プロが教えるわが家の防犯対策術!

クラフトワークというドイツの音楽グループは日本でも知られてるんですか?YMO好きな人なら知ってますか?

A 回答 (5件)

当時洋楽を聴いていてテクノ好きなら知っていると思います。


クラフトワークは知っていたしYMOが出てきたときにはクラフトワークっぽいなと思いましたが、彼らが日本のテレビに出演するわけでもないのでYMO好きだから知っているということはないでしょう。
YMOから入ってクラフトワークへという人もいるかもしれませんね。
    • good
    • 1

当時大学生~社会人の私ですがYMOのアルバムすべて持っています。


しかしクラフトワークは全く聞いたことがありません(笑)
もちろん名前はしっています。
    • good
    • 0

クラフトワークはテクノの先駆けのグループでした。

当時はテクノ草創期で、他には有名なのはディーヴォとYMO位しかありませんでしたね。

ドイツのプログレ系としては、タンジェリン・ドリーム、クラウス・シュルツ、アモン・デュールなどがありましたね、ディスクユニオンや新宿レコードなどの輸入レコード店では、ジャーマン・ロックとして独立して扱われていました。
    • good
    • 0

工場?機械的な感じのですよね。


YMOを知っていても、その系統のサウンドが好きだったり、その時代のアーティストを知っていたりしないと分からないかも?しれないですかね?
日本だと、YMOは有名だと思うので、YMOの認知度は日本では高いと思いますけど。
    • good
    • 0

知ってますよー


50代に近い シンセ好きテクノポップ好きならね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!