「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

生命保険に入ってからうつ病を患いました。自殺未遂で入院したら、健康保険、生命保険は適応になりますか?2012年から生命保険には入っています。フコク生命です。

A 回答 (3件)

加入(責任開始)後の発症であれば、自殺未遂が精神疾患によると認められれば生命保険は給付の対象になるはずです。

蛇足ですが新たな生命保険への加入はほぼできませんので、現在の保険が失効したりしないようしっかり継続してください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
入院後も、同じ生命保険を継続することはできるのでしょうか?

自殺とそれに付随する行為による損失等は、保険支払いの免責事項になります。

• 0

確か、精神疾患による自殺未遂なら健康保険は適用(適応ではない)されたはずです。

生命保険については担当者に聞いてください。
    • 0