アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から大学三年生です。まだ、運転免許を取得していません。
私は4月からでも通うべきか、又は、4年生の就職後に取るべきか、のどちらかで悩んでいます。
大学が他県ですぐに帰れる距離ではありません。
大学4年生で運転免許取られた方いますか?
私は理系なので、4年時は研究室に配属される予定です。なので、忙しくなる為、運転免許取得は困難ではと、考えています。

A 回答 (4件)

「大学が他県ですぐに帰れる距離ではありません。

」・・・4年も大学に居るのなら住民登録は他県で行って居ないのですか?(住民登録済なら他県とか帰るとか、免許に関して関係無い事でしょ!)
知り合いの男子は、夏休みの間に合宿教習で免許取ってましたよ。(その子、車好きでカートで素養があるので2週間ほどで完了したみたいで、今春就職しますけど・・・)
    • good
    • 1

理系大学の新4年生ですが、3年後半から忙しくなるので、3年前半にパパッと取ってしまった方がいいです。



もし、院へ進むなら4年前期で時間がありますが、院試の勉強が必要なら、時間はないですね。就職なら4年前期は就活、4年後期は卒業研究でいっぱいだと思います。

3年の前期に大学近くで通いで取るか
3年夏休みで合宿でとるか
どちらにせよ夏休みに帰省する際に免許の最終試験をする事が望ましいと思います。
    • good
    • 1

住民票がご実家住所ということですか?


それなら、4月から大学近くの教習所に通い、平日確実にご実家に戻る長期休暇までに教習所を卒業して、免許センターで試験を受けられるようにするのが良いと思いますよ。
就活が思い通りに行くとは限りませんし、何より卒業研究がどうなるかもわかりません。
どのみち取得予定なら早いに越したことはありません。
    • good
    • 0

今のうちに取った方が良い。



後になるほど、時間にも追われるし、焦るんで。

バタバタする時期にとるよりも、
取れるなら、早い方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています