アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私事ですが正社員につき2年が経ちました。仕事にやり甲斐も楽しさも感じず、日々ストレスしかたまりません。毎日同じことの繰り返しでただただ1日1日が過ぎていく、そんな毎日です。社会人としてそれは当たり前なのかもしれませんが、現在20歳なので、今している事が勿体なく無駄だと思っています。人間関係は良くも悪くもないですが、仕事内容が自分に確実にあっていなければ、その仕事をするたび嫌な気持ちでストレスがたまり神経質になってイライラしたり、身体もボロボロになり何事にも意欲が湧かなくなったり給料が安いうえにボーナスもなく何一つ良いことがありません。
正社員という事と給料が安定していると言う点しか良いことがありません。尊敬できる上司もいません。
けれど転職したいのに次がうまくいくかもわからないし後悔しそうという不安で一歩ふみだせません。
両親に相談しても甘えでしかない。資格もない高卒なのに好き勝手やったら将来つく仕事がないよ、ここで逃げていたらこの先やっていけないよ。と言われ辞める事に大反対です。
けれど私は逃げたいわけではなく現在20歳なので
23歳くらいまでは自分のやりたいと思う事だけにがむしゃらにチャレンジするのも良い事じゃないのかな?やりたいくない事に体力や精神を削る必要があるのかな?と思っています。このまま働き続けたら確かに忍耐力や次の転職もスムーズに見つかると思います。
けれど20代の一番楽しい時間を無駄に使って後悔もしたくありません。
24、25歳くらいからはちゃんと正社員として働いていかなくてはいけないと思っています。その間にたくさんアルバイトでもなんでも色んな仕事を経験し自分の
本当にこれから先やりたい仕事を見つけたいなと思っています。
かといって両親の言うことも間違えないと思い、どう動くか真剣に悩んで一歩も動けずにいます。
長々とすみません。
読んでくださってありがとうございました。
みなさんの経験や、意見を聞かせていただければとても嬉しいです。

A 回答 (3件)

人生を多く経験し、社会も会社もたっぷり味わってきたからこそ、それを踏まえて両親は「甘えでしかない。

資格もない高卒なのに好き勝手やったら将来つく仕事がないよ、ここで逃げていたらこの先やっていけないよ」と諭すわけです。私は年齢と仕事柄から、おそらくあなたの両親以上に人生を多く経験し社会も会社も見て来ていると思うのですが、はやり両親と同じ意見です。

でもそれで納得できなければ、まだ20歳でありやり直しはきくので、思い切って新しいことにチャレンジするのもありかと思います。ただし、失敗するリスクは大きいし、今以上に悪くなる可能性も秘めていますから、その覚悟は必要です。何もせずに悔やむよりも、やってみて悔やむほうがずっといいのです。納得できますからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!心に染み渡りました!

自分の人生なんだからやりたいことやったらいいんじゃないかな。

正社員じゃないからって死にはしない。まだ二十歳なら、これから興味あることを勉強して経験して資格をとることだってできる。あとになってもっとこうしておけばよかったって後悔しないようにね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!(´;ω;`)
頑張ります!!

仕事にやり甲斐も楽しさも感じず、日々ストレスしかたまりません。

↑
それはね、今の仕事をバカにしているからです。
バカにしないで、誠心誠意、一生懸命に取り組む
ことをお勧めします。
それでもダメなら辞めることを検討すべきです。

仕事内容が自分に確実にあっていなければ
  ↑
質問者さんは何が出来るのですか?
何も出来ないなら、自分が会社に合わせるしか
ありませんよ。

両親に相談しても甘えでしかない。資格もない高卒なのに
好き勝手やったら将来つく仕事がないよ、
ここで逃げていたらこの先やっていけないよ。
と言われ辞める事に大反対です。
  ↑
さすがに、御両親は判っていらっしゃる。

けれど20代の一番楽しい時間を無駄に使って後悔もしたくありません。
  ↑
30代でも40代でも同じです。
一番楽しい時間を使うのが仕事です。

24、25歳くらいからはちゃんと正社員として働いていかなくて
はいけないと思っています。その間にたくさんアルバイト
でもなんでも色んな仕事を経験し自分の
本当にこれから先やりたい仕事を見つけたいなと思っています。
  ↑
甘いですね。
歳を取れば取るほど、選択肢が狭まります。
自分を過大評価しています。
そんな思うとおりに進みません。

とにかく、今やっている仕事に全力をあげて
取り組むことをお勧めします。
辞めるのはそれからです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます!!