今期、月詠が開始された東京テレビの月曜日深夜枠のアニメですが、
MADLAX、Gungrave、lastexileと個人的の相当好きな番組が続いているのですが、
その前にやっていた番組が思えだせません。

わかる方是非教えてください。

確か以前は十兵衛ちゃん~ラブリー眼帯の秘密~、宇宙海賊ミトの大冒険なんかがやってた気がするのですが。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

欠けているのがあるかも知れませんが、とりあえずこんなところです。



1997.10.06~1998.03.30吸血姫[ヴァンパイア]美夕
1998.04.06~06.29 時空転抄ナスカ
1998.07.06~09.28 serial experiments lain
1998.10.05~12.29 聖ルミナス女学院
1999.01.04~03.29 宇宙海賊ミトの大冒険
1999.04.05~06.28 十兵衛ちゃん-ラブリー眼帯の秘密-
1999.07.12~10.04 宇宙海賊ミトの大冒険2人の女王様

2001.01.08~06.19グラップラー刃牙
2001.07.23~12.14グラップラー刃牙 最大トーナメント編

2002.04.08~09.30 あずまんが大王
2003.04.07~09.29 LASTEXILE
2003.10.06~2004.3.29 ガングレイヴ
2004.04.05~09.27 MADLAX
2004.10.04~ 月詠
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しい回答ありがとうございます。

刃牙もこの時間でしたかぁ、見てなかったので全く印象にありませんでした、

聖ルミナスやlainなんてほんと懐かしいです。

お礼日時:2004/10/12 01:38

あずまんが大王でしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうです、そうです、
あずまんが大王とその後が確かSAMURAI DEEPER KYOあたりですね。

で、その前が確か旋風の用心棒で、確か日本テレビだから、

あずまんが大王の前はたぶんアニメじゃありませんでしたね。
(十兵衛ちゃんとか古すぎでしたね、、、

お礼日時:2004/10/12 01:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今期、新番組で期待している作品は?

「花咲くいろは」←これが1番面白そうな気がします。。。
http://www.hanasakuiroha.jp/

「ドッグデイズ」
http://www.dogdays.tv/

「日常」
http://www.shinonome-lab.com/

「電波女と青春男」
http://www.tbs.co.jp/anime/denpa/

この4作品は観ようと思っています。
(なんかジャンルはバラバラみたいですが…)

他にお勧め、もしくは面白そうな新番組を教えてください。

Aベストアンサー

■戦闘もの
「青の祓魔師」
http://www.ao-ex.com/
「デッドマン・ワンダーランド」
http://dwl.jp/
「緋弾のアリア」
http://www.tbs.co.jp/anime/aria/

■恋愛もの
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」
http://www.anohana.jp/
「30歳の保健体育」
http://30sai.jp/

■ギャグ・コメディ
「SKET DANCE」
http://sketdance.jp/index.html
「変ゼミ」
http://kc.kodansha.co.jp/hensemi/

QGUNGRAVEのようなアニメ

ガングレイヴのような感じで感動できるようなアニメをおしえてください。ニコニコやYou Tubeで観れるものだと嬉しいです。

Aベストアンサー

ガングレイヴのように親友の裏切りと復讐という
点からだと「ベルセルク」が似ていると思います。
後は、「カウボーイ・ビバップ」がハードボイルドな
面で、「スクライド」が男臭さの面でお勧めです。

QMADLAXでヴァネッサの乗るっている車

MADLAXでヴァネッサの乗るっている車は実在するのでしょうか?
実在するのであれば車名を教えて戴けたら助かります。
実在しない場合でも元ネタになった車があれば併せて教えてください。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ぱっと見なので自信はないですが、9話を見た限りアルファロメオ156ではないでしょうか。年式はシフトレバー付近から~2001年式あたりでしょうか。トランスミッションはセミATのセレスピードっぽいですね。テールランプの部分等多少違う部分がありますが...。
これにオンダッシュのカーナビをつけてるみたいですね(笑)。
違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://catalogue.carview.co.jp/ALFAROMEO/156/2001/overview.asp

Q十兵衛ちゃんのようなアニメ

桜井監督の「十兵衛ちゃん」と「デ・ジ・キャラット」が大好きです。
他にああいうノリのいい笑えるアニメ作品のオススメなどあれば教えていただきたいのですが。

Aベストアンサー

すごいよマサルさん
魁!!クロマティ高校

両方とも桜井さんが関わっている作品です。

あと、桜井さんの師匠にあたる大地さんの作品もいいですよ。

http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=131374

↑大地作品のリストです。

ちょっと暗い話ですが「フルーツバスケット」もいいですよ。

Qアニメ・漫画の元祖「眼帯美(少)女」は誰ですか?

最近(といっても結構昔から)、アニメ・漫画に「眼帯美(少)女」が、結構登場しますが、「眼帯美(少)女」というキャラを発明した方は一体誰なのでしょうか? 元祖「眼帯美(少)女」は誰なのでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>アニメ・漫画の元祖「眼帯美(少)女」は誰ですか?

確証は無いのですが、若かりし頃の吉永小百合の主演映画「愛と死をみつめて」1964・日活

解説
http://homepage2.nifty.com/e-tedukuri/aitosi.html

この映画が発端となって難病もののジャンルが少女漫画で結構流行ったのではないかと思います。
吉永小百合の人気は現在のAKBなどの比ではないほど絶大でしたし、少女漫画では定番のジャンルとなっていったのではと推測します。
目の病気などを描写する時には眼帯の絵柄は分かり易いですし。

1964年当時の少女漫画には巨匠といわれる男性漫画家も多く執筆していましたからそれが少年漫画にも取り入れられる素地となったという推測もできます。

今の眼帯や包帯少女に関してはやっぱり綾波 レイがルーツと言って良いかもしれません。
庵野監督や作画の貞本氏も映画「愛と死をみつめて」を知っている筈だし、少年の頃には少年少女漫画でそういった描写を見ていてキャラ設定のヒントになったのか思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報