アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近まで遠恋をしていたのですが、あまりあえないから淋しいと理由で彼からふられました。私は、自分勝手な彼に前から愛想もつきていて、別れ話に承諾しました。でも、最近になって、彼からもう一回やり直せない?というメールが来ました。
その時私は、もう遠恋なんてするものか!と心に決めていたので、断りました。
その後直ぐに、彼はほかの女の人に告られて、その人と付き合い始めたそうです。が、どうもそのメールがきっかけに私は彼の事が忘れられないみたいなんです。どういうわけか、今度は私の方がやり直したいみたいなんです。どうしたらこの心を断ち切ることが出来ますでしょうか?

A 回答 (7件)

わたしも遠恋していたことがあるからわかります。


やり直したいと思うのはたださみしいからですよ。
よーく考えると別に彼と付き合わなくてもいいとは
思いませんか。一緒にいたいとか思ったとしても
付き合うのはどうかな?とは思いませんか?
そのうち忘れちゃいますよ。今はつらい気持ちを
味わったとしても、新たにいい人が近くにできたら
さっさとそっちにいっちゃいますよ。
今は彼の嫌なところを冷静に思い返してみて
そのうち忘れようと思うようにしませう。
    • good
    • 0

うーん、心理的に去る物を追うという気持ちは、よーくわかりますが、その前に刈れとどうして別れても良いと思っていたのか、思い出しましょうね。

ここでよりを戻したからと言って、愛想をつかした彼が急に変わる訳じゃないでしょう?

彼のことをもちろん好きで付き合っていたのだから、今の気持ちが嘘だとは言いませんが、彼から復縁を迫られた時はキッパリ断れたんでしょう?状況から見ると、どうも彼があっさりあなたを諦め、ましてや他の女の所に行ったというのが、あなたの中で引っかかっているのでは?と思えてしまうのですが・・・もし違っていたらごめんなさいね。

でもそうならば解決策はただ一つ。身近な人に目を向けて、デートするなり友達と遊ぶなりして、ちやほやしてもらいましょう。自尊心が傷ついて相手を追いたい衝動に駆られただけなら、復縁しても後が大変だと思いますよ。傷つけられた自尊心を癒す方法は、誰かに自分を認めてもらうこと。友達でも良いし、もしあなたが彼とのつき合いが終わったことで打ちひしがれている、と言うのでなければ、どなたか新しい男性が現れてくれるのが一番だと思いますが・・・。

彼を心から愛しているから取り戻したいのか、自分の自尊心のために取り戻したいのか、良く見極めて下さいね。
    • good
    • 0

元彼は今、他の人と付き合っているようですが、その後何も返事はないのでしょうか?


確かに遠恋は辛いところもあります。でもたとえ彼が近所に住んでいようが地の果てに住んでいようが、会えないときは会えないものです。私も体験したことがあります。それに元彼から、「もう一回やり直せない?」とメールが来たのですから、まだ思いがあったって訳ですよね?元彼は新しい人と付き合っているけど、彼は今は本当に幸せというわけではないと思います。
一度、「もう一回会おう」と言うべきではないのでしょうか?そして元彼と会って、本当にやり直したいのなら本音を元彼に言うべきです。そうした方が、この辛い気持ちを引きずったままよりは良いんじゃないのでは。
    • good
    • 0

「去るものを追う」という状態になっていると思います。


あなたは「自分がなぜ彼と別れたか」・・・ということを、ちゃんと分かってらっしゃいますよね。
「自分勝手な彼」・・・少なくとも、「彼と付き合っていた頃のあなた」はそう思い、別れに承諾したんです。

では、なぜ今心が揺れてしまうのか?

ひとつには、時間が思い出を美化してしまう・・・ということが挙げられます。
嫌なこと、辛いことは時を追うと共に少しずつ薄らいでいくのです。
彼と別れて時間が経ったあなたの中では、変化は確実に起こっています。
付き合っていた時「自分勝手」だと思っていた部分、辛かった事実が記憶の中に埋もれていってしまっているのです。
それ故、楽しかった頃の思い出と相まって、心がぐらついてしまうのでしょう。

