アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

削除をしようとして、
間違ってメールをあけてしまいました。
ウィルスだと思うんですが、どういう種類で、正式名称も
わかりません。
ウィルス駆除が出来るサイトに行ってみましたが、
さっぱりわかりません。
超初心者で恥ずかしいんですが、本当に困っています。
周りに聞いても、詳しい人がいないんです。
例えウィルス駆除のワクチンをダウンロードしても、
どうやって使っていいかわからない、と思うんです。
詳しく教えてくださる人、いませんか??
どうか、どうか、お願いします。

A 回答 (4件)

>早速行って、ウィルスバスターで確かめようと


>したところ、エラーメッセージがでてスキャンできませんでした。
>ロードができないということでした。

ブラウザのセキュリティレベルを下げれ大丈夫だとおもいますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スキャンも無事にできました。
これで、安心してメールを送れます。
お手数かけました。

お礼日時:2001/07/27 02:16

もしかしたら、最新のウイルスですかね~。


そのような件名で送られてくるウイルスは、現在発表されていないはずです。
メールを表示するだけで何かしら起こる物は、プログラムされているものが作動
するのですが、表示した時に何も起こらなかったのなら、さっさと、削除して
正解です。
ちなみに、これは、ウイルスではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

削除はしているんだけど、心配で・・
丁寧なお答え、ありがとうございます。

お礼日時:2001/07/27 02:22

添付ファイルを開らかずに、メールだけを開いて、そのメールは削除したのでしたらまず大丈夫です。


念のため、お使いのウイルス対策ソフトを最新の状態にアップデートしてスキャンするか、お持ちでなければ、ここのサイトのオンラインスキャン(ウイルスバスター)でチェックしてみましょう。
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/scan.htm

参考URL:http://www.trendmicro.co.jp/hcall/scan.htm

この回答への補足

丁寧にありがとうございます。
早速行って、ウィルスバスターで確かめようと
したところ、エラーメッセージがでてスキャンできませんでした。
ロードができないということでした。
どういうことかわからず、わからないまま色々やってみましたが、
ロードはされませんでした。
どうしたら、ロードが出来るのでしょう?
おんぶだっこで本当に申し訳ないんですが、
教えていただけるとありがたいです。

それと、メインアドレスの差出人が私の本名で
メールが出されています。(HNで設定してるのにもかかわらず)
hotmail(自分の)に試しに出したところ、
差出人が私の本名で、同じメールが3件来ました。
早急になんとかしたいと思ってるんですが・・・

なんとかお知恵を貸していただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

補足日時:2001/07/16 12:18
    • good
    • 0

kaieさん、こんにちは。



とりあえず確認したいのですが、添付ファイルを開きましたか?

もし、添付ファイルを開かず、メールだけを開いたのであれば、そのまま削除してください。

添付ファイルを開いたのであれば、補足してください。

この回答への補足

添付ファイルは開いていません。
メールだけを開いて、そのメールは削除いたしました。

補足日時:2001/07/13 20:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!