アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

俺には仲のいい男2女2の仲のいいメンバーがいます。今月、中学校を卒業して、みんな高校に行きだしてもこれからも遊ぼうということになったのですが、俺はそのひとりの女子のことが好きで、告白をしようかどうかとても迷いました。俺が好きなその女子は俺のことをただ仲のいい男友達だと思っていると思うのですが、俺自身は生まれて初めて本気で好きになった子です。だから、その子には俺が「好き」だということだけでも伝えたいんです。欲を言えば付き合いたいとも思うけれど、告白して振られてしまったとき、遊ぼうといってくれたメンバーに気をつかわせてしまったり、メンバー自体が気まずくなっていくのではないかと思います。だから、俺は付き合うということは考えず、ただ好きだってことを伝えようかなと思います。付き合いたいっていう気持ちをを言わないで(出さないで)ただ自分が好きだってことを伝え、友達のままでいるのってダメですか?

A 回答 (2件)

んー。

女の子からしたらどっちみち気まずいですね。
自分も辛いと思いますよ。

だったら付き合って下さいまで伝えて、付き合えたらハッピーだしもしか振られたら気使わないでいいから友達でいてくれたら嬉しいって伝えた方が可能性は広がると思います。
あと他のメンバーもそんなに気まずくなったりしないと思いますよ。正直環境が変われば気持ちも変化しますから、会った時にはプチ同窓会気分でそんな事も気にならないですよ。思い切って告白してみてはどうでしょう?(・∀・)
    • 0

恋愛というのは、誰もが悩みが多いと思います。

まず、すこしリラックスしてみましょう。お互い笑顔が出るようになってから、その流れでの告白が良い流れだと思いますよ。
あなたの好きという気持ちが強いのなら、きっと相手もわかってくれるのではないでしょうか。
これから先も素敵な恋愛が出来ますように。

『忘るるやと 物語りして 心遣り 過ぐせど過ぎず なほ恋にけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0