プロが教えるわが家の防犯対策術!

まず、現状を説明します
・現在DOCOMOでmovaとP-in(データカード型PHS)を契約していて料金はファミリー割引(この2台)で合計8000円程度
(この2台だけでファミリー割引にしている
 また同居家族はいない
 だからどちらかを解約したら残りの料金が跳ね上がる)
・通勤以外の移動手段は大半が車、日本中どこにでもノートパソコンを持って行ってネットを使う可能性がある(但し頻度は高くない)そのかわり携帯でネットを使用するのは通勤時間程度で、その頻度も高くない
・通話時間は月に240分程度
・メールはパソコンと共用のフリーメールを主に使用していて、携帯からメールを発信することはめったにない
メールの受信は平均5~6通/日です

この状況で携帯が壊れてしまい
買い直しをしないといけないようです
この際2台を1台にできないかと考えています
携帯の番号変更などの労力は無視して
ファミリー割引などの料金プラン上の考慮もまったくしないでいいです

希望ですが
・最優先にしたいのは
携帯をUSBでパソコンに接続して、パソコンでネットができるようにしておきたい
そのときの快適性は、最低限現状のPHS以上を希望し、早ければ早いほどいい
(頻度は高くないけど、代替手段として携帯でネットは考えていない)
・使用頻度は高くないけどカメラの画素数はプリントアウトして使える程度は欲しい(希望は200万画素クラス以上)
・せっかく買い換えるのであればテレビも見てみたい(FMラジオは必ずしも必要ない)
・特にパケット使い放題は必要に感じない
携帯をパソコンにつなぐのはそれなりに緊急の事態だけなので、そのためにわざわざ月数千円も払うことは考えていない 
・そのかわりパソコンをつないだ時の通信可能エリアは広ければ広いほどいい

この条件に合ういちばんいい携帯と
いちばんいいプランを一緒に考えてもらえませんかm(__)m

 

A 回答 (3件)

もう時期、auのWINのダブル定額が、PCとのネット通信にも対象になるそうです。


誤解のない様に、PCとのデータ通信も定額になる訳ではなく、パケット単価がPC接続しても割引される様になっただけであり、課金は4200円では止まらないそうです。

しかし、本当にケータイでネット通信は試した事もないし、不向きとしか考えた事がなかったので、WINのみで使用した場合どれくらいになるかはわかりません。

それよりかは、ドコモのファミリー割引きはかなり優秀で1台だけ契約しているより2台契約した方が安くなる事もあるくらいなので、ドコモのケータイ+ドコモのPHSで契約していた方が安いかと思いますよ。

後は携帯電話の方で、カメラ画素数200万画素のものを買えばよいです。
TVが見れるケータイはvodafoneにしかないので、これは諦めてください。
    • good
    • 0

TVが見れる携帯は、vodafoneのPDC携帯しかなく、


今のところ、他に発売の予定はありません。
通話に使うのでしたら、普通ですが、
data通信には通信速度のなどから向きません。
    • good
    • 0

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。



mig15fagotさんが一定地域からあまり動かない生活スタイルであれば『H゛』,結構頻繁に日本全国を動くのであれば『au』ですかね。

「DDI Pocket」
http://www.ddipocket.co.jp/top/index2.html

「au」
http://www.au.kddi.com/

最近では『H゛』はブラウザーにアクセスできるPHSさービスもありますね。

「AirH"PHONE」
http://www.ddipocket.co.jp/p_s/products/airh_pho …

それではよりよい携帯電話環境をm(._.)m。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!