アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

赤ちゃんの容姿とコンプレックス

生後3ヶ月の女の子がいます。
最近表情がでてきて、とても可愛く感じています。
しかし顔のつくりをみると、
私の顔の残念な部分が似ていてとても可哀想です。
浅黒い肌
一重の小さな目に小さめな黒目
はちのはった四角い顔
への字の口

自分自身がとても強い容姿コンプレックスに悩まされていたことがあり、
娘には夫に似て欲しいとおもっていましたが、
こうなってしまいました。
娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

娘を私のように容姿コンプレックスに苦しめられる人生にしないためには
どうしたらいいでしょうか。

娘の顔をみていると自分のコンプレックスが刺激されてまたつらいです…

A 回答 (12件中1~10件)

お嬢さんでしたら、大きくなるに従い、顔と言わず体全体が変化していきます。

私の娘がそうでした。そんなに悩むことはありません。とりわけ女の子の変化は著しいものです。私の娘は、小さいころとまったく違います。顔が似ても似つきません。お子さんの変化を楽しみに見守ってあげましょう。毎日良い子だね、良い子でいようね。と声をかけてあげましょう。お嬢さんはあなたの子供に生まれてきて、笑顔が出てるんだと思いますよ。浅黒い肌、良いじゃありませんか健康そうで。一重に小さな黒目、可愛らしいと思いませんか?四角い顔、これは変わりますね。赤ちゃんだけに、今はちょっと太ってると思いますから、全く心配はいりません。だんだんと細くなります。への字の口、これも成長とともに変化していきます。現在は下あごの肉が多くてそうなってるのかもしれません。ひとつひとつのことをことさら強調して悪い方にとってはいけません。なによりも生まれてきてくれたのが宝ですから。もう少し時間を掛けてお子さんの成長を見守ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました。
ベストアンサーはたくさん回答をいただいたので悩みましたが、こちらの方にさせていだきました。

私にとってはとってもかわいい娘です。
たくさん愛して可愛がって、成長を見守っていこうと思います。

お礼日時:2018/03/24 08:24

そんな風に思うならなぜ子供を作ったの?



見た目を申し訳ないだなんて母親に言われることが何よりも不憫。

あなたも結婚できてるんだから大丈夫だよ
    • good
    • 0

人間 中身が 仕草に出ます。

不細工 不細工と卑屈に育てないようにね。 個性的な顔でも 自分に自信をもちしゃべり方 表情で素敵に見えます。
    • good
    • 2

女子は年頃になると表情でカバーできるし、お化粧すると変わるし、


何より質問者さんに似てるなら、結婚も子供もできる女性になると思われるので、
何も心配ないですよ。
かわいい、かわいいと言って、育ててあげてください。
    • good
    • 0

そんなもん子作りする前に分かるよね。

何で作ったのか?
    • good
    • 1

大丈夫ですよ


私の娘はDVで別れた夫にすごく似ました。
だけど、この子には何も罪がないので可愛い可愛いと言いながら育ててきました。
言葉を理解するようになってからは
顔のパーツ一つ一つ

お目目が可愛いね
眉毛も可愛い
ちょっとペちゃってなってるお鼻も可愛い
どこもみんなママは大好きだよと伝えてきました

もしかしたらお年頃になって気にするかもしれませんが、今はとにかく可愛い可愛いと伝え、それが全部大好きだと言ってあげればいいんじゃないかな?と思います。

伝えてあげると本当に可愛いお顔をしてくれますよ!
    • good
    • 1

え、それが、そこが、可愛い素なんじゃないですかぁ~^^



私なら、ありがとうって、優しく抱きしめちゃう。
    • good
    • 0

顔が綺麗だろうがブサイクだろうが


とにかく子供を愛してください。
それが親ですよ。
    • good
    • 0

顔はどんどん変わります(^o^)



不細工だった長男は凛々しくなり
かわいかった次男はあれ?あれ?みたいな(笑)
    • good
    • 0

皆さんも仰っているように、子供の顔は日々変わります。


あなたが自分のコンプックスがある部分に似ていると思うのなら、愛情を沢山注いで大切に育ててあげてください。
愛情に満たされていると優しい顔になります。

今は色んな子供服もありますし、ぜひ似合う服を選んであげてください。
ヒラヒラした服が似合う子、シンプルな服が似合う子、それぞれ可愛いと思います^ ^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A