アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

…歳上の女性との会話について…
私はまだ若いので、歳上の女性から「◯◯ちゃんまだ□□歳だよね若いよね、私なんかもう△△歳だから羨ましいわ〜」と言われることがたまにあります。
このとき歳下の私はなんて答えれば歳上の女性の心を守りつつ怒らせず媚を売らずに済むのでしょうか?
完璧な答えはなにかありますか?(´・ω・`)

A 回答 (7件)

私はいつも「順番ですから」って言ってました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
順番ですからってとてもいいですね✩︎⡱
それを使ってみようと思います!!(灬╹ω╹灬)

お礼日時:2018/04/03 13:31

これねー本当嫌い


30歳になっても40歳になっても、自分より年上の人は良く言いますよ。受けると思ってるんですよ。

母曰く、嘘で○○さんお若いじゃないですか!って言えば気が済むそうです。私は言いません。
私なら、「仕事も家事もしっかりこなしてて尊敬します。私まだ知らないこと多くて…」とか言います(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
相手を褒めて自分に褒め返してほしいと思ってるんでしょうかね…ww
私も好きじゃないです(இдஇ`。)

お礼日時:2018/04/03 13:29

「○○さんはいつも△△してて素敵だなぁってずっと思ってたから褒めてもらって嬉しいです!」



とか…? 褒める部分は年齢以外でかつ具体的に、ですかね~。「姿勢が綺麗」とか「髪が綺麗」とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ふむふむなるほど…
綺麗なところは素直に褒めたくなります!

お礼日時:2018/04/03 13:32

いや、歳なんて関係ないですよ、色気と気品ですよ、あなたなら大学生が群がってくるんじゃないですか?羨ましぃ〜と、逆に褒め殺ししましょ

う、それが女社会のルールでしょ?男から見たら滑稽だけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
そうですね…下手な言葉返せば白い目で見られるし正直めんどくさいですww

お礼日時:2018/04/03 13:33

私も二十歳の時言われたw


ありがとうございますとか不器用に返してたけど、そう言っていただけると嬉しいです。ぐらいで返せばいいかな。ただ、ありがとうございますを普通に照れると思うから、演技なしで言い返しておけば、大抵平気。
「あ、ありがとう…ごさいます」的な動揺してる感じ。
先輩と仲いいなら、服褒めると良い。
私は三十路半ばだけど、最初の会話は「あ、その服に合ってますね!!やっぱセンスかな…」って、先輩に言ってる。ってかガチで先輩がおしゃれうまいし、服装気を使ってるの見ててわかるから、ガチなのは本当。おべっか使わず、質問者様「え!? えっとどうしたら…」ほ本音だから。
(´・ω・`)+((;'∀')
くらいの感じで言っておけばいい軽い会話を相手も望んでると思う。変にツッコムとあっちがおたおたするかもしれないw

三十路になってやっぱ思うのは、肌そのものが奇麗だったり、肌質がパンパン(油分と水分に溢れてみずみずしい)と電車で見る若い子や女子高生には思う。
ゆっくりとだけど、ボディクリーム濃いの買わないとダメになってきたりして、
こうやって年老いていくのだな…
と、しっとり→濃厚へボディクリーム変わっていった。塗らないとガサガサしてかゆいときあるし。
あとはスタイルだね。服装も普通であっても、あああもうそういった着こなしできないわー。とか。その色と色…もう無理かな
って服買いに行って挫折繰り返した経験から何でも似合うのは20代までだって思った。
無駄に若すぎる格好すると逆に老ける。
かといって相応の安全服ばっか着てるとまた老ける。
顔はまだなんとか若いけど、ああ三十代だなーって服コーデは迷路化したけど、
一部に若い子の+相応のものでやれば若く見えるとアドバイスされて今はしまむらできれい目、若い子ブランドで軽いガラか、無地買うかな。けれどしわになる服は避けてるし、安っぽく見えてしまう色も避ける。でも若い子は観てる方も気にならないし、きちんと着こなせる。…ってか、私の時代はまだバーゲン突撃あったから。流行とかも。
その世代はいいなーが多いかもしれない。