もうひとつには、先にも言いましたが、「去るものを追う」心理が働いているのではないかと思います。
彼はあなたへ復縁を望むメールを寄越した後、すぐに態度を翻して他の女の子と付き合い始めちゃいましたよね。
あなたとしては、ちょっと拍子抜けだったのでは?
もっと彼が粘り、あなたが突っぱねる・・・といったやりとりや、あなたが悩んだり考えたりする時間があれば、特に問題はなかったと思うのです。
そうすることによって、あなたはよりしっかりと自分の気持ちを確認することができたでしょうから・・・。
でも、あなたが強気に出た瞬間に彼はあっさり引いてしまいました。
そうなると、「あれあれ??」となってしまうんですよね~。(^_^;)
場合によっては、あまりにもあっけない展開に、「ちょっと早まった?!」なんて思ってしまうこともあります。
追われる側になったと思った途端、放り出されてしまうんです。

あなたの場合、彼のペースに振り回されているのだと思います。
あまりにも「自分勝手」「自由奔放」に振舞う彼の前では、どうしてもペースを乱されてしまいがちです。
ここはひとつ、大きく深呼吸して態勢を立て直してください。

まず、どうして彼と別れようと思ったのか。
これを思い出してください。
そして、「やり直したい」・・・そういった彼が、その舌の根も乾かぬうちに他の女の子と付き合いだした・・・その事実をしっかりと見つめてください。
勝手に振って、メールだけで「やり直さない?」なんてコトを気軽に言う彼について、本来のあなたはどう感じるか考えてみてください。

間違っても、あなたが彼を拒絶したことについて、「早まったかな」と思うのは止めてくださいね。
そう思うと、気持ちが焦って冷静になれなくなっちゃいます。
あなたは、あくまでも冷静に彼を拒絶したんです。
その時の気持ちを、もう一度考えてみてください!
    • good
    • 0

伝えてしまってはどうですか?


質問文を見る限り、
もしかしたら、付き合うてる間も、
意志の疎通があまりできてなかったんではないかな、という印象をうけます。
遠いと、仕方の無い事なんかもしれませんけれど、
せっかく会えた時に、喧嘩するんを避けたい、という気持ちもわかりますけれど、
遠距離恋愛って、
そういう気の使い方を重ねる内に、本音を話し合うことが
できないようになりがちですよね?
「寂しい」のはなんででしょう。
なかなか会われへんかっても、
相手のことが手にとるようにわかる、
相手の気持ちをいつも思い遣っている、
そんな関係の時って、意外に寂しくなかったりする。
それより、近くにおっても、いつまでたっても、
心が遠い人もおる。
その両方の距離が縮まらないままやったら、
それはほんまに寂しいだけの恋愛になってしまいますよね?
いくら好きでも。
次に、例えばやり直すとしても、
同じ事を繰返すんやったら、結果もあまり変わらない気がします。
同じ相手でも、違うスタートがきれる場合もある。
それを始める事ができるんやったら、
あなたが始めたらどうですか?
改めて、「好き」という気持ちを伝えるところから。
ほんで、もっと相手の事を知る、関係を作り直してください。
一度好きといってくれたから云々、
1度は付き合ったんやから云々。
そういうんを抜きにして、始めてみたらどうでしょう。
やり直す、ていうのは、難しいかもしれませんね。同じ事を繰り返すわけやから。
失礼な内容やったらすみません。
がんばってください。
    • good
    • 0

人にはスレ違うという事があるよね



もしも彼に次の彼女が出来てなかったらどうだっただろう

あなたは彼のことことわるとき
引かれる思いもあるけどそれを断ち切って断ったと思う
なのにあんなに言い寄ってきたくせにもう他の人と付き合えるわけ?と
嫌悪感と一緒に思いが募ってはいないかな?

好きと嫌いはとっても近くにあるの

変わったのは彼ではなくあなたの気持だよね
手に入らなくなったものは大きく感じるものよん

これまで彼に振り回されてたんじゃないかな
自分のために彼に気持ちをありのままつたえてみるかな
そう 受け身な自分を断ち切るためにね

勿論彼には彼女がいるしどう転ぶかは判んない
もし彼がオッケーしても付き合えるか付き合えないかはよく考えてね
彼女と別れる或いは上手くいってない穴埋めをされる場合もあるし
別れる事になった原因が解決して戻るのではない限り同じことの繰り返しだから

どんな結果が出たらどうするって自分の中で決定してから
    • good
    • 0

遠距離!何回かしました。

私も同じような状況で彼が気になるこができ別れましたが一ヶ月後よりを戻そうと言われ戻したけど結局彼に嫌気がさし別れました。私的にはただ他の女にいったのがくやしかったからと言うプライドで取り返したようです。もしそんなカンガエガあったら他の男の人がいいと思いますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!