プロが教えるわが家の防犯対策術!

うちの旦那についてです。こんな旦那が自分の旦那だったら皆さんどう思いますか?

うちの旦那はインスタグラムをしています。以前口論になったので、それ以来私からはその事を話したことはありません。インスタではいろんな事を話しているようですが、私達家族には喋らず。帰ってきても目も合わせない。そそくさと自分の寝床に行って携帯いじり始める。うちの旦那にとって家族って何なんでしょうね。忘れもしません。あの東日本大震災の時、家族を心配する素振りさえなく、停電の中、みんなと同じ部屋にはいないで1人離れた場所でろうそくの灯りで毎日の日課、ビールを晩酌していたことを。
お義母さんもまた凄い人で。先日お袋に電話してやってくれと頼まれ電話したところ、何?なんか用事でもあるの?と言われ唖然としました。

皆さんどう思われますか?

A 回答 (8件)

気持ちを分かって貰えないって大変ですね。


そのような状況で、、あなたのこころが心配です。大丈夫ですか。


悪気が無いからたちが悪い、、という方達のような気がします。
あと、コドモなんですよ。だってね、ちょっとあり得ないじゃないですか。

口論にならない程度に、ダメもとで貴女の素直な気持ちを伝えてみませんか。
頭ごなしに怒るのではなく、「話が出来なくで寂しい・悲しい」と、少しずつ伝えて続けましょう。

携帯ばかりいじっているようですから紙に書くのもよいですね。
少しでも改善に向かうことを願います。

お義母様については、こういう人なんだなと諦める(既に諦めているかも知れませんね)しかないですよね。

いよいよ我慢ができなくなったら、、、次の策も考えましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早い話かまってちゃんなんです。本当に嫌です。お金を入れてくれればいいと思ってますので私の気持ちは伝えません。お義母さんのことも旦那のことも諦めてます。
私の心はこれまでにもいろいろなことがありすぎて強くなっています。心配して下さってありがとうございます。

お礼日時:2018/03/23 18:42

なんとか、ヘソクリと、フルで働ける口を探し、子供が自立したら、自分も自立しますネ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
正社員では働いていますが、男の人より稼ぐのは難しいです。なんとかお金貯めて自立できるように頑張ります!

お礼日時:2018/04/01 11:51

色々な人がいるものです。

あまり思い詰めないように、、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/29 22:42

うちの旦那アラフォーさんのお宅より酷いかも(笑)


普段はほとんど単身で家にいませんが、帰宅しても自分の分の生活費、食費も入れず図々しく毎日ご飯をもりもり食べて、酒を飲んでタバコを吸って電気やテレビをつけっぱなしで寝てます。
機嫌が悪くなると子供たちにも罵倒を浴びせたりします。
そして単身中は電話すらきません(笑)
あげくに風俗通いするわ、変な副業始めるわ。
もうめちゃくちゃな人です。
しかし、持ち家だし子供が大学進学を希望してる為、離婚はなかなかできない状況です。
もちろん旦那の両親、義弟も酷く、他と比べるレベルではありません。鬼畜です。

でも私は離婚しないで踏ん張ってます。生活するために。

お金を運ぶ人って割りきれば少し楽になります。
大概の子供は父親の存在よりも、お母さんが幸せじゃないと辛いらしいです。
そんな生活の中でも、きっと幸せは見つけられます。
大丈夫です!頑張りましょう(涙)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

山田太郎さん!
読んでいて涙がとまりませんでした。うちは今上の子が大学2年生、今度3年生です。うちみたいな家庭でも子供のやる気で大学へ通わせてあげられるんだと今痛感しています。子供のやる気はすごいです!もちろん私1人だったら大学へは通わせてあげられません。子供達も父親がいるからこそ大学へ通える。そこは分かっているみたいです。
子供達のために頑張りましょう!そう!金づるだと思えばいいんです。タバコは吸わせればいいんですよ!寿命が縮みます(笑)そんなに保険入れないけど、ある程度困らないように旦那様に内緒でかけておいて下さいね!
風俗もいいんですよ!求められても困ります(笑)
元気出ました!ガンバ!ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/28 22:32

割り切るしかないです。


生活費を運ぶ人と考えれば義務と割りきれます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

以前母親に、金づるだと思えばいいんだからそのくらい我慢しなさい!と言われたことがあります。私の父は家にお金を入れない人でした。お金入れるのは生活する上で1番大事なことなんだよ。と。義務として私も割りきって生活したいと思います。

お礼日時:2018/03/26 19:32

子供が大きくなるまで 同居人と 思って 自分を大切にして お金をと貯めることです。

いざといつ時のために お金貯めて‼️心の居心地が良いものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

思いきってインスタのこと話しました。話した結果は話す前から分かっていましたが…しかも!私のアカウントブロックされていたんです!何で見たの?見なけりゃすんだ話でしょ?人の携帯から俺のインスタ見たんか?最低だな。って。おバカで困ります。ホント嫌です。
お金貯めます!頑張ります!

お礼日時:2018/03/26 19:28

自分の旦那だったらと言われても、たぶんそんな人と結婚しないので。


新婚の頃からそうなんですか?

家族で会話がないなんて最悪だと思います。
私は耐えられません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね(*´・ω・`)b

お礼日時:2018/03/23 18:04

家族と思っていないんでしょうね・・・。



旦那が困った時、入院した時など世話しなかったら。
少しは分かると思いますよ。

まぁ、その親にして、その子ありということかと。あきれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね(*´・ω・`)b
結局1人がいいんです。結婚する時も随分周りの人からは反対されました。
今日も憂鬱な時間が始まります。

お礼日時:2018/03/23 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!