返しなら
・相手がこだわってそうな事(ガーデニングしてるとか言っていたら、どんな花?って聞いて目の前でググる→花褒めるとか。私の先輩は服装なのでセンス褒め&憧れもあるな。)

たまに言われたりするなら、その人たちはいいなー!じゃなくて、

ただ、やっぱりキレイだな。
あの頃はわからなかったけどな。若いって本当にいいわーwキレイw
懐かしみ&本当に可愛いで褒めてくれてると思うよ。
感無量って気分w


で私の場合は羨ましいっていうより、奇麗だなみたいな絵画見てるような気分になる。あとやっぱり顔だち幼くてかわいいもある
ってので可愛い若い言っちゃうけどね。他の人もそうかなーって思った。
主観でごめん


女子高生とか幼顔に見えだして、そしたら未成年への痴漢とか、「あんな(心はまだ子供)、見た目も奇麗だけど可愛い」になんで性的欲求モてたのかしら!?どうしてそんな目しか養えなかったのかなとか憤慨するようになった。
痴漢するやつ、40歳近いとか多いから、親父が子供を…ってなってしまう。これは主観だけど。だから女子高時代に母から「スカートからパンツ見えてる!」ってしゃがんだ時に言われて、周り誰もいないのに、何をキーキーしてんだー?ってのんびりしてたけど、大事にして!変な人は絶対にものすごい千里眼で駆けつけてくるから!!って思うかな。
あの時の母もひやひやしてたんだと思う

今は落ち着いてしまったので…ぶっちゃげ精神的に落ち着けてて、趣味趣向がたいていは悪できてしまう上、なんとなくのんびり生きていけるようになった三十代って楽だわw
って思う。他の子も1日だけなら戻りたい。この精神のままで戻れるなら永久に!って、アレコレ興味持つバイタリティーも段々薄くなるし、「あー、これは着ない/使わないなー」って自分の身の丈みたいなの把握してて、ワクワクしつつ見れるものが無くなってく。言い方したらそうやって菩薩化して、おばあちゃんみたいに花とスーパーで済む人になっていくってわかってきた。

いろいろ書いちゃったけど、

・相手がこだわってそう、無意識にこだわってるっぽい所を会話や身なりなどで見て、そこ褒めるといいかも。でも自分がいいなが元からあるところは普通に言えばいいw本心だけは伝わるよ。よいしょ褒めは技がいるからね。社交辞令としてちゃんと持ち上げてくれてるって相手が取る口調や態度、まれに無意識に思ったから言ったってだけの天才肌さんもいるが、言われたら否定しちゃうけど、内心うれしい!!見ててくれたんだ!結構恥ずかしいわ(;'∀')。でもうれしいになる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
本気で褒められるのは嬉しいですよね!もし本気で思うところがあれば惜しみなく気持ちを伝えようと思います
(灬╹ω╹灬)

お礼日時:2018/04/03 13:38

いえ!


意外と私は体にガタきてるんですよ。
しかしそれにしても、
●●さんって、
▲▲歳にしては、とっても若々しく見えてしまいますよ!
理想だと思います、羨ましいです。
私も負けずに頑張って見ようかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私の年齢でガタがきてるっていうと逆に嫌味だと思われそうですがそれを笑いに変えてくれる人になら言ってみたいですꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

お礼日時:2018/04/03 13:39

わたしだったら


「◯◯さん、ほんとに△△才なんですかぁ⁇ぜんっぜん見えないですぅー。どうしてそんなにお肌モチモチなんですか⁇羨ましすぎます。お化粧品何使ってるんですか⁇教えてくださいよぉ〜。
と持ち上げて話題を変えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
なるほど!話を逸らすのいいですね…実践してみます(✧◡✧)

お礼日時:2018/04/03 13:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!