以下で売られていますので、1度お試しになってはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

akuhioさん 早速お答えいただきありがとうございます。レンジや換気扇の油汚れに 今までは 「マ○ックリン」を使っていたのですが、 「オレンジエース」類似商品でも洗浄力に問題がないのであれば 今度 ホームセンターで探して試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/13 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!